• 締切済み

一度も「好き」って言わない・・・。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.3

なんか日本人の悪い所がでてるなー。 「言わなくても俺の気持ち分かっているだろう」日本男児に多いんだよね。 かく言う私もなんですよね。照れくさくて言えないんですよ。 よくかみさんに「愛してるって言ってくれないね!」って言われるんですよ。 でも口から出てこない。 女の人は「好き」とか「愛してる」の言葉が欲しいんでしょうけど、思ってても口からその言葉が出てこないんです。 なもんでかみさんは、質問してくるんですよ。「愛してる?」って。質問されたら答えるしかないですよ。 「分かっているだろう」なんて言おうもんなら後が怖い。 どうですか、貴方も思いきって質問しては。「私のこと愛してる?私は貴方を愛してるよ。貴方はどう思ってるの? ”分かってるだろう”なんていうのは聞きたくないからね!」と。 もっともっと貴方と彼がラブラブになることを祈ります。

関連するQ&A

  • 恋人の看病

    付き合って2ヶ月がたつ彼氏がいます。お互い20代です。 彼はひとり暮らしをしているのですが、まだ一度も招かれたことがありません。 先日、彼から風邪をこじらせ熱があるので会社を休んだというメールが入り、 心配だったのですぐに電話をかけました。 幸い私も仕事が休みの日だったので、看病をしてあげたいと思い電話で「何か作ろうか?」と 聞いたところ食べ物・飲み物は常備してあるから平気だよと言われ少々落ち込みました。 確かにまだ部屋に招かれてもいないですし当然かもしれませんが。 そんな私が彼の部屋に行こうとする言動は間違っていますか? 男性は彼女に看病されたくないものですか?

  • 彼女と付き合ってもうすぐ9ヶ月なんですが…

    僕たちは19才です。 僕たちは付き合ってから8ヶ月間ずっと一緒にいました。 でもお互い一緒いたらあそんでばかりになるからといって彼女が家にかえりました。 かえってからお互いに仕事をはじめています。 僕たちは軽い遠距離で土日しか会いません。 たまに平日に会うくらいです。 でもいきなり彼女が僕を彼氏じゃなく家族という存在になってしまいました。 だからメールなど電話なども前みたいにラブラブというよりはかなりつめたいです。 僕はずっと一緒にいたいのですが彼女はまだわからないといっています。 しかも彼女はかなり病んでいます。 僕はどうすればいいのですか? 本当にここまで好きになったのは初めてでどうしていいのかわかりません。 僕はどうすればいいのですか…?

  • もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか?

    もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか? 私は3年前にとても仲のいい異性の友達がいました。 互いに好意はあったものの、お互い意地っ張りで、 けれども週末には一緒に遊びに出掛けたりする間柄でした。 彼の会社の同僚や大学時代の同級生をまじえた飲み会にも参加していました。 出会った時から私は留学をすることを彼は知っており。 旅立ちの日が近くなったある日。 もし3年後も私が一人だったら、指輪を買うからね。 と言ってくれました。 気持ちを伝えたかったのですが、 照れくさいのもあり、 ただ彼の言う言葉を信じて私は旅立ちました。 それから彼とは連絡が途絶え、 メールも電話も出てくれなくなりました。 いつも彼のことは心にありました。 けれどもあれから3年たったつい最近。 SNSを通じて偶然彼を見つけました。 ダメもとで声をかけてみると、久し振りと返事が… 何度かメールをやり取りした後、 電話で話し、彼が結婚していることを知り。 それを聞いた時。ショックでたまりませんでした。 「幸せでなによりね。」と、言葉をかけると、 「全然家に帰ってないけどね。」と言います。 「幸せなんじゃないの?」と聞くと、 「それを聞かれると自分でもどう答えていいのかわからない…」と言われました。 電話をしたのはそれだけで、 いまは数日に数回。メールをやり取りしています。 (相手に失礼になると困るので、電話はしていません) それからずっと考えました。 色んな出会いもあったけど、彼を思い出し続ける自分がいて、 今でも心残りです。 「もしあなたが幸せでないなら、わたしがあなたを幸せにしたい。」 と、彼に言いたいと思うのですが…。 でも、唐突に言ったら、ひかれますか? 本当、彼のことのみならず、 肝心なことが言えなくて後悔し続けている自分が嫌になります。 アドバイスください。 お願いします。

