• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MP4の再生

MP4の動画を再生、保存したいのですができません MP4を再生できるというGOMプレイヤーをインストールしたのですが 動画を保存しようとするとクイックタイムプレイヤーのマークの真ん中に?マークのついた画像が表示されるだけになります コンピュータ初心者なので教えてもらいたいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Darkfox

クイックタイムが入ってますか? 入ってないなら QuickTime Alternative(フリーのコーデックエミュ) http://cowscorpion.com/Codec/QuickTimeAlternative.html を入れてみましょう。 それで再生出来る筈です。 iTunesを入れた時に入ってるなら要りません。 (スキルが上がった時、邪魔になる可能性が高いので言ってみました) クイックタイムが入ってるなら、そのmp4ファイルを右クリックして下さい。 1番下にプロパティが在るので、それをクリック。 ファイル名の下の欄にプログラムと書いてある行があり、その行の最後に変更というボタンがあります。 それを押すと推奨されるプログラムの一覧が出るので、クイックタイムを指定し→適用→OKとクリック。 これでmp4再生にクイックタイムが指定されたので、ファイルクリックでクイックタイムが起動する筈です。 ここまでの説明で解らない、プログラムの一覧にクイックタイムが表示されない場合は遠慮なく聞いて下さい。