• ベストアンサー

山梨旅行 武田神社・かいてらす周辺での食事場所

11/15に山梨に旅行します。正午頃に甲府の武田神社から かいてらすに移動し、レストランで昼食を取りたいのですが、 40分位しか時間がありません。 混雑具合はどれ位なのでしょうか? 混んでいてダメそうな場合、近くに昼食を調達できそうな 場所や、食べられる場所はありますか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.3

こんばんは どうしても かいてらすで食事・・・と言う事でしたら道路を挟んで目の前にお蕎麦屋さんがあります。どっちかと言うとこちらの方が込んでいるくらいだと思います。 先日 私も始めて知ったんですが山梨のお蕎麦屋さんには必ずある 鳥のもつ煮は山梨が発祥だそうです。おためしあれ!

joeyjam
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 鳥のもつ煮は食べたことがないので、 是非食べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • gaku666
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

山梨といえばほうとうですが、甲府駅北、南口ともに ほうとう「小作」があります。 ほうとう嫌いでも他に定食なんかもあります。 北口小作周辺にはカレー屋さんとラーメン屋さんもありますが。。 観光には向きませんね。

joeyjam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「小作」は前回行ったとき、混んでいて入れなかったので、今回再チャレンジしてみます。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

No.1の方の言うとおりかいてらすが大混雑するとはあまり考えられないのですが…。 お土産や食事ならかいてらすではなく甲府駅周辺に行ったほうが時間的にも余裕ができるし、いろいろとお店もあると思うんですが。

joeyjam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

かいてらす自体いつ行っても閑散としていて「賑わっている」ということはありません。レストランも混雑することは、まずないと考えられます。 http://www.w-club.co.jp/

joeyjam
質問者

お礼

そうなんですね。分かりました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 山梨 石和・甲府周辺観光について

    9月に大学の仲間と山梨の石和温泉に行きます。 その際、甲府でランチをしたいと思うのですが、武田神社と甲府駅周辺で山梨らしい料理が食べられる処はありますか?(観光客向けの店など) また、甲府~石和あたりで見る価値があると思える神社、お寺があったら教えてください。 理由もいただけると嬉しいです。 今のところ武田神社に行く予定なのですが、他にいいところがあればそちらにしたいので。 30分~1時間くらい見て回れるようなところが理想です。 よろしくお願いします。

  • 武田神社の裏にある石碑は?

    甲府駅に近い武田神社にお参りにいってきました。そこで、武田家のお屋敷、躑躅の館跡の 近くに大きな石碑がありました。「吉田義○翁」「追慕の碑」「水馬」と読めます。 これはだれの、どのような石碑でしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 山梨県甲府市周辺のみどころ

    山梨県甲府市に明日から旅行に行こうと思っています。 みどころやおいしいお店などお勧めの場所がありましたら教えてください。 なお、車で行くので、甲府から車で行ける範囲であれば、甲府市内でなくても 構いません。 よろしくお願いします。

  • 山梨「みたまの湯」・甲府近辺のおすすめ

    山梨「みたまの湯」・甲府近辺のおすすめ 明後日19日(日曜)に電車で甲府まで遊びに行こうかと思っています。 いつも車で旅行しているのですが、たまには電車で!ということになり、 新宿から1時間半というちょうどいい距離ということで甲府に決めました。 色々調べて、乗り換えがあるようですが「みたまの湯」に行こうと思っています。 絶景で、お風呂の種類(サウナも)があり、休憩もできる・・・という条件でここに決めました。 というかここに行くことしか決めていません。 温泉の近くか甲府でオススメの食事する場所、観光場所等教えてください。 妊婦が一緒ですので、長時間歩いたり、登ったりは避けたいです。 ちなみに何度か甲府には行っていて、武田神社等 有名所は経験済みです。 ほうとうも確か2件くらい行きました。(どこのお店が記憶なし) 新宿⇔甲府だけ決定で、他はアレンジがききます。 みたまの湯よりオススメがあれば変更もできます。 (ほったらかしの湯は甲府からだと不便だと思いますが・・・) あまりにも何もなければ山梨自体変更するかもしれない状況です。 山梨に詳しい方、どなたかアドバイスお願いいたします☆

  • GWに行く昇仙峡の立ち回りのアドバイスをお願いします

    今年のGWに5月3日~4日の1泊2日の予定で、山梨県に夫婦で観光へ行くことにしました。(神奈川県からです) 初日は笛吹川フルーツ公園・ヴァンフォーレ甲府のサッカー観戦をして、甲府昭和インター近くのホテルに泊まる予定です。 2日目は武田神社と昇仙峡に行きたいと思っているのですが、GWということもあり、混雑するのではないかと不安に思っています。 そこで下記についてアドバイスをお願いできないでしょうか? (1)行く順番として武田神社→昇仙峡or昇仙峡→武田神社がいいでしょうか? (2)私が見たい(行きたい)と思っている場所は ●トテ馬車●覚円峰●仙娥滝●石門●長潭橋●昇仙峡ロープウェイ●夫婦木神社 なのですが、昇仙峡はとても広いようなので全部は見るのは無理でしょうか? (3)また上記の観光をする(できる)場合、何時頃に昇仙峡に到着し、どこの駐車場に停めてどのように立ち回れば良いでしょうか? (4)その他、何か注意点等があれば教えて下さい。 以上になりますが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 外国人と行く冬の山梨旅行について

