• ベストアンサー

店内BGM用設備

100坪程度の店舗を開店予定です。(地方都市の手づくり感覚のショップ) 「ゆうせん」は頼まず、好きな音楽を流す予定ですが、スピーカーなど、天井につり下げているのをよく見ますが、ああいうのは、どういう業者に依頼したらいいものでしょう。あるいは、自分にやるには・・。 #スピーカーの個数など、初歩的なことがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa00
回答No.1

>どういう業者に・・・ 私は以前カラオケの業界にいましたがたまにこのような仕事をしました。 その時は有線でスピーカーにこだわったオーナーさんでしたので スピーカーなどの打ち合わせをしながら引き受けました。 また、音響機器の業者も引き受けてくれると思います。 >スピーカーの個数など、初歩的なことがよくわかりません。 100坪程度ですと内装のつくりにもよりますが、6~8個(3組~4組) ぐらいじゃないでしょうか、スピーカーの大きさにもよりますが。 参考になるかわかりませんが・・・