• ベストアンサー

チームバチスタの栄光・・・

ドラマでは、原作と違う人物が犯人とか・・・ 無知で申し訳ないのですが、原作では、誰が犯人なのでしょう? 原作や映画を見ていないので。 ドラマが始まったばかりなので、ご回答しにくいとは思いますが。 また、原作では、ドラマのように心療内科のDrが、犯人探しをするのでしょうか?

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

原作じゃなくて映画だけ見たのですが…(映画は原作どおりだと思うので。) 映画では麻酔医が犯人でした。 毎日が同じことの繰り返しで刺激のない毎日。 心停止から復活しなくなった時のみんなの慌てようがカーニバルみたいで楽しかったそうです。 はい、映画でも心療内科役の竹内ゆうこさんが犯人探しでした。 あと厚生労働省?かどこかの安倍寛さん。

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、どうして、心療内科のDrに院長が捜索するように、抜擢したのかが、わかりません。 この後、その真実が、わかってくるのでしょうかね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

原作と映画は犯人が同じで#1さんが書かれている通りです。 ちなみに映画ではココリコの田中さんが演じておられました。 主人公?の田口医師は原作ではドラマと同じく男性です。映画では女性になってました。

ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回のドラマでは、キャスティングから、院長が怪しい?と思ってしまうのですが。 伊藤さん演じる、心療内科のDrが、どのようにキーマンになるのか楽しみです。