• ベストアンサー

このクイズ? 教えて下さい。

一昔前に流行った遊びで、 「ミリンって10回言って。」 とミリンを10回言わせ、 「では鼻の長い動物は?」 と聞き、正解は「ぞう」なのに「キリン」と言わせる遊びがありましたよね。 他にも数種類あった様に思うのですが、覚えている方、教えて下さい。 例 ぴざを10回言わせてヒジを指さしてここは?と聞く。正解はヒジだけどヒザと言 わせる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar_19x
回答No.3

http://www3.tky.3web.ne.jp/~masakats/10quiz.htm http://aruhenshu.exblog.jp/4132641/ http://www.occn.zaq.ne.jp/balloon-flower/newpage20.html http://www.amitaj.or.jp/~ysuzuki/quiz/neta1.htm 『10回クイズ』で検索した上位のサイトです。 他にも「十回クイズ」や「問題」など足せばいっぱい出てくると思います。

kazu0318
質問者

お礼

ナイスです! あなたナイス!ヾ(∇^*)/~ これはいい! 有り難うございます。

その他の回答 (5)

• rinring
回答No.6

「ひまわり」を10回言わせて、世界一高い山は? 「ヒマラヤ」と言わせるもの。 正解は「エベレスト」

kazu0318
質問者

お礼

やったやった (*^∀`)ъ 思い出した。有り難うございました。

• yo5h1
回答No.5

その遊びを逆手にとって、 「『眠れる森の美女』って10回言って。」と10回言わせた後に 「ごくろうさん。」と言って終わらせることもしました。 間違いなく相手は怒りますが(笑)。 できるだけ言いにくくて長い言葉を言わせるのがコツです。

kazu0318
質問者

お礼

はいはい!やりましたねー! 有り難うです(ρ_<。)

• abechann
回答No.4

友達とよく遊んだものでした。 自分は自分の鼻の頭を触りながら、友達に向かって、 「**ちゃん!耳たぶに何か付いてるよ!!」 で、友達が鼻の頭を触ると大笑い♪ いろいろと場所を換えてやったものでしたね。 眉毛とまつ毛、あごと頭、とかね♪

kazu0318
質問者

お礼

ぅわぉ! 懐かしい! これもしたした (*^∀`)ъ どうもです。 自分はアゴを触りながらおでこに…をしました。

noname#156442
noname#156442
回答No.2

「10回クイズ」 で検索すると、たくさんヒットしますよ。

kazu0318
質問者

お礼

その手がありましたね。 有り難うございました。

• Hydra666
回答No.1

シャンデリアって10回言って じゃあ毒リンゴを食べたのは? A.白雪姫

kazu0318
質問者

お礼

あぁ~!なっつかしいですね~ 有り難うございました。 ・:*:・(*´エ`*)・:*:・