• 締切済み

両親への挨拶。

noname#19378の回答

noname#19378
noname#19378
回答No.3

rumichinの回答にもありましたが、私からも「おめでとうございます。」 の一言を言わさせていただきます。ちゃんと彼はあなたの事を考えてくれているのですから。 でも、親への挨拶はまだ、早いですね。 親への挨拶というのは、彼があなたをもらう時(結婚したい時)に行うことですから。まず、最初に行うことは、ayu003さんが両親に、彼が彼の両親にまず、お互い好きな人がいる、という事を言わなくてはいけないと思います。 そして、例えば、お互いの家に遊びに行ったときに、ちょっと挨拶をする程度に面識を取っておけば良いと思います。いきなり、相手の両親に挨拶は常識としていけないと思います。 まず、第一歩として、お互いが自分の両親に相手がいることを話すことが先決ですね。そうすれば、家族の団欒の中で相手の話がでてきて、相手の印象をよくすることができると思いますよ。 お互いが、相手の親に挨拶するのは1番最後の行動ですよ。

ayu003
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応彼は付き合いはじめた頃から、両親には私のこと 話してくれてたようで、最近は私の話題が多いそうです。 実際会ったことはないんですけど。 私の方は彼からこの話をされて、両親に彼のこと話しました。一応、彼の存在は知ってもらえました。 両親への挨拶って難しく考えてなくて、彼と話してる内に、彼が挨拶するってことは結婚を考えてだと言うことが 分かりました。結婚願望がなくて、大変さとかも知らなかったので、彼からは呆れられてましたが・・・。 取り敢えず、慎重に計画を立てて進めていこうって彼も言ってくれてるので、信じてついていきたいと思います。 本当にありがとうございました。