• 締切済み

ituneとか消してたら音が・・・・

vista使っている者ですが、itunesとかwalkman等を今日まで使っており、本日ソフト要らずのmp3プレーヤーを購入したため、アンインストールしてスッキリしようとしました所、アンインストールで消した後のmp3に、音が鳴らない障害が発生(プレーヤーでは鳴ります)。オカシイと思い、media playerを使って鳴らしても音は聞こえず、もう一度インストールしても意味は無く、これはいよいよオカシいと思い、お出かけ用のPCに入れたら鳴りました。 デスクPCに問題があると思い、今後は音楽はお出かけのでやろう・・・と思った所で終わっている筈のこの話だったんですが・・・。 何故かパソコンからの全ての音が全く鳴らず、ミュートになってないかあちこち探しましたがそんな事はなく、むしろビンビンに反応してました。デバイスがおかしいのかと思い再インストールしても意味は無く、色々調べつくしても全然解りません! いよいよ初期化するかと悩みましたがPCは自力で初期化すら出来んようで(ググっても根本の初期化は購入する必要があるようで) そもそも何処もかしこも「正常」の一点張りなんで異常があるはず無いんですが全く音は鳴らず・・・。もしかしたらディスプレイのがイカレてるのかもしれませんがパソコン弄ってて外傷が出るのか?とも思いますし、そもそも外傷を確認する術がありません。 頭に血を昇らせて打ってるのでグダグダ文になってますが、もう自分ではどうしたらいいのかさっぱりです。知恵をお貸しください。お願いします!

みんなの回答

  • janjan12
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.1

アツくなっているようですので仕方ないと思いますが、 お使いのPCのスペックやメーカー製なら型番位は提示してもらえないと 何もアドバイスできませんよ。 >ググっても根本の初期化は購入する必要があるようで これだって、どんなPCなのか提示してくれれば最低限 初期化の方法くらいは案内できるかもしれません。

hypocrisy9
質問者

補足

ご指摘有難う御座います。 若干落ち着いてきました。 実は自分のパソコンは「フロンティア」(恐らくメーカーの名前)という会社が組み上げた(んだったかな?)、カスタムPC(であってると思われる)なのです。自分の求めるスペックを出すにはコレしかないと山田電機に言われたんでホイホイその通りにしてました。 型番らしき物が見つかったんで一応載せてみます(もしかしたら土台の上から組んだ物かもしれないので)「FRAI720/9W」 スペックは紙に記載されていたのを書きますね。 CPU Core2Duo E6850(3.00Ghz)775pin bulk メモリ 1GB DDR2-SDRAM PC5300(Nanya) HDD 160GB SATA2/7200rpm(HDS721616PLA380) M/B MSI G33M-Fi G33 775Pin bulk VGA LEADTEK PX8400GS TDH 256MB PCIE 光学ドライブ DVD±RW/RAM NEC AD-7170S/OB SATA 黒 3.5インチベイ FA405M3 (B) OS Windows Vista Home Premium こんな感じです。最後のあたりが色だったり何処からの物だったりなどのどうでもいい情報が入ってそうなのですが、何処が重要か判別出来にくいので消さずに置いときます。 また知りたい部分があったら教えてください。では、本題のほうよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • windows media playerで音が出ない

    今朝ほどPCの電源をいれたら、 「windows保護エラーです、再起動をしてください」という メッセージが出て、windowsが起動しなくなりました。 ので、windows98のCD-ROMを入れ、再インストール(上書きのような感じ。)したんですが、windows media playerでの音の再生が出来なくなりました。mp3などを主に聞いていたのですが。 他のプレーヤー(リアルプレイヤーなど)では出来たんですが。音楽CDの再生もできなくて。 ゲージは動いてるんですが、音がまったく聞こえてこないんでこまっています。 OSはwindows98でwindows media playerは7.1です。 一回アンインストールしてまたインストールしたんですけど状況が変わりません。

  • PCでレコードプレーヤーの音を出すには?

