• ベストアンサー

化粧品って…

中学生です。 化粧に挑戦してみたいな…と思ってるんですが どの化粧品を使えば良いのかわかりません。 それに見るところ化粧品って高いですよね… 中学生でも買えるようなのを教えてください! あと、最初は何から揃えたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 中学生かぁ、若いなぁ。と思っている21歳です。 中学生でも買えるような、というくくりが曖昧なので、 具体的に何円と記載した方がわかりやすいと思いますが。 お化粧についてですが、中学生は肌が美しいので、 化粧をすることで刺激になり肌が荒れることも考えられると思います。 なので、最初はファンデよりも、 マスカラやビューラーから始めるのはいかがでしょうか? ビューラーは千円以下で購入できると思います。 マスカラはピン切りですけど、1500円程度ですかね? あとは眉描きとか。薬局では400円程度で販売しております。 チークやシャドウなど直接肌に塗る物は、 塗った分メイク落としできちんと落とさないと 毛穴に入ったままになってしまい、 肌のキメが乱れるそうです。 肌のキメが乱れると、化粧水の通り道が塞がれるので、 化粧水が効果を発揮できず、結果的に肌が荒れるそうです。 美しくなりたいから化粧をするのだと思います。 なので、中学生は目や唇の化粧から始めるのが良いかなぁと。 個人的な意見なので、他の方と意見がぶつかっていたら そちらの意見を重視してください。笑

その他の回答 (4)

  • kottan5
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.5

最初は「透明マスカラ」がお勧めですよ。 マスカラコートとも呼ぶものです。 透明マスカラなら失敗しても分からないので、練習などにも良いのではないでしょうか。 アイメイクが怖い場合は口紅でも良いと思います。 色んな可愛い色のものがあるので、選ぶのも楽しいですよ。 百均コスメ(ダイソー・キャンドゥなど)も最近はかなり化粧品が充実しているので、中学生でも軽い気持ちで買えるかと思います。 実際、百均コスメを買っている女子中高生をよく見かけますよ。 化粧は楽しいので一度化粧すると、きっとハマる事間違い無しです。 化粧の初挑戦、応援しています。

00021759
質問者

お礼

百均ですか。 百均なら気軽に買えそうです。 ありがとうございました!!

  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.4

グロスがいいと思いますよ。お安いものもそろっていますし。 中学生なら発色の良いオレンジなんかが可愛いと思います。またはチェリーのような色とか。黒髪にはえますしね。リップクリーム感覚で使えると思います。 大人が使うような彩度の低い色やヌーディーな色は若いときはしっくりこなかったような気がします。顔色悪く見えますしね。 チークなんかも結構ぱっと雰囲気かわりますよ。こちらも10代は綺麗なピンクやオレンジが似合うと思います。やりすぎないように入れ方は雑誌なんかで研究してくださいね。 ファンデーションや口紅はまだ早いですよ。肌に悪いのもそうですし、逆に老けて見えるかもしれません。 マスカラも楽しいですが、中学生のときは学校の女の先生やお母さんに見つかって怒られました。 ドラックストアなんかにいろいろあると思います。キャンメイクやセザンヌなんかがリーズナブルで買いやすいかと。それでも高いようなら、最近は百均なんかも、意外と使えるものがそろっているそうですよ。 何はともあれ、やりすぎに注意してください。中学生はそのままで充分可愛いですから。

00021759
質問者

お礼

今度ドラッグストアに行って 色々見てみたいと思います! ありがとうございました!!

noname#156676
noname#156676
回答No.3

今、高校3年です 中学生のころはアイシャドーと マスカラしかしてなかったので それぐらいでいいと思います CANMAKEは安いですよ 大きいドラッグストアなら あると思います ビューラーは100均で 十分です☆

  • tukudani0
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.2

中学生から化粧すると、身体が弱いので肌に炎症ができて 大人になったとき見られる顔じゃなくなりますよ。

関連するQ&A

  • 初めてのお化粧の・・・。

    はじめまして。 最近V系に興味を持ち化粧を始めたい、中2の男です。 最初に化粧をするときには何が必要か? どのような順序か? 100均の化粧品でも最初はいいのか?? 中学生ですし、予算的にも厳しいのでなるべく安くしたいです。 よろしくお願いします。

  • なんで化粧するんですか?

