• 締切済み

ワーファリン

62歳の男性です。慢性心房細動のため、ワーファリンを服用しています。 数日前、スポーツバイクから落下転倒し、右上腕部を打ち身しました。当初、痛みなく、そのまましていましたが、6時間後位から皮下出血のため、紫青色になり、翌日、側部(裏側)にも皮下出血が範囲拡大してきました。 ワーファリンの服用を怪我の翌日から控えていますが、服用を再開すべきでしょうか。再開すると皮下出血が拡がってしまうのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

今日は。薬剤師をしている者です。 それは思っている以上に大変な事かもしれませんね。 実際、ワーファリン服用患者の方は抜歯でさえも入院する事も良くある位ですからね。 また、ワーファリンは処方に依って出される薬ですので、医師に罹られているのだと思います。 一度、医師にご相談して頂くのがベストかと思いますよ。

yfa21307
質問者

お礼

このご返事に鑑み、 一人で判断しないで、早速、病院へ行くことにしました。 敏速なご回答に感謝いたします。