• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

山梨旅行 武田神社・かいてらす周辺での食事場所

11/15に山梨に旅行します。正午頃に甲府の武田神社から かいてらすに移動し、レストランで昼食を取りたいのですが、 40分位しか時間がありません。 混雑具合はどれ位なのでしょうか? 混んでいてダメそうな場合、近くに昼食を調達できそうな 場所や、食べられる場所はありますか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1024
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)

こんばんは どうしても かいてらすで食事・・・と言う事でしたら道路を挟んで目の前にお蕎麦屋さんがあります。どっちかと言うとこちらの方が込んでいるくらいだと思います。 先日 私も始めて知ったんですが山梨のお蕎麦屋さんには必ずある 鳥のもつ煮は山梨が発祥だそうです。おためしあれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 鳥のもつ煮は食べたことがないので、 是非食べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

山梨といえばほうとうですが、甲府駅北、南口ともに ほうとう「小作」があります。 ほうとう嫌いでも他に定食なんかもあります。 北口小作周辺にはカレー屋さんとラーメン屋さんもありますが。。 観光には向きませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 「小作」は前回行ったとき、混んでいて入れなかったので、今回再チャレンジしてみます。

  • 回答No.2
noname#143204

No.1の方の言うとおりかいてらすが大混雑するとはあまり考えられないのですが…。 お土産や食事ならかいてらすではなく甲府駅周辺に行ったほうが時間的にも余裕ができるし、いろいろとお店もあると思うんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

かいてらす自体いつ行っても閑散としていて「賑わっている」ということはありません。レストランも混雑することは、まずないと考えられます。 http://www.w-club.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。分かりました!ありがとうございます。