• 締切済み

関数ライブラリの登録方法について

C言語初心者です。 プログラマーが関数を作成して関数ライブラリに 登録し、他のPGでも再利用できると聞きました。 関数ライブラリに登録するにはLibフォルダに登録するのでしょうか? 登録方法もいまいちわかりません。 もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• salsberry
回答No.2

Windowsにおける.DLL、Mac OS Xにおける.dylib、Linuxにおける.soのようなものを想定していますか? Windowsを例にとれば、何らかの機能を提供する.DLLファイルを作成することで、その機能を複数の実行ファイル(.EXE)から共有することができます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA

• jacta
回答No.1

「関数ライブラリ」とは、具体的にどのようなものを想定していますか? 「登録」とは、具体的にどのような結果を期待した操作を想定していますか? 対象となる処理系は何ですか?

sesame0104
質問者

補足

OSはWindows Microsoft VisualBasic C++ 6.0 登録とは本に書いてあったのでよくわかりませんが 標準関数のようにライブラリに定義?を書き込むことだと 思っていました。 そして、そのライブラリとオブジェクトモジュールでリンク させて実行ファイル(.EXE)を作ることだと認識しています。