• 締切済み

フレッツ光プレミアムのウィルスセキュリティで

フレッツ光プレミアムのスタートアップCDを入れ、同時にセキュリティも設定しましたが、フレッツ光プレミアムではこのCDはSP2ではないと設定できなかったのでSP1から自動更新でSP2にしてから設定しました。そしたら今度はパソコンの右下のマークの自動更新でSP3に更新して下さいのメッセージが出ましたが、光プレミアムではSP2以外ではダメだと思うのですが、自動更新で3にしたら不具合が出るのではと心配です。どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

noname#87851
noname#87851
回答No.3

NTT西日本のセキュリティ対策ソフトのことですか? Windows Xp SP3で問題なく使用できてますよ。安心して更新してください。 まあ普通に使う分にはSP2のままでも問題ないですけど。

usagicyan5
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりましたm(__)m

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.2

セキュリティソフトのオンライン更新は当然してますよね? してなければウィルス定義ファイルやバージョンが古いので、急いで更新して下さい。 更新が済んでればSP3が出てかなり経つので対応している筈です。

usagicyan5
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりましたm(__)m

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.1

セキュリティ機能サポート情報 http://security.fletsnet.com/support/download/index.html いずれのバージョンもSP3に対応しています インストールについて http://security.fletsnet.com/support/d2/16/faq/d-007.html SP3をそのまま適用されても問題ないと思いますが、不安であれば ↑上記手順で実行されてはいかがでしょうか

usagicyan5
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりましたm(__)m

関連するQ&A

  • フレッツ光プレミアムのセキュリティーについて

    先日、フレッツ光プレミアムを申し込みました。 フレッツ光プレミアムにはセキュリティー対策ソフトが標準装備されているとのことですが それは信頼できるものなのでしょうか?トレンドマイクロのものっぽいと聞きましたが。 今、私はウィルスバスター2006を使ってます。 次回、ウィルスバスターは更新はしないでフレッツのセキュリティーソフトを使えば 少なからず今までどおりのセキュリティー対策をしているということになるのでしょうか?

  • フレッツ光プレミアムについて

    WindowsXP(SP2) InternetExploler6使用 プロバイダ:@niftyからBiglobeへ フレッツADSL(nifty)からBフレッツ(biglobe)に変える為今日工事してもらいました。そして接続設定しようと思い、ツール(フレッツ・光プレミアムスタートアップCD-ROM2.2)でスタートアップツールのインストール終了後、インターネット接続(ISP接続)の設定の設定をクリックしたところでIEが起動し、インターネットへの接続ウィンドウがでました。接続を押してもまだ何も設定していないし(@niftyへの接続はありますが・・・)繋がるわけもなく「ページが表示されません」で先へ進めず困っています。どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • フレッツ光プレミアムのセキュリティ対策について

    間もなくADSLからフレッツ光プレミアムに変える予定です。 NTTの案内を見るとセキュリティ機能がついているようですが、これは契約を解除しない限り、ずっと無償でウィルス定義ファイルやプログラムの更新を行ってくれるものですか? 市販のものは2~3年に一回、新しい製品に買い替えの必要がありますが、そういったことはしなくて大丈夫なのでしょうか? こちらで調べるとセキュリティソフトとして入っているのはウィルスバスターのOEM製品ということですが、OEM製品というのが検索しても今ひとつわかりません。市販のものと機能は同じなのでしょうか? 現在Norton Internet Security2005を使用しており、動作は大変重いですが機能自体に不満はありません。 今月、Nortonの更新サービスの期限が切れるので延長を申し込むか、光プレミアムのセキュリティ機能を使うか迷っています。 ウィルススキャン・ファイアーウォール・スパイウェア対策等、セキュリティ面でNortonと大差がないなら光プレミアムの方を使おうと思いますが。 現在光プレミアムを使用中の方、詳しい方、教えて下さい。

  • フレッツ光プレミアムのセキュリティ対策?

