• 締切済み

居住外ナンバーの引き継ぎ

ナンバー付き中古車を購入予定のものです。 できれば、その中古車についているナンバー(住所と異なる地区)を引き継ぎ、名義変更を行いたいと考えていますが、法律的に違法な点がないか不安です。 車庫証明はナンバーの区域にて確保可能ですが、実際の居住地より2kmを超えた場所になります。 やはり居住区域でのナンバーで登録すべきでしょうか?

みんなの回答

• opechorse
回答No.1

車庫飛ばしになるね まず、車庫証明が居住地から2キロ超だと本人名義の車庫証明が発行されないですから