    レコードプレーヤーの音をPCのライン入力使って 音を出すことは可能でしょうか? PCはVALUESTAR W VW970/VG プレーヤーはDENON DP-200USBです。 USBメモリー録音中に「同時に」音を出したいのですが、 やはり何らかのソフトを介さないとやはり無理なので しょうか? かつてのXPマシンのときは、市販のMP3 AUDIO MAGIC(TDK)を 介して録音時の音出し可能でしたが、同ソフトを本機(VW970VG) にインストールしても相性悪いのか、全く動かなかったので.... (結局アンインストール&インストール前まで復元しました) よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerで再生できない(音が出ない)

    real playerをインストールしたら、Media playerで音が出なくなってしまいました。real playerをアンインストールして、Media Playerを再インストールしても変わりません。どうしたら元に戻るでしょうか?どなたか教えて下さい。PCはValue Star Lシリーズです。

  • 音が出なくなりました。

    OSはXPです。MP3のフリーソフトをインストールしてから音が出なくなりました。どこがどうなっているのかわかりません。とりあえずそのソフトはアンインストールしてのですが、それでも出ません。スピーカーはちゃんとつながっています。よろしくお願いします。

  • WMPで音が出なくなった

    ネットゲームのプレイ日記を書いているBlogを開いたところ、変なエラーが出ました。(なんて出てたかは忘れてしまいました) その後、WMPにて動画を見ようとしたところ動画は見れるのですが音が出なくなりました。 色々調べて試したことは FLVプレイヤーのアンインストール DELLサポートのCineplayerのパッチ?のインストール WMPの再インストール ですが、直りません。 通常の音楽ファイル(MP3)とAVIのファイルは普通に音が出るのですが WMV形式のファイルのみ音が出ないようです。 回答お待ちしております。

  • iTuneが非常に使いにくいのですが

    私はWindows PCも日常や仕事で十分に使いこなせて、MP 3プレーヤーも使っていますが、友人からiPod Shuffleを息子のためにもらってから、iTuneを使わなければならなくなりました。これが、とにかく使いにくくて困っています。 他のMP3プレーヤーだと、普通にExplorer上でファイルをコピペする程度でそのまま使えて良いのですが、iTuneだとそうはいかないですし、「同期」も、本来は便利な機能のはずですが、さらに分かりにくさを増しています。 きっとiTuneの良さもあるんでしょうけど、ファイルマネージメントとしては、私にとっては最悪です。使い方をネットで探してみても、よく分かるものが見つかりません。 スマホはAndroidを使っていますし、我が家としては、Appleとは距離を置いておくしかないのかも、とも思ったりします。 このように、Windowのインターフェースに慣れきってiTuneに切り替えられないこんな自分に、アドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

  • 音が出ません

     新しいMP3プレーヤーを購入したので古いプレーヤーのソフトをアプリケーションの追加と削除から削除しました。その後から音が出なくなり、サウンドミキサーもなくなってしまいました。過去ログを見てWindowsのマルチメディアにチェックが入っていないのでは?と見たところマルチメディアというタイトルそのものがありませんでした。ウィルスでしょうか?  新しいMP3のソフトをインストールした直後は聞こえていましたが、今は他のプレーヤーから再生しても音が出ません。 

  • ムービーの音が出ない

    タイトルの通り、ムービー再生時に音が出なくて困っています。 状況を箇条書きにすると ・以前は正常だったが急に音が出なくなった。 ・ムービー関係のソフトをインストール/アンインストールした覚えは特にない。 ・QuickTimePlayerでムービーを再生したときに音がでない。 ・映像は問題なく表示される。 ・QuickTime以外のプレイヤー(VLCなど)では音もでる。 ・音が出ないのはmp3音声を使っているムービーのみ。 ・AACなど別の音声形式を使ってるムービーは正常に再生可能。 ・再生できないmp3はムービーの音声に使われているmp3のみ。 ・単体のmp3は正常に再生可能。 原因にまったく心当たりがなく、困っています。 原因が分かる方がいたら教えてください。 また、直接の原因でなくとも参考になるような事例などでもかまいません。 使用環境 Leopard 10.5.4 QuickTime Player Ver.7.5

    • ベストアンサー
    • Mac
  • いい音が聞きたい。

    車のハードナビはいい音しないですよね。 今はPCにためたmp3をメディアプレイヤーで音楽CDに焼く。それを車のハードに落とす。音悪いねー。 1、一度、mp3に圧縮されたものは、絶対元にはもどらないのか? 2、例えばPC上でmp3をイコライザーで音質を良くすることはできますよね。それをそのまま、いい音のままCD-R(CDオーディオファイル)に焼く事ができないものかと。 とにかく車でいい音が聞きたい。元はmp3だけです。 お願いします。

  • Windows media playerの音が出ない

    メディアプレイヤー9→10にバージョンアップしてから 突然すべてのファイルの音が聞こえなくなりました mp3ファイルやCDからも音が出ません しかし、Realプレイヤーや他のプレイヤーでは音が正常に再生されます エラー内容;ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 というエラーが出てきます 私的にはアンインストールしたいのですがその方法もわからずしかもOSがXPなのでシステムの復元をしようと思ってもうまくいきません 何か初期化と復元以外に改善方法はありませんか? 申し訳ありませんがどなたか教えてください よろしくお願いします