• ベストアンサー

陸ガメを飼いたいんですが

neigeの回答

• ベストアンサー
  • neige
回答No.2

私は現在ヒョウモンリクガメを二匹飼育してます。大きくなる種類です。その他で大きいカメだとケズメリクガメとか、極めつけはゾウガメですかね。まだいますよ。  入手方法は私の場合、一匹目は爬虫類専門のペットショップで、二匹目はネットの通販ショップで購入しました。 お店がお近くにあるのでしたら自分の目で見て購入するのがお薦めです。通販のお店もたくさんありますよ!  飼育環境ですが、書くと長くなるので下記のURLのリンクを見てください。飼い主さんによって色々工夫してあって参考になると思います。あと、めいけい出版から出ているリクガメ飼育百科もお薦め!ぜひ読んでください!  でもある程度先の事を考えて購入してくださいね。大きくなれば、それに合わせて飼育環境も変えなければいけませんから。家にスペースがあれば大丈夫ですけどね。  あとカメはああ見えてもとてもデリケートでちょっとした事で、体調を崩してしまします。そしてきれい好き!結構手間はかかりますよ。でもホント可愛いです!!  下記のURLは私もよく見ますが参考になるので絶対覗いてください。多分そこでカメを飼う大変さがわかるかも。  がんばって下さいね!!

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kametalk/index.html
shioyoko
質問者

お礼

neigeさんへ 通販のお店を知りたかったので大変ありがたかったです。 ありがとうございました。 これから家族会議をしてみます。