• 締切済み

ホテルの施設(アリビラ・オクマ・日航那覇)

沖縄のホテルに修学旅行に行きます。そこでゲームコーナーが使え、またフィールドプレイ(テニス・卓球・ビーチバレーなど)も使えるようです。 しかしフィールドプレイをしたい者は、行く前に決めておかなければならないようです。(オクマのみフィールドがあるようです。) そこで、「JALプライベートリゾートオクマ」のフィールドは大きく綺麗なのか、ゲームは何があるのか知りたく質問しました。 また、「ホテル日航アリビラ」「日航那覇グランドキャッスル」にもどんなゲームがあるのか知りたいです。 厳しい学校なので、ゲーム機は勿論 携帯までも禁止で、持って行っても大っぴらに遊べません。ですから暇なら携帯や携帯ゲーム機で遊ぶという事が出来ません。 出来るだけ計画を立て、フィールドが粗末ならばゲーム、ゲームが粗末ならばフィールドを考えています。 出来るだけ具体的にお願いします。

みんなの回答

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.1

アリビラだけですが。 実際にゲームコーナーには入ったことがありませんが見た感じ 都心で言えば数年前にはやったかなぁというゲームっぽいです。 フィールドではテニスとパターゴルフは経験があります。 パターゴルフでも結構時間かかりましたね。 でも折角の沖縄への修学旅行ですから ゲーセンはやめたらどうですかね。 どんな学校か知りませんが修学旅行ってゲーセンで遊ぶほど時間をもてあますこと無いと思いますがね。

NAGLFAR
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほとんど部屋で友達とゲームしてました。

関連するQ&A

  • 那覇空港から日航アリビラまでの行き方 明日!

    明日11時ごろ那覇空港に着きレンタカーを借りて日航アリビラに行きます。 明日は平日ですが夏休み、時間帯も考慮して どのルートでホテルに向かうのが一番早いですか? よろしくおねがします!

  • 那覇空港から日航アリビラまでの道 高速降りてから

    7月末に日航アリビラに宿泊を考えていましたが 高速で20分、高速を降りてから40分と知りました。 行き先は青の洞窟とホテル近くのビーチで 水族館へは行かないので北へは行かずホテルより南で観光です。 マエダ岬に近いのが条件です。 そこで 日航アリビラか残波岬ロイヤルが候補に挙がっています. AJ恩納ビルリゾートに一番惹かれましたが満室でした。 そこで質問ですがアリビラや残波岬ロイヤルにはどのインターで降りるのが快適で早いですか? 道は快適でしょうか? 車酔いしやすいので高速道路が好きなんです。

  • 沖縄・日航アリビラ周辺

    10月初め女2人で2泊3日の沖縄旅行を計画中です。 宿は日航アリビラが良いかなと考えているのですが、 ホテルのプライベートビーチ以外で、近くに良いビーチはありますか? (※シュノーケリングツアーに参加したいです) 旅行の目的は、ホテルでエステやプールなどを楽しむ、 海で遊ぶ(シュノーケリング)、 ホテル近く?の「読谷物語」でご飯を食べる(一度行ってハマりました)、です。 那覇空港~ホテル間はリムジンバスで移動する予定ですが、 ホテル周辺の移動にレンタカーが必要であれば一日だけでも借りようと思っています。 (あまり運転が好きじゃないのですが…) ホテルのプライベートビーチでも良いのですが、 もし他に良いビーチがあればと思って質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄のホテル

    沖縄のホテル JAL系列のホテルに泊まることになりました。 ・12月末 ・5人家族(夫婦・19歳娘・16歳娘・12歳息子)で泊まる ・3泊4日 以上を踏まえた上で ・ホテル日航那覇 ・ホテルJALシティ那覇 ・サンマリーナホテル ・ホテル日航アリビラ ・ホテル日航八重山 のどれを選ぶべきでしょうか。

  • ホテル日航那覇グランドキャッスルからアメリカンビレッジ(バス)

    ホテル日航那覇グランドキャッスルからアメリカンビレッジまでバスで生きたいのですが、どう乗り継げばいいのでしょうか?

  • 日航アリビラ&ブセナテラス

    今年の10月半ばに、初めての沖縄旅行に行きたいと思ってます。 色々、検討して「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランにしようと思っています。 日程は4、5日を検討しています。 初めてなので教えて頂きたいのですが、リゾートエリアに連泊するのは無謀でしょうか? 最終日は那覇のホテルの方がいいのでしょうか? 「日航アリビラ」と「ブセナテラス」に泊まれるプランはニーズ ツアーという旅行会社で見つけたのですが、 他にも、こういったプランを組んでいる旅行会社をご存知でしょうか? お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

  • 日航アリビラ、リザンシーのビーチにお魚いますか?

    今週末、沖縄に行きます。 日航アリビラとリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊するのですが それぞれのホテルのビーチでお魚を見ることはできますか? 本格的なシュノーケルというのではなく、浅めのところで ぷかぷか浮いてゴーグルだけ付けて見るようなイメージなのですが・・・。 お魚の種類や数はそんなに多いと思いますが、ちょっとでも 触れ合えたら嬉しいなと思っています。 もしホテルのビーチが難しいようなら、近くのビーチに移動しても 構いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします♪

  • 日航アリビラ 宿泊したことがある方

    沖縄の日航アリビラに宿泊したことがある方に質問です。 部屋からビーチや室内プールへ行く際、水着を着用して上に服を着て行こうと 思うのですが、ホテルに用意されている部屋着ではだめなんでしょうか・・? どのような部屋着なのかもわからないですが・・ 泊まった方、どのように準備してビーチやプールへは行きましたか? 更衣室などは使用しましたか??

  • サンマリーナかオクマか迷ってます

    7月の中旬に沖縄に二泊三日で彼氏と旅行に行く予定です。一泊は那覇のJALシティ那覇に宿泊し、二泊目をオクマ(メインコテージ)かサンマリーナかいま迷っています。ホテルの海に入りまったりリゾート気分を味わえればなーと思ってます。三日目は夜便の飛行機のため、チェックアウトの時間までホテルの海に入り、水族館に行こうと思っています。なのでオクマの立地のマイナス面はそこまでは、気にならないのですが、クチコミ等を読んでいると老朽化しているとのコメントもあったり、でも、ビーチは広そうで施設も充実してそうだし、サンマリーナは3月にリニューアルされたばかりの様なのですが、海が浅くてファミリー向けとのコメントも見たりでかなり迷っています。どなたか、アドバイスお願いします。

  • 初沖縄旅行と日航アリビラ

    10月の終わりに初めて沖縄に大人二人で行きます。 往復の飛行機が良い時間の便が取れなくて、那覇着が14時半、 帰りは13時半那覇発になってしまいました。 1泊目は読谷村のアリビラに泊まって、翌朝早くチェックアウトして 8時半に美ら海水族館に行こうかと思っているのですが、せっかく アリビラに泊まるのに、チェックインも夕方で、朝早く出たら、ホテルもビーチも全然満喫できなくて、もったいない気がしますよね。 2泊目は那覇泊で、3日目は空港しか行かないと思います。 水族館は夕方に回したほうが賢明ですかね。 この日程で、1日目と2日目を使って沖縄を楽しめるプランがありましたら、ぜひともアドバイスをお願いします。