• ベストアンサー

あなたの人生最大のピンチは何だったでしょう?

gin_nekoの回答

  • gin_neko
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.7

こんばんは。 新宿駅で最終電車に乗ろうと階段を駆け下りて は~ぁ 間に合ったと、階段下で少し立ち止まって呼吸を整えてから 何気に数歩前に踏み出した後ろで「ドン」という衝撃音が! 振り向いてみると人が倒れていた。 その方はたぶん階段から落ちたのだと思います。 もし、数歩前に出ていなかったら・・・下敷きになるところだった(冷汗)。 因みに、その方は終電のためホームに出ていた駅員さんに直ぐに救護されました。

noname#68889
質問者

お礼

回答ありがとうです。 こわいですね。ちょっと間違えれば大怪我に巻き込まれていたかもしれないですね。また階段の他にエスカレータでも死亡事故なんてのたまに聞きますからね。まさに九死に一生を得たなのかもしれないですね。 運命はほんの一瞬で天と地ほどの変わりますね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生最大のピンチ

    9月に入社し、3ヶ月の試用期間であった会社から不当解雇にあいました。 理由は総合的判断で不適切と。 やっぱり未経験ではなく、男性を採用したいと。 君にはなんも責任はないんだが、今日でいいからと。 来月分もあわせて、払うから。 あとは荷物まとめて、鍵返してと。 笑って言われ、ぼーぜんとしていて、会社都合で手続きをしてくれ以外なにも言えませんでした。 次の日は誕生日。 親友がお祝いしてもらう予定でいて、電話したら飛んできてくれて、次の日もお祝いしてもらい、気持ちが収まりつつありました 。 31歳になり、初めての経験で怒りがありましたが、もらうお金だけもらわないとやっていけないので、とりあえず明日はハローワ ークに行きます。 おかしな会社を相手にしても不可抗力だから忘れて、転職活動をします。 親友も以前経験があったようで、的確なアドバイスをくれて、本当に助かりました。 下手に怒りをあらわにすると逆に訴えられるからやめろと。 親に話し、私がパニックになってたから会社に電話をしたようですが、社長はいなく、留守の人に言ったようですが、30歳過ぎてる 子供のことに親が出るのはおかしいので、なにもしないよう言いました。 親なりの怒りをあらわにしたようです。 もうなにもできません。 相談にならないかもしれませんが、同じような経験でそのあとどう乗り越えたのか聞きたいです。 不当解雇でも不利になり、転職が心配です。 不況だし、決まらないと実家に帰らなきゃいけないし、やるせない気持ちです。 人生最大のピンチのあとは、良いことがあるのでしょうか。どなたかお言葉をください。

  • 人生、ピンチ続きでした。

    人生、ピンチ続きでした。 ピンチはチャンスとか、甘いものではありません。 むしろ、ピンチ続きなだけです。 そんなもんですか、人生って。 特に、もう若くはないのでもっとピンチ続きのような気がするのですが。

  • 人生最大のピンチの切り抜け方 

    生きていればピンチがあります。 どうすればいいのか、いえ、もうどうしようもない…こともあります。 ただただ、不安が募り、もし「~~~なったらどうしよう。私は終わってしまう」のようなこともあるでしょう。 私は今まさに、その状態です。 関係者にバレるといけないので事情は書けませんが、非常にピンチです。不安に思っていることがあり、その不安が現実になると、とても困ります。 でも、もう自分では何もできません。 こういうとき、どうすればいいのでしょうか?

  • ピンチのときもごまかしてしまう

    もともと甘え下手な性格です。ピンチのときやつらいときも冗談を言ったり笑ってごまかしてしまうクセがついてしまっています。平気なそぶりをしているので「貴方は大丈夫だよね」と、一人で問題を抱え込んでしまっているときも、看過されてしまうことが多々あります。今体調的に人生最大のピンチに立たされているのですが、気を遣ってしまい助けを求められない自分がもどかしいです。どうやったらこういうとき人間関係を円滑に生きていけるでしょう?どの程度人に甘えれば失礼に当たらなかったり、人間関係に支障を来たさずにピンチを抜けられるのでしょうか?

  • 人生最大の後悔

    三十代女性です。 ネットだから言えますが、私の人生最大の後悔は、独身時代にもっといろいろな人とエッチをしておけばよかったということです。 結婚してからだと不倫になってしまいますよね。そんなうしろめたいことは嫌なので、誰にも迷惑をかけない独身のうちにもっと経験しておけばよかったと思うのです。 みなさまの正直な「人生最大の後悔」が知りたいです。もちろん正直であれば、私のような恥ずかしい内容でなくても構いません。

  • あなたの人生最大の屈辱を教えて下さい。

    あなたの人生最大の屈辱を教えて下さい。 今まで生きてきた中での最大の屈辱です。

  • 【あなたの人生最大の峠は何でしたか?】

    【あなたの人生最大の峠は何でしたか?】 あなたの年代とともにお答えください。 年代未記入でも良いです。 人生の峠を教えて下さい。

  • 人生最大の武勇伝って?

    人生最大の武勇伝って? 男なら人生、戦ってナンボですよね。 まぁ男だけじゃないですが・・・ でも、人生は戦いですよ。 Everyday Strugglesって言いますものね。 数々の修羅場をくぐりぬけて、 自分が一番輝かしいと思った武勇伝は何ですか? 勿論、どんなことでも良いです。 ちなみに自分は、 昨日、三日間追い続けてた宿敵を新聞紙で倒したときです。 ドラクエで言う、さみだれ突きで倒した時は爽快でした。 あんなに華麗な戦いは、もう経験できませんよ。 さみだれ突きですよ? まぁ、倒した後の後始末を考えたら・・・ ゴキブリホイホイでもしとけばよかったなぁ。

  • あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

    あなたの人生とって最大の敵は何(誰)か?

  • 人生最大の危機

    あなたにとって人生最大の危機とはなんですか?