• 締切済み

リソース負担の少ないメーラーは?

今OE5.5を使っています。以前にここ(だったか?)で、OEは「リソースを食う」とかというのを見たことがあります。これってほんとですか?メモリに負担の少ないメールソフトってあるんでしょうか?(プライベート使用で、受送信件数もさほどないので、機能は多少シンプルでもいいのです)

みんなの回答

• 1986
回答No.3

しまった。。自分で「参考URLは・・・」とかって書いておきながら URL書いてないぢゃん。すんません。 使ったことあるならご存じかとは思いますが、一応書いておきます。 で、この無料バージョンですけど最近(と言っても半年ほど前かな) できたものなので、あまり知られていないのかな? 他にも有料で広告無しバージョン、 無料で広告無しだが機能制限ありバージョンなどが選択できます。 やはりおすすめは広告ありで全機能無料バージョンですけどね。 ダウンロードは無料なので一度なさるといいと思いますよ。

参考URL:
http://www.eudora.ne.jp/
  • shigatsu
回答No.2

AL-Mailとか電信八号とか結構軽いですね。 あとは通常メールソフトは起動せずにチェッカーだけ起動しておいて、着信時のみメールソフトを起動するって手もありますね。 とりあえずベクターのメール関係のページです>参考URL

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/index.html
secretmessage
質問者

お礼

AL-Mailってフリーウエアですよね。ありがとうございます!

• 1986
回答No.1

そのパソコンのスペックにも依りますが、自分の場合 別のメーラーを使ってみたらびっくりするほど軽かったです。 やはりOEは重たいと感じました。 ちなみにその時乗り換えたのはEudoraと言うメールソフトです。 他にもいりいろとあるので、探してみて、お気に入りを見つけてみるとイイですよ。 参考URLはEudora(ユードラ)のページ。 スポンサーモードで登録すれば(無料)広告は出ますが、 全機能を無料で使えます。 広告を出して置いても全然重くならないので、おすすめ。

secretmessage
質問者

お礼

Eudoraって無料のもあるんですか!使ったことあるんで馴染みアリ、です。ありがとうございました!