• ベストアンサー

iPodの電源が入らない

題名のとおりですがiPodの電源が入りません 充電がホント空っぽだったので専用の充電器でちょっと充電したつもりだったのですがだめでした。 どこかのページに空っぽの状態だとPCに認識されないことがあるのでACアダプタで充電してください的な文章があったのでやってみたのですがなぜだめなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jokargne
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ACアダプターで1日くらい充電してみて下さい。 上と真ん中ボタン長押しでリセットも試してみて下さい。 それでダメなら購入店かアップルに相談してみましょう。

その他の回答 (1)

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

しばらくiPodとPCをつないでおけば、そのうち復活すると思いますが。

関連するQ&A

  • DELLノートPC 電源が入りません

    DELLのノートPCを使用しているのですが電源が入らなくなりました。 ACアダプタをつなげても充電のランプは点滅しているばかりで、充電もされていないようです。 サポートページを見て放電作業もやってみましたが、駄目なようです。。 またおかしなことに、この状態で電源ボタンを押すと ACアダプタのランプが消灯します。 なにが原因か推測できますでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。 今日作業したいのでACアダプタをどこかで買って来ようとも考えています。。

  • iPod miniの電源アダプタはiPod 5G(60G)で使えますか?

    iPodを買い替えたんですが、電源アダプタがついていないみたいでちょっと困りました。充電するためにいちいちPCに繋ぐのがめんどくさいんですが、iPod miniの電源アダプタはiPod 5Gで使っても何も支障はないですか?教えてください。

  • ipod 故障? 電源・認識トラブル

    数日前よりipod30G(2007年3月購入)の調子が悪くなってしまいました。 基本的に、操作不能で全く使えません。 電源すら入りません。 ただ、 ・ACアダプタより直接電源を取っている時だけは正常に動きます。 ・しかし、ACアダプタを取った瞬間に電源が落ちてしまいます。(画面がフェードアウトするようにして) ・ACアダプタ接続時には充電済みの表示が出ていますが・・・。 復元しようにも、 ・PCに接続しても認識すらせず、電源も入らずうんともすんとも言いません。 ・本当に小さい音で若干「キュッ・・・キュッ・・・」という以外は。 ACアダプタに接続しながらリセットしてみても解決しませんし、PCにつなぐことができないので復元もできません。 数日前までは電池の減りが早いと感じたこともなく、突然電源が落ちたなどということもありません。またそんなに古いものでもなくハードに使っていたわけでもないので、まだ電池の寿命というわけではないと思うのですが・・・。 落としたりぶつけたりと、大きなショックを与えるような出来事もありません。 本日はこういう症状でしたが、数日前リセットした時にはリセットと電源offを繰り返すという症状も見られました。 もう何が原因でどう対処するべきかわかりません。 apple store までは遠いのでなかなか出向くこともできませんし、とりあえず試せることは試してみたいと思うのですが、 どうにか解決、もしくは復元する方法はないでしょうか。 非常に困っています。 どなたかお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ipod nano ACアダプタでの充電について

    先日新しくipod nano(8GB)を購入しました PCのUSBに接続すれば充電できるのですが ACアダプタにつないだら充電できません 以前使っていたipod nano(1GB)は ACアダプタでも充電することができました ちなみにACアダプタはApple製品ではありません どうしたらACアダプタで充電できるのか教えてください!!

  • iPodの電源が入らない!

    iPod nanoを使っています。 ケーブルでPCに繋いでいる時は、電源も入り、音楽も聞くことが出来ます。 しかし、ケーブルから外してしまうと電源が落ちてしまいます。 色々押しても何も起こりません。 充電も完了していました。 修理に持っていくつもりですが、もし何か分かる方がいましたら、お願いします。

  • ipodの充電がおかしいです・・・

    こんにちは、第五世代ipod 60GBを1年3ヶ月くらい使ってます。 今日、ipodの充電がACアダプターで出来なくなり、PCに接続してみたら一回は認識されて右上のバッテリーのアイコンも稲妻マークになり充電されたと思ったのですが、10分くらいしたら充電中にもかかわらずいきなりPlease wait・・・ Very Low Batteryという表示が出て、そのあとその表示が消えたりついたりを繰り返しPCでも認識されなくなってしまいました。 これはもう電池が限界なんでしょうか?

  • iPodが反応しない!!

    iPodを使い始めて半年ほどになるのですが、電源が入らなくなりました。ホールドを押しても反応が無いんです。 PC(windowsXP)に繋いでも、ACの充電器に繋いでも何も起こらないんです。 あまり無茶はしていないつもりでしたし、どうしたらいいのでしょうか?

  • iPod mini画面にACアダプタ接続しなさいという絵が出たけど

    iPodをPCにUSB接続した状態でiPodソフトウェア(?)をアップデートしたら、iPodの画面に、 「ACアダプタを接続してねー」という感じの絵が出たままiPodの全ての操作ができなくなりました。 PCから放してもその絵が出て音楽を聞けません。 またPCに接続するとiPodを認識すらしなくなりました。 丸2日USB接続で充電しても変わりません(iPod本体の画面に充電している表示がなくその絵が出たままです)。 ACアダプタを買えば解決しそうな気がしますが、 別売オプションを買わせようとするアップルの陰謀のような気がして嫌です。 何が原因でどうすれば通常通り使えるのか教えてください。 よろしくお願いします、

  • itunesとiPod充電について

    パソコンは ありますがネット環境が無く itunesをダウンロード出来ません 例えばネットカフェでitunesをダウンロードし SDに移して持って帰って 家のパソコンにダウンロードする事は可能でしょうか? iPodの充電はパソコンか 市販のUSBを繋げて充電するACアダプタは持っているのですが iPod専用ACアダプタしか無理でしょうか?

  • Ipod nano 3th MA978J の充電について

    Ipod nano 3th MA978J の充電について Ipod nano 3thの充電ですが、PCで認識すると充電しますが、ACアダプター(USBコネクター)にUSBケーブルをさして充電しません。 IEEEタイプのACアダプターでは充電できました。 ケーブルのタイプが違うのでしょうか?USBケーブルは純正ですが付属の物ではありません。100円ショップの充電ケーブルも購入してみましたが充電できませんでした。 ACアダプターで充電できないと旅行など出先で困ります。 仕様なのか故障なのか、皆様宜しくお願い致します。