    フレッツ光プレミアムのセキュリティ対策ソフトの評価を、お聞かせ下さい! (1)ウィルスバスター2008等と比較して同等な機能を有していますか? (2)フレッツ光プレミアムのセキュリティ対策を設定すれば、  ウィルスバスター2008等の市販ソフトは不要になりますか? (3)フレッツ光プレミアムのセキュリティ対策と、さらに、  ウィルスバスター2008等の市販ソフトを両用できますか?  ※市販ソフト同志の両用はタブーですが・・・・・  両用できるとしたら、両用するメリットはありますか? よろしく、お願いします!

  • フレッツ光プレミアムについて

    現在NTT西日本のBフレッツ(マンション)を使ってます。 Bフレッツと同じ料金でセキュリティ機能なども付いてくるとのことなので、光プレミアム(マンション)に変更しようと思ってます。(ひかり電話も利用する予定) そこで気にしているのは、Bフレッツから光プレミアムに変更した後に困ることがあるのか?ということです。 普通にネットを利用するだけなら問題ないのでしょうが、個人的にサーバを公開(Webサーバ)することや、プロバイダのIP電話とひかり電話を併用することも考えてます。 プレミアムにはCTUと呼ばれるルータが付いてるので、現在利用しているIP電話対応ルータ(NTTレンタル)を今後使うのかどうかも良くわかりませんし、サーバを公開するためのポートフォワーディング設定をCTU側でする必要があるのかどうかもわかりません。 質問をまとめると以下の3点です。 1.IP電話とひかり電話と共用できる?   ⇒できる場合は機器の構成はどうなる? 2.サーバ公開は可能か?   ⇒ポート設定はどこにする? 3.その他気をつけることは?

  • フレッツ光プレミアム

    光導入を検討しているのですが、、NTTのフレッツ光プレミアムの広告を見ていたら、「セキュリティーソフトの購入不要で、ウィルスや不正アクセスをシャットアウト」と書いてあったのですが、本当にセキュリティーソフト無しで大丈夫なのでしょうか?

  • Windows Defenderは必要?フレッツ光プレミアム利用者より

    現在NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」に加入しています。セキュリティ標準装備のため、快適なインターネットライフを愉しんでいるところです。最近マイクロソフトから「Windows Defender」が出たようですが、「フレッツ・光プレミアム」のセキュリティ機能で、まかなえるのでしょうか。また、もし「Windows Defender 」をインストールしてしまうと、不具合が生じるのでしょうか。難しくない言葉で教えていただけると助かります。

  • フレッツ光プレミアム付属のセキュリティソフト

    先日NTT西日本のフレッツ光プレミアム(プロバイダーはBiglobe)が開通しました(フレッツADSLからの変更)。 標準でセキュリティソフト(ウイルスバスター?)が付属していましたが、もともとウイルスバスター2006を使用中なので付属ソフトは今のところインストールしていません。 付属のセキュリティソフトは光プレミアムに最適化されたものでしょうか? もしそうなら現ウイルスバスターをアンインストールしてセットアップしたいと思います。どうぞご教示下さい。

  • フレッツ光プレミアムについて

    そろそろADSLから光にしようかなと思っています。 そこで、新聞広告を見ていて思ったのですが 「フレッツ光プレミアムならセキュリティ機能標準装備」と書かれてありました。 つまり、ウイルスソフトは必要ないということでしょうか? 今はウイルスバスターを使っていますが、PCの起動が遅いので もし必要ないというのなら、とってもありがたいのですが・・・

  • ウイルスセキュリティZEROの再インストール

    最近、光回線にしました。 同時に光フレッツに加入。 光フレッツ設定の際、ウイルスセキュリティZERO(というか更新料がかからないやつ。)をいったんアンインストール。 光フレッツの設定完了。 ウイルス対策ソフトは光フレッツに標準で付いています。 ですから、最初は光フレッツに標準でついているウイルス対策ソフトを使おうと思っていました。 しかし、結構メモリを必要としますので、 やっぱりウイルスセキュリティZEROを使おうと思っているのですが、 インターネットで購入しましたので、ディスクがありません。 再インストールするにも、IDヤパスワードが分からず困っています。 どうすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。