• ベストアンサー

化粧品って…

中学生です。 化粧に挑戦してみたいな…と思ってるんですが どの化粧品を使えば良いのかわかりません。 それに見るところ化粧品って高いですよね… 中学生でも買えるようなのを教えてください! あと、最初は何から揃えたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 中学生かぁ、若いなぁ。と思っている21歳です。 中学生でも買えるような、というくくりが曖昧なので、 具体的に何円と記載した方がわかりやすいと思いますが。 お化粧についてですが、中学生は肌が美しいので、 化粧をすることで刺激になり肌が荒れることも考えられると思います。 なので、最初はファンデよりも、 マスカラやビューラーから始めるのはいかがでしょうか? ビューラーは千円以下で購入できると思います。 マスカラはピン切りですけど、1500円程度ですかね? あとは眉描きとか。薬局では400円程度で販売しております。 チークやシャドウなど直接肌に塗る物は、 塗った分メイク落としできちんと落とさないと 毛穴に入ったままになってしまい、 肌のキメが乱れるそうです。 肌のキメが乱れると、化粧水の通り道が塞がれるので、 化粧水が効果を発揮できず、結果的に肌が荒れるそうです。 美しくなりたいから化粧をするのだと思います。 なので、中学生は目や唇の化粧から始めるのが良いかなぁと。 個人的な意見なので、他の方と意見がぶつかっていたら そちらの意見を重視してください。笑

その他の回答 (4)

• kottan5
回答No.5

最初は「透明マスカラ」がお勧めですよ。 マスカラコートとも呼ぶものです。 透明マスカラなら失敗しても分からないので、練習などにも良いのではないでしょうか。 アイメイクが怖い場合は口紅でも良いと思います。 色んな可愛い色のものがあるので、選ぶのも楽しいですよ。 百均コスメ(ダイソー・キャンドゥなど)も最近はかなり化粧品が充実しているので、中学生でも軽い気持ちで買えるかと思います。 実際、百均コスメを買っている女子中高生をよく見かけますよ。 化粧は楽しいので一度化粧すると、きっとハマる事間違い無しです。 化粧の初挑戦、応援しています。

00021759
質問者

お礼

百均ですか。 百均なら気軽に買えそうです。 ありがとうございました!!

• TYO-BU
回答No.4

グロスがいいと思いますよ。お安いものもそろっていますし。 中学生なら発色の良いオレンジなんかが可愛いと思います。またはチェリーのような色とか。黒髪にはえますしね。リップクリーム感覚で使えると思います。 大人が使うような彩度の低い色やヌーディーな色は若いときはしっくりこなかったような気がします。顔色悪く見えますしね。 チークなんかも結構ぱっと雰囲気かわりますよ。こちらも10代は綺麗なピンクやオレンジが似合うと思います。やりすぎないように入れ方は雑誌なんかで研究してくださいね。 ファンデーションや口紅はまだ早いですよ。肌に悪いのもそうですし、逆に老けて見えるかもしれません。 マスカラも楽しいですが、中学生のときは学校の女の先生やお母さんに見つかって怒られました。 ドラックストアなんかにいろいろあると思います。キャンメイクやセザンヌなんかがリーズナブルで買いやすいかと。それでも高いようなら、最近は百均なんかも、意外と使えるものがそろっているそうですよ。 何はともあれ、やりすぎに注意してください。中学生はそのままで充分可愛いですから。

00021759
質問者

お礼

今度ドラッグストアに行って 色々見てみたいと思います! ありがとうございました!!

noname#156676
noname#156676
回答No.3

今、高校3年です 中学生のころはアイシャドーと マスカラしかしてなかったので それぐらいでいいと思います CANMAKEは安いですよ 大きいドラッグストアなら あると思います ビューラーは100均で 十分です☆

• tukudani0
回答No.2

中学生から化粧すると、身体が弱いので肌に炎症ができて 大人になったとき見られる顔じゃなくなりますよ。