• ベストアンサー

vivienne westwood 正規価格

vivienne westwood のレッドレーベルを 正規店で買いたいと思っています。 スカートやシャツは、いくら位かかるものなんですか? コートとかだと、20万くらいですか? 小物はたくさん持ってるんですけど、服は持ってなくて・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

正規店ということですから、インポートの購入をお考えなんですかね? 今日見てきたんですが、ブラウスが5万円代、ごくシンプルなニットがやっぱり5万円代でしたよ。 その後にライセンス物のニットを見たら24000円だったので 思わず(安い!)と思ってしまいました。 おおざっぱに言って、インポート物はライセンス物の3倍ぐらいすると思えばいいでしょう。  でもlylyiさんはどちらにお住まいですか? 東京なら、渋谷西武、池袋西武などにインポートのオンリーショップがありますが ほかの地方ならライセンスのお店の一部にインポートもおかれているという形になりますから 品数もそんなに多くはないと思いますよ。 インポートだからすごくかっこいいというわけでもないですし。 私だったらライセンス物を3枚買いますね。 ヴィヴィアンってファッション性の強いブランドなので、 いいものを長く使おうというタイプのものではないということも考えてみてくださいね。

lylyi
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざ、ありがとうございました。 No.2の時の解答も参考にさせていただきました。 渋谷パルコ、代官山、渋谷池袋、西武池袋などは 電車ですぐにいける距離のところに住んでいます。 インポートとライセンスでそんなに差があるんですね!? 知りませんでした。 ライセンスだからといって、 インポートよりも劣っているばかりではないようです。 とりあえず、お店に行って 自分の好みのモノを手にとってみます。 インポートでもライセンスでも、気に入ったものは 買おうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

レッドレーベルには2種類あります。 イギリスから輸入されたインポート物と(生産はイギリスとは限らない) ライセンス契約を結んで日本でデザインして生産しているものです。 レッドレーベルのほとんどのお店では両方扱っているので区別がつけにくいんですが 簡単に言ってしまうとお値段が全然違います。 品数は圧倒的にライセンス物が多いですし、 おそらくライセンス物を購入することになるんじゃないでしょうか。 コートが20万というのはインポート物ですね。 ライセンス契約のものでしたら、ハーフコートが5万円台でありましたよ。 もちろんデザイン性や生地によってはもっと高くなります。 シャツ・・・ブラウスだったら2万円前後ですね。 長そでカットソーだったら1万円台であります。 ニットカーデだったら、1万円後半から2万円台で考えておいてください。 当然ですが、秋物より冬物の方がお値段がアップします。

回答No.1

記憶が曖昧ですが、レッドレーベルは オーソドックスなカーディガンが3~4万程 コートは10万前後からあったと思います。 もちろんモノによって、この範疇におさまらないものもありますが。 とりあえず一度お店へ行ってみてください。

lylyi
質問者

お礼

あいまいな記憶だったとしても、 とても参考になりました! ありがとうございました。 早速、今度の日曜日にでも vivienneに行こうと思います!