• 締切済み

過去世ってどうやったら知る事が出来ますか?

noname#77245の回答

noname#77245
noname#77245
回答No.6

こんばんは。催眠療法を受けた・・とありましたが、江原さんの名前が出ていますし、このカテで質問されたということを鑑みて回答します。 「自称霊能者」のところに行けば幾らでも教えてくれます。ネットで検索すれば沢山出てきますのでご自分で探すのが一番です。ここに書くわけにもいきません。 チャネリング 霊感 霊能者 鑑定 アカシックレコード 過去世 など思いつく言葉を入れれば 良いと思います。 私も以前、どっぷりハマった時期があって何人かに観て貰いました。 それぞれの霊能者さんに合計で何十個もの過去世を言われました。 江戸時代の呉服屋の嫁でさんざん働かされて身体を壊して死んだ(私が着物が好きだと話した後にその過去世を言われた)、中世辺りのヨーロッパで家を助けるために好きでもない男の愛人になって、その人を忌み嫌って過ごした(私が自分の状況を話した後にその過去世を言われた)・・などなど。 ほとんどが現在の私の状況や私の話を聞いた後で、「こういう過去世があるので、そのせいです」って感じで話されました。 100歩譲って、それがもし本当なら、現世に影響を与える過去世だったなら、どれか一つくらいダブっても良さそうなものだけど、それぞれの霊能者さんの話す過去世のどれ一つ、重なる過去世はありませんでした。それがどういうことか分かりますよね。 ちなみに「前世発見法」って本も売ってますよ。自分が気になるもの、好きなモノ、嫌いなもの・・などで判断していく本です。 しかしながら、一度観て貰いたいと思われるのでしたら、ご自分の気の済むまで、いろんな方に観て貰えば良いと思います。 仮にその過去世がデタラメだったとしても、そもそも過去世なんてものも生まれ変わりもなかったとしても、「この過去世があるからだ」って信じ込んで納得することで悩みがもし解決したなら、それはそれで結果オーライですし。 逆に、無意味なことだったと知ることでもまた得られるものもあるかと思います。 そのことで悩み事に対する視点もまた違ってくるかもしれませんから、無駄にはならないと思いますので。 とりあえず、自分がコレと思う人をご自分で決めて、何人かに、観て貰えば良いと思います。

noname#70723
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり今の状況を聞いてって感じですかぁ。 過去世で私が赤ちゃんに何か酷い事をして今出来ないのであれば、無理に作るのはやめようかなぁって思ったんです。 産まれてきた子に何かあったら嫌だから・・。

関連するQ&A

  • 過去を全て忘れたい。

    質問いたします。 テレビの見すぎでしょうか。 番組の中で催眠療法で、過去の記憶を忘れられるというものがありました。 私は、覚えておきたい過去がなく、忘れたい過去ばかりです。 現在3人の子供を連れて再婚をしましたが、 過去の夫のトラウマから逃れられません。 時には、子供に汚い血が混じっているとののしるありさまです。 新しい主人もあまり子供の成長に関心がありません。 子供の為に無理やり父親になって欲しいという 私の欲求だけが先走りしている状態です。 それで、今悩んでいるのですが、どうしても過去の暴力を毎日受けていた夫との生活、と暴力で離婚をさせられたのに未払いの養育費が頭に残り、 私自身が、生き生きした人生を迎えられていません。 (子供は割り切り、過去の父親の話をすると怒られます) なので、記憶が人生今の主人から始まり、子供は2人の間に3人いるというような意識にさせていただく良い療法はないでしょうか。 出来れば、今の主人と子供たち3人、それと両親の事だけを 新たに良い記憶として、植え付けていただける療法はないでしょうか。 暴力を受け、私に障害が残ってしまった記憶も消せればどんなに幸せだろうと考えてしまいます。 もし、馬鹿げた奴だと思わず、真剣に回答をいただける方が、いらっしゃったらよろしくお願いいたします。 私の性格は神経症で、トラウマが永く続きます。 現在、それが原因でうつ病と診断されています。 性格の改善を強く願っています。 よろしくお願いいたします。

  • 催眠療法の体験談&お勧め本

    今日は。 私は、自分の精神的な悩みから 催眠療法を受けようと考えています。 具体的には年齢退行催眠を受けて、 過去のトラウマを解決しようと考えています。 そこで、実際にこの療法を受けた体験談や感想と 催眠療法を理解するうえでのお勧め本があったら 私に教えて下さい。

  • 催眠療法

    催眠療法に行こうと思っています。 いま、とても苦しいので、 何とかして解決の糸口を探しています。 催眠療法は未経験な事なので、 どういうものかも良くわかっていないのですが、 受けたことある方いらっしゃいますか? 催眠で自分で自分の過去や未来を見て 問題解決の糸口を探す と言う感じだと思うのですが、 (↑、間違っていたら、ご指摘ください) それは、あてのない下手なお薬を飲むよりも、 原因を知れば解決できそうですが、 果たして、「催眠」って言うのも 怪しいような気がするし、 それで「見えるもの」もあたっているのか? 何なのかわからないですよね。 3万円/2時間だそうです。 私にとって、 「ちょっと、試しに」と言う値段ではないです。 自分で見えたものなら、占いよりは信じられそうで、 病院で薬を押し付けられるより良いですが・・・ 催眠療法を受けられた方、 どうでしたか? 何でもいいです。 ご感想など、教えてください。 良い療法士(?)を見極めるポイントなど ありましたら教えてください。 お願い致します。

  • 催眠療法で病気は治る?