  • 一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。

    一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。 前回は仕事が忙しいにもかかわらずほぼ毎日会っていました。 でもそれがお互いに負担になりあっという間に別れてしまいました。 なのでこれからは、無理しすぎないで長く付き合っていきたいねと話しました。 ですが、いざ付き合ってみると会うのが2週間に一度位で、電話やメールはほとんど私からです。 メールの返事はほとんどないです。私から連絡をしなければずっとないのかもと思ってしまいます。 それとなく彼氏に不安になったと話したら、 「無理しないで付き合うって話したからそんな風に思ってると思わなかった」 と私が悩んでいるなんて全然気づいていない様子でした。 会ったり電話で話す時は楽しく過ごせるんですが、昔とあまりにも真逆で寂しいです・・・ないものねだりなのでしょうか? どう彼にこの気持ちを伝えたらいいか悩んでいます。また、こんな状態で付き合っているのかと言えるのかとも思ってしまいます。

  • もう一度彼女と付き合いたいです。

    おはようございます 本日夜中、中距離恋愛をしていて、2週間付き合っていた彼女と別れました。 2時間位の電話でした。 彼女は朝からお仕事なのですが、夜中まで話をしてくれました。私が納得するのが早ければ、もっと早く決着がついたと思いますが、納得したくなかったです。 彼女は、今の生活に充実していて、友達の事、家族の事、仕事の事で、私の事は考えられないそうです。今は必要性を感じなく、彼氏は要らないのかなと思うそうです。それについて友達に相談したり考えていたそうです。 その中で、メールしようとか電話しようと言うのや一方的に好きでいてもらうことにプレッシャーを感じるそうです。大切にしたいという気持ちはあるそうですが、変わることができないと思うそうです。私がメールや電話や会えるのもなくても全然大丈夫と言って、それに甘えたとしてもそれは本当の私ではないからいつか崩れると思うだそうです。そのような経験を相手はした事があるし、私の良いところは良いところで壊してほしくないそうです。 もしも、私が今後にそれを改善すると言って、このままお付き合いしていても結局このことでまた問題になるだろうし、次はもうめんどくさくなって話もできないかもしれないそうです。そうやって嫌いになる前に、お互いに1人になって考える時間が必要だと思うそうです。そして、お互いに自分の事、相手の事を考えてまたいつになるか分からないし、そうなるかは分からないが、お互いの事を考えられるようになったら、また一緒になれば良いんじゃないかと言われました。 一生これでお別れというわけではなくて、一回自分と向き合う事が必要だそうです。今までどおりにはいかないが、メールや電話もできないわけでもないし、相手の事でなければ、相談にも乗ってれるそうです。 私といることは別に楽しくないわけでもないし、嫌いなわけではない。しかし、私のようなタイプと付き合ったことがなく、尽くされることはとても幸せだったし、こんなにも思ってくれる人がいるから大切にしたいと思ったそうです。だからこそこういう決断だそうです。 今まで助けられたこともあるし、性格も尊敬しててなりたいとも思うということも言っていました。 彼女の物や貸したものがあるので、時間ができたら渡しに来てくれるそうです。それまでじっくり、考えてもう一度気持ちを伝えたいと思っています。相手はそんな短時間で、気持ちを伝えられることは、望んでいないと思いますが。 私は諦めたくはないのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • 猛ケンカのあと(長文)

    昨夜、電話にて婚約者と猛ゲンカをしてしまいました。 その前日まで、一緒に三連休を過ごして、ラブラブだったのですが。 いつも電話だとケンカになります。 一緒にいるときは、何でも通じあえるので 滅多にケンカしません しかし昨夜のケンカは、付き合ってからのなかで一番ヒドイものでした 度重なるお互いの暴言に彼女を許せない気持ちになって 「もうダメだ、終わりだ。婚約解消。」 と言ってしまいました。 彼女はショックを受けたみたいで、号泣して電話を切りました。 しかし、さすがに言い過ぎたと思って電話をかけ直してみましたけど、電話の電源を切ってしまい、出てくれませんでした。 メールで 「言い過ぎた、真剣に謝りたい、何時までも起きてるから連絡欲しい」 と打って、三十分後 泣きながら彼女が電話をかけてきました。 ここで折れなければ関係が終わると思い、僕は誠心誠意、謝りつづけて、なんとか許してもらいました。 とりあえず仲直りはしているのですが、 ヒドイことを言い過ぎたケンカだったため 今日 早めに仕事を片付けて、 彼女とどこかで夕飯でも食べようと、メールで誘いました。 こんなとき、女性は何を思っているのでしょうか 会ってくれるのか不安です ちなみに彼女とは結納も済んでいて、結婚準備に二人ともラブラブな時期ではあります

  • 付き合って一ヶ月なのに 彼に冷められてる?

