• 締切済み

Warpstarでクイック設定WEBを開けない

リカバリーをして、再設定しようとしたときに起きたトラブルなのですが。 ●親機はWin2000で無線LUNをWinXPにつけています。 ●プロバイダーはケーブルTV、ZAQの光です。 ●Warpstar Aterm WR6650S 状況ですが、元々はちゃんと繋がって機能していたのですが、子機のXPの方をリカバリーして、その際再設定をしているのですが、子機の設定がうまくいきません。 らくらく無線で子機は親機をみつけてはいるようなのですが そこから親機動時設定にいくことはできないし クイック設定WEBは【http://web.setup/】でも【http://192.168.0.1/】でも開けません。 IPアドレスをコマンドプロンプトで調べたところ 親機の2000の方も【192.168.0.*】ではなく、まったく別のIPで 子機のXPにいたってはコマンドプロンプトでも表示されません。 いったいどうなっているのか、どこをどうしたら直るのかよくわからなくて らくらく無線の時からできていないかもしれません。 リセットしたら直るのでしょうか。そもそも手順がおかしいですか? 親機にCDRはインストールしなくていいですよね? まったくのお手上げ状態です。 どなたかお力添えおねがいします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

親機はいじっていないですね? でしたら親機がおかしいです。 親機の電源を入れ直して下さい。 それで駄目なら故障なので、Atermインフォメーションセンターへ相談して下さい。 もし、親機の設定をいじっているなら、親機の設定をやり直して下さい。

kameasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 親機の設定というのはどうやっていじるのでしょうか? 多分いじっていないとは思うのですが・・・

関連するQ&A

  • WARPSTARのクイック設定webがつながらなくなりました

    以前はつながったのですが、いろいろと設定をして初期化等してしまった後に、http://192.168.0.1と入力してもつながらず、http://web.setup/と入力するとNTTのルータ、PR-S300NEの設定画面につながってしまいます。 なんとかしてクイック設定webにつなげたいのですが方法はないでしょうか。 再起動等ももちろんためしました。 ちなみにWARPSTARのほうはAterm WR1200Hを使っています。 PR-S300NE→Aterm WR1200H→PCといった感じです

  • WARPSTARクイック設定webが開けない

    DSでWi-Fiの設定をしようと思い らくらく無線スタートで設定し始めたのですが、 エラーが出てつなげません。 親機はWR6600HでOSはwindowsXPです。 nintendoのページで調べたところ 「無線LANアクセスポイントのファームウェアのバージョンアップまたはXR機能をOFFに設定する事で、安定した接続・通信が可能となります。」 とあったのでクイック設定webを開こうと思ったら開けません。 JavaScriptを有効にしてみましたがダメでした。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 無線LANの設定 クイック設定WEB

    まず現在の設置環境を説明致します。 ADSLモデム(Aterm DL180V-C) ↓ 無線LAN 親機(Aterm WR7800H) ↓  ↓ 無  有線→パソコンWinXP 無線LAN親機からからケーブルで接続。 線→パソコンWinXP 子機Aterm WL54AG(S)で接続。 この場合だと無線LANはルータ機能モードと無線LANアクセンスポイントモードの どちらのモードが良いのでしょうか?現在はアクセスポイントモードです。 ですけどこのモードだと無線LANのクイック設定WEBしか出てこなくて ルータ機能モードにするとモデムのクイック設定WEBだけが出てくるんですが 両方のクイック設定WEBをどちらかのモードで開けるようにしたいんですが 可能なのでしょうか??