    過去のトラウマがきっかけでパニック障害に なった場合そのトラウマを無くせば多少は 治る物なのかと・・? 催眠療法は効き目があるのでしょうか? もし行うならどこの病院で行っていますか?

  • 過去のトラウマ、辛かった事は、話せば消化される・・

    過去の悲しかった事、辛かった事とがトラウマになっている場合 誰かにその時の事を聞いてもらうと、そのときの傷は癒えるのでしょうか? (トラウマから解放されるのでしょうか?) それとも、辛かった事、悲しかった事を思い出しても 心にしまっている方がいいのでしょうか? また、その過去のトラウマについて同じ話を4、5回されたので もうその話は聞いたし、過去に拘るのはやめなさい。 と言うのは、その相手にとってプラスでしょうか? 話を聞いてあげて、共感することで よりトラウマが強くなることはないんでしょうか?? そうならない為に、過去の辛かった話を聞いても (というか、基本的には聞いてあげない)へー。とばかりに 無反応でいる方が相手にとってもいいのではないでしょうか? どう思いますか??

  • 【催眠療法は本当に効くのでしょうか?】

    過去に受けた仕打ちが未だにトラウマとして残っていて、人間関係があまり上手くいかなくなってしまいました。人と話すのがとても怖いのです。昔の私は誰にでも話しかける元気な子供でした。 そこでこのトラウマをなくしたいと思い催眠療法に興味を持っているのですがどうなのでしょうか?実際したことがある方がいましたら回答いただけたら幸いです。もし効果があるようでしたらどこの病院がいいのかということもお願い致します。

  • あがり症克服で催眠療法で解決したいです。おすすめ催眠療法を教えて下さい

    南関東で、あがり症を克服すべく、評判の高い催眠療法所を探しています。 調べたところ、自律訓練法を催眠療法と称す不埒な催眠療法士が多いそうです。 (自律訓練法なら経験があります。あがり症にはちょっと力不足かなと感じました) お金を出して受けるからには、本物の催眠療法を受けてあがり症を改善したいと思っております。どなたかおすすめの本物の催眠療法士をご存じでしたら教えて下さい。 催眠状態とはどのような感覚なのか深く体験されたか違いましたら教えて下さい。

  • 催眠療法について詳しい方お願いします

    高校生の子供に催眠療法を受けようと催眠療法を行っている病院に行きましたが 不安がいっぱい有りすぎて不安を覗いてからでないと 受けても悪い方にいきかねないからと言われました 不安を覗く為に催眠療法を受けるのではないのでしょうか?

  • 催眠術を解かないとどうなるの?

    こんにちは。 前から疑問に思っていたんですが、催眠術をかけてそのまま解かないでおいたらどうなるんですか。 よくある催眠療法で嫌いな食べ物が食べられるとか、乗り物酔いしなくなるとかありますが、そうゆうのは一度かけたらかけっぱなしではいけないんですか。 やはり催眠をとかないと体に悪いんですか。 体に悪いとしたらどのぐらいの時間までかけといても大丈夫なのですか。 別に、私が催眠療法を受けているとかではなくて、ただ疑問におもったのですが。 昔、テレビで軽い催眠(?)を前もってかけといて数時間後にある言葉をいうと催眠にかかるというのをみたことがあります。 それは前もってかかっている状態のときは普通なのですか。催眠状態とはいえないのですかね。 いろいろ質問が多くてすいません。 疑問が絶えません。よろしくおねがいします。

  • スピリチュアル法則と宇宙

    最近、スピリチュアルカウンセラーの江原さんの影響を強く受け、共感しています。 基本的に「霊的」な体験は全くありませんが、江原さんが言っている事は 心の中の本能的な「正しい事」という感じで再認識されて、ポジティブになってます。 そこでスピリチュアルに詳しい方に素朴な疑問なんですが・・・ 江原さんは「見返りを求めないで、自分自身を向上させる事が大事」と言いますよね。 でも、私たちは現世で修行をしてグループソウルを浄化させ、グレートスピッツに向かう。 と、言いますが「その為に・・・?」というのも、見返りになるのでは 無いかと、疑問に思う時があります。 現世は物質的利己主義にとらわれたり、相手に対して見返りを求めてはいけないのですよね? グレートスピリッツに行ける為に、「頑張る」としたら・・・ それも、見返りを求めて頑張る事になるのでは無いでしょうか? また、その為に人は何度も生き返り、現世で修行をする。この現世はスピリッツの法則では、 「ほんの一瞬」と江原さんは言ってましたが、人類がまだ無かった時、 人間が、この地球上に存在しなかった時、「魂」も無かったのでしょうか? もし、宇宙人が存在するなら「霊」と、何か関連性はあるのでしょうか? 地球も物質な訳ですよね。月も火星も太陽系・銀河系・・・も全て「物質」 な訳です。 とても、気になります。