• 締切済み

市販のミシン

質問タイトルの一般市販のミシンで、チェーンステッチが縫えるミシンはありますか?機種や価格帯など数機種選べるならばHPなどを教えてください。

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1

「ふらっとロック」 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20598424200115.html 商品の詳細はこっちで http://www.rakuten.co.jp/misinland/455965/485147/ ただ、馬力的にジーンズなどの厚地は向かないです(針が折れます)。

関連するQ&A

  • ロックミシンとカバーステッチミシン

    ロックミシンとカバーステッチミシン ミシンの購入で 迷っています 最近 ごく一般的な 蛇の目ミシンを購入しました 使い始めて ニットソーイング用に もう1台購入したいと考え ネットで調べて ロックミシンのことを知り さらに調べると カバーステッチミシンにたどり着きました 普通のミシンでは ニットのほつれ止めなどに 支障が出るための購入で カバーステッチが理想だと思いました ここで ロックミシンにするか カバーステッチミシンにするか 迷っています よいアドバイスをお願いいたします

  • ロックミシンについて詳しく記載されている書籍を探しています。

    今、近所のミシン教室で職業用ミシン(直線専用ミシン)を 習っております。 来月から仕事で裾上げ業務を担当することになる事を受けて 習い始めました。 ミシンを使う用途がサイズのお直し業務がメインに なるため、家庭用ミシンでは、パワー不足となるためです。 職業用ミシンについては、基本は、家庭用のミシンと同じと 教えてもらい、何とか習得できましたが・・・。 ロックミシンやカバーステッチミシンについて、なかなか 習得できずに困っております。 ロックミシンやカバーステッチ用ミシンについて、書かれている 書籍を探しております。 現在、使用しているミシンのメーカーは、ジャノメの為 市販されている書籍では、メーカーが異なるためか、上手く 理解できません。 使用している機種は、以下のとおりです。 職業用ミシン:780DB ロックミシン:1200D どうぞお願いいたします。

  • 初めてのミシン購入について

    初めてミシンを購入しようとしていて、悩んでおります。 もし詳しい方おられましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 お店ですすめられたのは、 ジャノメのエクールT400という機種です。 定価120,750円です。 とりあえず価格.comでも調べたら、 ブラザーのA35-LGという機種が1位で、13,630円という安さです。 口コミもとてもよい評価で、メーカーサイトで調べても 充分使えそうな感じがしました。 この価格差っていったいなんでしょうか? ステッチの数は確かにT400の方が多かったですが、 A35-LGでも不自由無いくらいに思えました。 何でも結構ですので、アドバイスいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ミシンは何が良いかな?

    我が家でミシンを買おうとしています。子供の入園を機に、ミシンを買っていろいろグッズを作りたいとお嫁ちゃんが言うので、どのようなものが良いかと。。。 下記事項について、いろいろ知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。 まずは、どのメーカーがシェア1位なのでしょうか。 メーカー毎の強み(特色)はどこにあるのでしょう。 お使いの機種の購入価格、使い勝手など。。

  • ロックミシンのMO-345DCについて

    ロックミシンの購入を考えているのですが、どうせ買うのであれば値段的に少し無理をしてでも、カバーステッチ機能のついている、JUKIのMO-345DCをと考えています(縫工房WAVEは高すぎて手が出ないので…)。実際こちらの機種をお使いの方に、こちらの機種の評価を、お聞きしたいです!それと、普通のロックミシンとカバーステッチ専用ミシンを別で購入するのと、こちらのように二つが兼用になった機種を購入するのと、どちらがよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 職業ミシンとコンピュータミシンどちらがいいですか?

    趣味で洋服を作っているのですが、新しいミシンの購入を考えています。 色々調べてみてジャノメのJP500という機種を検討しています。 自動ボタンホールとロックミシン風のステッチに魅力を感じています。 ネットではコンピュータミシンの評判があまりよくないようで、 パワーがない、こわれやすく長持ちしない等・・・・ 職業用がおすすめされています。 コンピュータミシンも頻繁に故障するものでしょうか? やはり職業用ミシンが適しているのでしょうか? 両方経験した方アドバイス下さい。

  • どのロックミシンが良いか教えてください!!