  • 無線LAN、クイック設定WEB

    まず環境から・・家にはPCが2台あり1台はケーブルで もう1台は無線LANを使用しています。 モデム「Aterm DL180V-C」 無線LAN (親機)「Aterm WR7800H」、(子機)「Aterm WL54AG(S)」 悩んでいるのは無線カードを挿して使用しているPCで インターネットに接続できるのですがクイック設定Webを開いて 詳細設定の無線LAN側設定等を開こうとすると 「無線カードが実装されていないため設定できません」と出るのですが 無線カードはちゃんと挿してあります。で、クイック設定WEBのトップページを 見たら多分ですけど普通はAtermWR7800Hと書いてあるはずなんですが AtermDL180V-Cと書いてあり説明書とは違うクイック設定WEBが 表示されてしまうんですけど何故でしょうか??? もう1台のPCのもAtermDL180V-Cでした。 どうすればこのPCでAtermWR7800Hのクイック設定WEBが 開けるのでしょうか?

  • WARPSTARが繋がらない

    NECのAtermWL11APとWL11CBの無線LAN子機付きを買ったのですが CATVモデム→アクセスポイント→有線でデスクトップ+無線でノートPCで繋ぐ予定で、らくらくウィザードで設定中どうしてもWARPSTARベースが見つかりません。(デスクトップからもノートからも) 参照IPが異なる可能性があるみたいなことが書いてあるのですが 意味がわかりません。

  • クイック設定web

    NEC WR8500Nの無線LANアクセスポイントモードに設定した場合にクイック設定webを開く場合はどうしたらいいんでしょうか。 光電話ルーターにWR8500Nをつないでいます。

  • WARPSTARの!

    WARPSTAR Aterm WL130NC(子機)を利用していましたが、そのパソコンが壊れて電源が入らなくなってしまいました。 壊れたパソコンはそのまま放置して、新しいパソコンを買いましたが、そのパソコンにWARPSTAR Aterm WL130NC(子機)を設定しようと思います。 その場合はどうように設定すればいいのでしょうか? 説明書見てもできません。 多分、その壊れたパソコンにもWARPSTAR Aterm WL130NC(子機)が記憶されたままだからだと思いますが、その場合どうやって壊れたパソコンのほうの無線を解除して、そのように新しいパソコンにもインストールして利用することができるのでしょうか? ちなみに今は有線でインターネトを利用しています。

  • WR7600Hのクイック設定webに無線で入れない

    以前は無線LANからでも入れたのですが、今回有線LANからしか入れなくなりました。 WR7600Hを初期化しても直りません。 対処法をご教示下さい。 無線LANでの接続は成立しておりインターネットにも繋がりますが、 http://192.168.0.1/ で繋がるはずのWR7600Hの管理画面が有線LANでしか繋がりません。 マニュアルを見ても対処法が書いてありません。 http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/7600_torisetu3.pdf PCはWindows XPです。 インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティは、 IPアドレス、192.168.24.53 サブネットマスク、255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ、192.168.24.1 優先DNSサーバー、192.168.24.1 という設定になっています。

  • クイック設定webが開かない

    パソコンにはあまり知識がないので教えてください。 先日NTT西日本の光プレミアムが開通し、現在無線LANでインターネットしています。 無線LANはNECのWR6650Sワイヤレスセット(SC)を使用していますがクイック設定webが開きません。 「http://web.setup/」と入力しても、IPアドレスを入力しても「ページを表示できません」と出ます。 NTTのセキュリティ対策ツールをインストールしていますがそれが原因でしょうか。

  • MacOSXでの無線Lan設定方法がわかりません 

    初めまして、パソコン初心者です。 無線Lanの設定について教えていただきたいのですが… 誤って無線Lanリセットボタンを押してしまいました。設定がリセットされてしまったようで、インターネットに接続しようとすると「指定されたサーバーが見つかりませんでした」と出て全くホームページが見れせん。説明書の設定方法やトラブルシューティングを見てもどうしたらいいのかわからなくて、本当に困っています。 動作環境等は ・無線LanのメーカーはNEC WARPSTAR Aterm(親機:WR6600H/子機:WL54SE) ・MacOS X10.2に、子機:WL54SE が線で接続されていて、親機:WR6600Hとは無線で通信しています。 ・ADSL回線で、OCNの、モデム(?)を使用しています。 よろしくお願い致します。