• 締切済み

ドラマのタイトルを教えてください

サザンの曲で 素適な夢を叶えましょうが エンディングに使われていたドラマのタイトルを教えてください 毎回内容が違うドラマだったと思います 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記サイト下のバックナンバーをクリックするとあらすじが見れます。↓ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/koimachi/ ご参考まで。

40684068
質問者

お礼

ありがとうございました ずっと なんだったかなぁ~と悩んでおりまして まわりの人は あまりに古いので わからなかったのです これで すっきりしました ありがとうございました

noname#192240
noname#192240
回答No.1

関連するQ&A

  • 思い出せないドラマがあります

    1998年から2010年ごろだと思います 最後に男の人が女の人に足の甲と背中を刺されて終わるドラマか映画を子供の頃に見たのですが思い出せずに困ってます。 たしか、エンディングがサザンオールスターズの曲だったと思います サザンオールスターズの涙のキッスを聴くと毎回そのシーンだけ思い出すのですが、涙のキッスが主題歌のドラマだと1996年なので違う気がします 吹越満さんが刺された男の人に似てる気がします 自分が5才くらいの頃だと思うので記憶が曖昧で情報少なくてすみません ずっと思い出せずにモヤモヤしてるのでわかる方いたら教えてください

  • このドラマのタイトルを教えて下さい。

     いつもお世話になっております。昔観たドラマのタイトルが思い出させないので教えて下さい。  覚えている事柄としては  1.20年以上前のドラマです。幼稚園~小学校低学年の頃午前10時~再放送で観ていました。  2.出演者に水谷豊さんが出ていたような気がします(定かではありません) 3.内容ははっきり覚えていないのですが、依頼を受けて悪い奴を懲らしめる内容だったと思います。最後に仕掛け(?)を使って悪党に罰を与えていました。その仕掛けが面白くていつも見ていた記憶があります。  4.エンディングが一世風靡セピアだったと思います。右側に歌っている姿が(PV?)左側にエンドロールが流れていました。  曖昧な記憶なので、この位しか覚えていませんがもしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

  • 昔のドラマ主題歌

    古くて恐縮なんですが。 昔のドラマのエンディングに流れていた曲のタイトル等の情報を教えて下さい。 ドラマのタイトルは覚えてないのですが、確か刑事ものだったように記憶しています。 歌詞は「ここから見える町のともしびは、どうしてみんな淋しそうな色。あんなに泣いた後も幸せにはなれないの。道端でやっと眠りから覚めて転がった石に誰かがつまずく。私にも愛と夢が少しだけあるなら明日になればきっとめぐり合うわいい人に・・・。」 と言う歌詞です。女性が歌っておられました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大鶴義丹出演のドラマで..

    10年くらい前のドラマなのですが 大鶴義丹がサザンの曲をバックに銃殺か刺殺される内容のドラマの タイトルが思い出せません。 「悪魔のkiss」ではないと思いますが どなたかお心当たりありませんか? 妙にそのシーンが頭から離れないのです。(5年くらい!)

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

  • 度忘れしたドラマのタイトル

    福山雅治、桜井幸子、大塚ねね、今田耕司、椎名きっぺい が出ていたドラマです。 サザンの曲が主題歌でした。 わかる方いませんか?

  • このドラマのタイトルは 「 あの曲 」 と関連がある?

    いつもお世話になっております。 『 天体観測 』 というドラマの “ タイトル名 ” を初めて見た時、 「 BUMP OF CHICKEN 」 の昨年のヒット曲を連想された方が、 もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんね。 また今年は 『 First Love 』 というドラマも有りましたが、 コレも宇多田ヒカルの99年のヒット曲に有りましたね。 過去を見ますと、 94年(だったかな)に 『 もしも願いがかなうなら 』 というタイトルのドラマが有りましたが、 コレは85年の大ヒット曲・小林明子の 『 恋におちて 』 の最初のフレーズに有りますね。 ( あ、そういえば、この曲も同じTBSドラマの主題歌だった ) また、95年1月~3月のフジテレビ月9ドラマのタイトルは 『 FOR YOU 』 でしたが、 同じタイトルの曲が、昔のヒット曲で有った様な気がします。 これらの様に、これまでのドラマで、過去のヒット曲のタイトルと同じドラマのタイトルや、 過去のヒット曲の歌詞に同じ言葉が有るドラマのタイトルが、ございましたら、 皆様どうぞ、御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 昔やっていたドラマなんですがタイトルがわかりません

    おそらく90年代後半頃に放送されてたドラマで もう一度見てみたいと思うのですが 内容をいまいち覚えておらずタイトルもわからなくて困っています。 かすかに覚えている内容は ある年のある日にちになると時間が戻ってしまう しかし、何人かの人はそれを自覚している そのうちの一人の女の幼稚園の先生が歌を子供に教えるが、 まだ発売されていないので、子供が「その曲なに?」というシーンがある (多分SMAPの曲だった気がします) おそらくSMAPの誰かがドラマに出ていた こんな感じで、しかも内容があってるかわからないのですが もしかしたらでもいいので知っている方居られたらよろしくお願いします。

  • ドラマの傑作タイトルバック

    タイトルバックとは、映画・テレビドラマなどでオープニングやエンディングのタイトルの題字やクレジットが入っている部分で、テーマ音楽とともに作品の世界観を表現しています。 私は大河ドラマのタイトルバックが好きで、特に「篤姫」のものがすごく印象に残っています。著作権の問題なのかネット上に映像が見つからず詳細は思い出せないのですが、切り絵みたいな和の世界の中に、ふっとクリムトの絵のような宮崎あおいちゃんが現れる美しいオープニングでした。 最近のドラマはいきなり本編が始まったり、エンディング中にもストーリーが進行したりと、じっくり見せるタイトルバックは少なくなってきましたが、あなたの記憶に残る傑作だと思うドラマタイトルバックを教えてください♪