    同じような質問も多数ございましたが、検索疲れしてまいりましたので どなたかご意見をお聞かせください・・・(><) 現在ロックミシンの購入を検討致しておりますが、様々なメーカー・機種があり非常に迷っています。 高価な買い物なので慎重に選びたいのですが、私の場合どのミシンが良いでしょうか? どなたか詳しい方お願いいたします・・・。 ・子供のトレーナーやTシャツ、ブラウス等を縫いたいので、カバーステッチが出来るものが良い。 ・(出来れば)ギャザーやパイピングなど、色々装飾したい。 ・二枚の布を同時に縫い合わせると同時に端を切りそろえながら縁かがりしたい。 自分で調べたところ、ニットを縫う場合は2本針4本糸が良いということが分かりました。 縫工房がオススメというのをよく見かけるのですが値段が高すぎて手が出ません・・・。 カバーステッチ等が出来るロックミシンで、他に安価なものはないのでしょうか? また、JUKIコレクション345DCというのはアタッチメントを購入したらカバーステッチが出来るようですが、これってどうでしょうか?

  • このミシン持っている方に質問です。

    ずっと使っていたミシンが壊れてしまい、付近のミシン屋さんで新調することになりました。 画像のミシンを買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、自分でズボンの裾上げなどをするので、ジーンズの厚くなる部分や、薄物などはきれいに縫えますでしょうか? 画像のミシンを持っている方で、実際使っている方いらっしゃるでしょうか? 値段は初売り価格で¥49,800-です。 私はロックミシンを持っていないので、ジグザグ縫いを使うのですが、それ以外のステッチはあまり使いません。 画像のミシン以外で、ジグザグ縫いが出来て、厚物や薄い生地も縫える安いミシンはありますでしょうか? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • イノヴィス4000、ミシンを探しています!

    ブラザーのミシン、イノヴィス4000と言う機種を探しています。2年ほど前に廃盤になったらしく お店に問い合せてもないのですが、カタログを色々調べたところ、このミシンのスペックが自分の欲しいミシンにぴったりだったので諦められずにいます。 お店の人はLAを勧めてくれるのですが、かなり高く、ローラアシュレイの刺繍は綺麗ですが、自分には必要ないと思われ、それよりはステッチなどが沢山あって、色々付属しているこの4000なら型も古いので多少は安く売ってるのではないかと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 中古でも良いのですが、ネットでも探せなくて...。 増税前に欲しいので急いでいます。 よろしくお願いします。 

  • ロックミシンについて

    ロックミシンを購入したいと思っていろいろ調べています。調べてもわからないことがいくつかあるので教えてください! (1)縫いあわせについて:3本糸でも十分だ、と書かれているものと、4本糸ではないと無理だ、と書かれているサイトがあります。実際はどうでしょうか? また、4本だとしても、伸縮性のある布のみだ、とありますが、普通の布地の縫い合わせはロックミシンでは無理なのでしょうか? (2)フラットロック縫い:4本糸ならば、価格の安いトヨタのSL432DXを検討しています。フラットロック縫いと書かれていますが、それがどんなものなのか、検索してもわかりません、どんなものなのでしょうか。 (3)すそなどを折り返して縫う:JUKIの3本糸のものを見ていると、ブラインドステッチ押さえというアタッチメントを使えば、すそなどを折り返したときにそのまま本縫いとふちのほつれ止めを一度にできるようにみえます。5本糸のものは手が出ないので、カバーステッチなどは興味がありますが、諦めています、しかしなるべく時間をかけずに一度に出来たら楽しいだろう、と思っています。2枚の布をふちかがりと縫い合わせを同時にするいがいに、すそを折り返したときにも一度にできる機能はたとえばトヨタの4本のミシンや他の3本のミシンにも備わっているのでしょうか? 長くなりましたが、知っていらっしゃる方、どうぞよろしくおねがいします(><)