S13、180SXの燃料ポンプについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • S13、180SXの燃料ポンプについて教えてください。
  • S13、180SXの燃料ポンプの問題に関して助言をお願いします。
  • S13、180SXの燃料ポンプの症状や対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

s13、180sxの燃料ポンプについて教えて下さい。

はじめまして。どなたか助言していただけないでしょうか。 180sx平成七年タイプX黒ヘッドに乗っております。走行距離は約16万キロです。 1ヶ月で駐車後にエンジンがかからない事が二回ありました。 一度目は10キロほど走行後エンジンを切り、掛けようとすると、セルはまわるのですが動いてくれませんでした。 二回目は2キロほど走行後、同じくセルだけがまわりかかりませんでした。 二回とも燃料ポンプの上部の鉄板をたたくとエンジンがかかります。 これはやはり燃料ポンプによる症状なのでしょうか? バッテリは点検しましたが電圧は正常でした。 また燃料ポンプは32GTR以外で流用可能なものはあるのでしょうか?  駄文ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

燃料ポンプのようですね。 ポンプは 33Rでも良いですよ。 新品にしたら必ず 空燃比を見て現車セッティングをして下さいね。

futatabi
質問者

お礼

33Rとは知りませんでした。 ご丁寧にありがとうございました。