• ベストアンサー

車の警報がなったらどうすればいいでしょうか?

mat983の回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.honda.co.jp/manual/fit/2006/before/1-5-02.html このサイトをご覧下さい。 マニュアルです。

関連するQ&A

  • 駐車場の警報装置について教えて下さい。

    初めまして、こんにちわ。 突然ですが、工場の駐車場に「車両出入り口警報システム」を取り付けようと考えています。 駐車場から車が出ることを歩行者にパトライトで知らせるシステムです。 このような警報システムを売っている会社を知りませんか? また、車だけに反応する(人には反応しない)警報システムはあるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 警報装置の誤作動

    元旦の静まり返った朝、自宅の駐車場の愛車の警報装置が鳴り出しました。 驚いて駐車場の車を見ましたが何も変わったことはありません。 何だったのでしょうか? 誤作動? 警報装置は買ったときに標準装備されていました。

  • 車をすってしまいました。。。

    いつもお世話になっております。 昨夜自宅の駐車場に駐車する際に、車をすってしまいました。。。 大事にしている車なので、とてもショックです。 右側後部をすってしまったのですが、今朝明るい時間にチェックしたら、ボデイだけでなく、車体右側の下側から何かでていることが分かりました。 修理に出したいのですが、この状態で修理できる場所に運転しても大丈夫でしょうか? そして、この状態をなんと説明していいのか分からないのですが、どなたか詳しいかた教えていただけませんでしょうか? 大体でいいのですが、いくらくらいかかるか教えていただけませんでしょうか?

  • ディーラーで車を買うとき、、

    ディーラーで車を買うとき、手続き代行料みたいのがいくつか、取られますよね、、 あの中で自分でやることによって、カットできるものを教えて下さい、、 その他、車体本体以外の値引き情報があったら教えて下さい、、(ホンダCカードみたいな) ちなみに購入予定車は フィットです。。

  • 警報を自分のスマホに通知してくれる車用警報装置

    車用で、扉のこじ開けなどの検知した場合は、警報を鳴らしてくれたり、その警報信号を自分のスマホ(アプリ)に通知してくれるような機能や、スマホでドアロックを解除できるような警報装置という商品はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • 車 警報? 理由

    時々近隣の方の車がけたたましい音でなります 携帯の緊急地震警報みたいな音で、 ピューイ!!ピューイ!ピューイ!! ウーウァオーン!!ウァーオン!!ーウァーオン!! キューン!!キューン!!キューン!! みたいな感じで、複数のタイプの警報音が 各種類ずつ2.3秒毎?位の感覚でなっていき 1分間くらいなります 引っ越す前の家でも同様のことがあり、その車大きいセレナやノアくらいの大きさで、大体朝の6時くらい、月に2度くらいのペースでなっていました 引っ越してからしばらく経ちますが、ここでは前の家の方が先日1度鳴らしたきり こちらはライフくらいの小さい車です 自分の家の車かと思って(実際うちのこがなるかどうかは分からないんですが) 慌てて覗いたら、既におじさんが車の横に その後すぐ音がとまり、それと同時に車の出ていく音がしました 音がなってすぐ見たので、音に気付いておじさんが出てきたと言うよりは おじさんが何か間違えて音が鳴ったのかなとは思います あれは一体なんの音で、何をするとなるものなんでしょうか? みんな標準でなるものですか? 鳴ったらどう止めたらいいんでしょう? ご回答お願いします

  • 車に関して教えていただきたいと思います。

    車に関して教えていただきたいと思います。 今、ホンダのインサイトかフィットを購入しよう~と思っています。 免許をとって20年以上、車には乗っていません。 勿論、運転はスゴク下手で怖いです。 フィットの方が運転しやすいのでホンダの人にも家族にもすすめられていますが、 インサイトの方がデザイン的に気に入っています。 やっぱり運転が下手な人間にはインサイトはムリでしょうか? それともうひとつ、質問ですが、 ホンダのカーナビ・バックモニターが21万円、 センサーを前後に付けて10万円くらい、 これはやはりホンダに付けて貰った方が安心・安全なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中古車選びについて。

    中古車選びについてお伺いします。ホンダのフィットとマツダのデミオ。この2車種ではどちらがいいのでしょうか?室内空間、エンジンの加速感、走行の安定性、ちなみにATで。排気量は中古車なので色々あると思いますので特に考えてません。フィットはホンダ車なのでエンジンの性能など加速とかはいいと思うのですが。以前、アクセラが発売された時に試乗した際、だいぶいい印象がありました。それでデミオと考えたのですが。アクセラをと思われるかもしれませんが家の駐車場がせまいので3ナンバーは無理な関係で。下取りなどは一切考えてませんので。車の性能のみで。宜しくお願いします。

  • 車のバッテリー(電源?)で原付バッテリーを充電できる?

    -----前置き----- トヨタの現行セリカに乗っています。 フロントのトヨタエンブレムをレクサスエンブレムに張り替えて、 月極め屋外駐車場に停めてあります。 家から直接車は見えませんが、直線距離で50mの駐車場です。 エンブレムを張り替えたせいか、 最近、その駐車場の目の前に住む人から、 『この頃、中国人らしい2人組みがこの車(セリカ)見ながら、 何か中国語で話し合ってたり、若い人が車の中覗き込んでたり することがあるから警報とか付けて気を付けた方が良いよ』 と、教えてくれました。 購入当初から、手元の受信機に電波で警報を飛ばすセキュリティーを付けています。 今取り付けている警報は、説明書通りに車載のバッテリーから電源を取っている状態です。 ボンネットを開けてバッテリーを切られればすぐに解除されてしまうので 夜中なら警報が鳴っても、気付かない可能性も有ります。 -----本 題----- そこで、警報だけを車のバッテリーとは別回路にして、 もっと車体の奥に埋め込んで、 原付等の小型バッテリーで動かそうと思っています。 この小型バッテリーへの充電方法が以下の様にしても良いのか教えて頂きたいのです。 ----- 案 ----- ACC→整流用ダイオード→ヒューズ→(+)原付    →(+)警報機 GND―――――――――――――→(-)バッテリー →(-) 要するに、ACC(キーオン時通電)に並列に原付バッテリーを繋いで、 走行中に充電してやりたいのですが、問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クルマの雨漏り

    アコードワゴン(CF6)に約10年、12万キロ乗っています。 最近テールゲートに雨漏りが発生し、洗車機を利用すると相当量の水が内部に侵入してきます。雪国ですが屋根付きの駐車場ではありません。 そろそろ、車の買い替えを検討しています。新型インサイトや新型プリウスが候補ですが、上述のようなこともあり、そもそもクルマは10年程度で雨漏りするのか?、屋根付きの駐車場ではなかったからか?、はたまたホンダ車だからか?、このクルマがたまたまか?といったあたり悩むようになりました。どなたか、スッキリさせていただけませんでしょうか。