    付き合って一ヶ月の彼がいます。 彼は社会人、私は学生ということもあり なかなか会う時間がなく 付き合うようになってから3回ほどしかお会いしたことがありません。 お互い20代中頃です。 付き合う前も3回ほどしか遊びに行った事がありません。 付き合って、2週間ほどは会えない間も毎日のように ラブラブなメールや電話がありました。 それが、だんだんラブラブなメールもなくなり、電話もあまり しなくなり、電話で話しをしたとしても、以前のように 「好き」と言う言葉を聞けなくなってしまいました。 付き合って たった一ヶ月、前回会ってからもう3週間は お会いしていません。(時間が合わなくて。が理由です) 前回 お会いした時 初kissをしました。 なのに、彼に冷められてきているのかと思うと不安です。 まだまだラブラブしたい時期です。 やっぱり、こういう男性の態度って、付き合ってみたけど、何か違うぞ??って表れなんでしょうか?? 良きアドバイスをお願い致します。

  • 一度しか会ったことがない彼に、もう会ってはいけない?

    去年秋、友人(女)夫婦のところに友達(男)が遊びに来ていて、私も誘われて一緒にドライブしました。そのとき彼に携帯の電話番号やメルアドを聞かれて、時々電話やメールをしています。彼のことは初めて話した時から興味をひかれ、いいなぁと思っています。何度か彼のところに遊びにこないかと誘われ、今回飛行機のチケットを予約し、観光もかねて思い切って行ってみようと思ったのですが、友人に話したら、「学生のときの友達には踏み込んでほしくない」と。 それで今日、チケットをキャンセルしました。そして彼には仕事が入ったと伝えました。 彼は「仕事が入ったのは残念だ、でも顔が見れなかったことがことが一番残念だ」と言っていました。 彼は6月に会いに来ると言ってくれていますが、私は会わないほうがいいですよね。 また、来月出張で彼の住んでいるところの近くまでいくのですが(出張のことも場所も彼は知っていますが、日にちは教えていない)、このまま教えないほうがいいですよね? 友達を優先に考えたほうが良いのはわかるのですが、私も彼にもう一度会いたかった。

  • もう一度思いを伝えるべき?それとも待つべき?

    こんにちは。  11月の中ごろに6ヶ月付き合った彼氏に振られました。 彼が私に「信じられている気がしない」ことが原因です。 別れ際に話していて、彼に「俺のことどう思ってるの?」って聞かれて、「好きだし、尊敬できると思う」って答えました。 そしたら、「俺は自分の気持ちを立て直すのにも時間がすごくかかる。本当に。1、2年の頃だったらすぐにやリ直せたと思うけど、今は就活もだんだん忙しくなってきていて、余裕もない。時期が悪い。」といわれました。 で、「お互い今は自分ができることをやろう。」っていう結論に至って別れました。また就活が落ち着いてお互い会いたいと思ったら連絡する、と。 別れてから一週間後、彼から電話が。私はちょうど忙しく出ることはできなかったのですが、その旨をメールで伝えると「どうしているか気になったから連絡した、またこちらから連絡する」と言われました。その後バイト先が同じなのでたまに会ったり、友達を交えて一緒に帰ってきてご飯に行ったりします。ですが、私と彼2人になるととても気まずい空気が流れます。 一体私はどういう振る舞い方をしたらいいのでしょうか? 今までは自分から連絡を取ったりはせず、彼の前では落ち込んでいる素振は見せず、明るく振舞っていました。 それに今もう一度思いを伝えるべきか、待つべきか、忘れるべきか、で悩んでいます。 個人的には、今思いを伝えると彼の負担になるのではないのかな?と思っていますが、みなさんどう思いますか? 別れてから私も自分なりに、悪かったところを直そうと努力しています。もし本当にやり直したいって思うなら、お互いにそういう努力って 必要ですよね・・・。 なんだかもやもやした気持ちでいっぱいです!

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?