    若い中学高校生は化粧なんかしなくてもきれいですがなんで化粧するんだろう? 一方どんなに化粧してもきれいにならないうちのババなど30歳以上はなんで化粧するのかなあ?

  • 化粧がうまくいかない

    上手に化粧をする事ができません。今まですっぴんで生活していたのですが、(日焼け止めは塗っていました)もう20歳だし、そろそろ化粧をし始めた方がいいかと思い、美容部員の方にどんな化粧品が合っているのか見てもらい、それを購入しました。 そして化粧に挑戦しているのですが、ファンデを塗ると粉っぽくなったり、すぐ化粧が落ちてしまったりします。 (顕微鏡を使って検査をする仕事をしているので、目のまわりだけ落ちてしまったり) なにか上手に化粧ができる方法があったら教えてください。化粧品は下地もファンデもインテグレートを使っています。

  • 化粧水

    中学生男子です 僕は乾燥肌です。毛穴も開いています(泣) 化粧水を使用していますが、やっぱり中学生で化粧水をつけたりしない方がいいでしょうか?

  • 化粧水で悩んでいるのですが・・・

    中学生の男です。 今年の1月にESSでパパウォッシュpiuの 洗顔 化粧水 乳液 を買ったんですが化粧水と乳液は最初無駄遣いしたせいか もうなくなりそうです。 成果はあり頬のにきびは殆どなくなったんですが・・・ まだおでこのにきびは治ってません! もう一度買えばいいとは思ったんですが3つで6000円以上しまして もう1回買うのは厳しいです。 そこで薬局で化粧水・乳液各1000円ぐらいのを買いたいのですが お勧め見たいなのはありますでしょうか? 肌はpiuの洗顔で少し乾燥してる状態です。 何かあれば補足するのでお願いします。

  • 化粧

    私は中学3年生です。 私の友達は遊びに行くときにはいつも軽く化粧をしているそうです。 私は化粧をしたことはないし、この年齢で化粧は早すぎるのでは・・・ と思っています。 この考え方はおかしいのでしょうか?

  • お化粧について

    中学生です! 最近、マスカラやチークなどの化粧品に興味を持ってきました でも、お化粧に関しては全く無知識で、 最低限、どのようなものが必要なのか、 どこのメーカーが良いのか、全く分かりません(^-^;) そこで皆さんに質問なのですが・・・ ・どこの化粧品メーカーがおすすめか?  また、なぜおすすめなのか? ・ある化粧品メーカーの失敗談 (例)〇〇化粧品は、肌が荒れた。                       ××化粧品のマスカラは、あまり効果がない! etc... ・そもそも、中学生で化粧って早いでしょうか? 質問が多くてすみません(汗) 宜しくお願いします!

  • お化粧を始めたいのですが最低限が分かりません

    髪を染めるのにもドキドキするぐらい地味な私ですが、大学生になるので初めてお化粧に挑戦してみたいと思っています。 お化粧をするのには最低限何が必要なのか教えてください。 ただ、ファンデーションをは肌に悪いと聞いたので使いません。 化粧品としてはマジョリカマジョルカや化粧惑星などを使用したいと考えています。

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

  • 化粧品を通販で扱ってる会社へ

    化粧品の通販で取り扱っている会社を受けよう思っているのですが、もしかしたら、化粧品会社だけあって、女性の方を優遇するのではないか、思いました。 仕事内容は、化粧品の梱包作業で、20キロの物量を運んだりもしたりするそうなのですが事業所の規模が小さいせいもあるのか、従業員6人の中、4人が女性で、もしかしたら、最初から女性しか取らないような業種なのかもしれないとかいろいろと考えるようになってしまいました。 同じ市内にあるような会社なら迷わず受けにいくところなんですが、県外の会社なので、もし、あまりにも、場違いな応募であるなら、最初から無謀な挑戦ということであれば遠慮しておこうと思ったわけです。 それでは、何かご存知の方がいらしたらぜひ、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。