    外国人と行く冬の山梨旅行について 今月21日(日)~23日(火)に、彼と2人で東京から山梨への旅行を計画しています。 私は20代の学生で、彼は30代の社会人です。彼は二年前から日本に住んでいる外国人で、旅行は好きですが、仕事が忙しく時間が無いのと、日本語のサイトで情報を集めるのが難しいため、私が観光のプランを立てたいと思っています。 ただ、私はあまり自主的な旅行をしたことがなく、山梨にも詳しくありません。 行きたいところはあるものの、位置関係もよくわからず、実際観光にどれくらいの時間がかかるのかよくわかりません。 二泊三日でどう回ると効率がいいのか、もし可能であればモデルコースなど教えて頂けますととても助かります。また、候補に上げた以外にも見るべき場所や、逆にお勧めできない場所などあれば教えて下さい。 ・21日、22日とも甲府駅近くのビジネスホテルに宿泊予定(素泊まり) ・車の免許が無いので公共交通機関を利用 ・行き帰りには新宿から高速バスの利用を考えている (21日の7時頃、新宿発→10時前に甲府駅着の予定。帰りはまだ考えていません) ・彼はできるだけ色々なものが見たい(最終日も観光し、夜に帰れればいい) ・彼は寺や神社、日本庭園など、和風な物が好きなので連れて行ってあげたい ・2人とも写真を撮るのが好きなので、景色のきれいなところに行きたい (彼は三脚や望遠レンズも持ち歩くつもり) 行きたい場所の候補 ・忍野八海 ・河口湖(ロープウェイなども) ・山中湖(イルミネーション) ・昇仙峡(合わせていける滝などあればそれも) ・甲府駅周辺の散策(寺など) ・鳴沢氷穴、富岳風穴 ・大日影トンネル遊歩道 ・フルーツ公園の夜景 ・石和などの日帰り温泉(景色のいい露天風呂に行きたい!) できれば日帰りの貸し切り風呂に行きたくて、色々検索したのですが、どこも一時間約3000円が相場、宿泊客優先といった感じでした。わがままとは思うのですが、もう少し安価なところをご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。混浴温泉の空いている時間に行くという案も考えているので、おすすめの露天風呂や、空いている時間帯など教えて頂けると嬉しいです。 自然の感じられる場所に行きたいと考えているので、寒いのは覚悟していますが、紅葉の過ぎた12月はあまり見所がないのでは?という不安が少しありますがどうなのでしょうか。 長くなってしまいすみません。いい旅行にしたいと思っているので、ぜひ皆さんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 山梨旅行のお勧めを教えてください

    来週はじめて山梨に1泊2日の旅行をします。 東京から出発し、宿泊地は山中湖周辺です。 絶対に外せないのはワイナリー訪問です。 現地での足が自由なのは車かなと思いましたが、 GWだと大渋滞になりそうで心配です。 東京<>山梨の移動は電車がいいでしょうか? また山中湖周辺のお勧めスポット、 ワイナリーを効率よく訪れる方法など 山梨をよくご存知の方のアドバイスをいただければ嬉しいです。 ちなみにあまりにも観光化されたようなところや、 買い物スポットにはほぼ興味がありません。 土地の美味しいものを食べたり飲んだり、 景色のいい場所に行ったり、 そういう旅行が好みの30代夫婦の旅へのアドバイスをお願いします。

  • 山梨県甲府駅付近の観光

    山梨県甲府駅付近の観光でおすすめの場所、おいしい食べ物、お店などないでしょうか 今週末に一人で旅行をする予定です 車の運転はできません ・御岳昇仙峡 ・金櫻神社・夫婦木神社 ・荒川ダム・板敷渓谷 ・甲斐善光寺 ・武田神社 ・円光院 ・県立美術館・文学館 ・クリスタルミュージアム ・甲府城跡(舞鶴城公園) ・小作(ほうとう) ・もつ煮 上記の場所を今は計画していますので、それ以外で何かありましたらぜひ教えてください! ホテルはビジネスホテルに泊まる予定なので、旅館などは考えていません

  • 山梨へ旅行

    今月末、山梨に旅行へ行きます。移動手段は車で、宿泊場所は山中湖付近です。2歳のこどもと20代の夫婦で行きます。 テディベアワールドミュージアム さかな公園 三国峠 花の都公園 シャトレーゼアウトレット 河口湖クラフトパーク 忍野八海 に行きたいと考えていますが、他にもオススメスポットはありますか?時期も含め、いろんな情報いただけると嬉しいです。 また、シャトレーゼアウトレットを調べていくうちに、閉店したという噂も入ってきましたが本当ですか?

  • 茨城県護国神社周辺について

    県外の人間です。 彼女と1/3に初詣に行くことになり、しあわせの石があるとのことで茨城県護国神社に 行こうということになりました。 全く土地勘が無いので下記教えてください。 ・車で行きますが、近くに止められる場所はありますか。  周辺が大混雑する場合は、どこかお勧めの場所があれば教えてください。 ・せっかくなので周辺も観光したいと思いますが、どこかお勧めを教えてください。