• 締切済み

ituneとか消してたら音が・・・・

vista使っている者ですが、itunesとかwalkman等を今日まで使っており、本日ソフト要らずのmp3プレーヤーを購入したため、アンインストールしてスッキリしようとしました所、アンインストールで消した後のmp3に、音が鳴らない障害が発生(プレーヤーでは鳴ります)。オカシイと思い、media playerを使って鳴らしても音は聞こえず、もう一度インストールしても意味は無く、これはいよいよオカシいと思い、お出かけ用のPCに入れたら鳴りました。 デスクPCに問題があると思い、今後は音楽はお出かけのでやろう・・・と思った所で終わっている筈のこの話だったんですが・・・。 何故かパソコンからの全ての音が全く鳴らず、ミュートになってないかあちこち探しましたがそんな事はなく、むしろビンビンに反応してました。デバイスがおかしいのかと思い再インストールしても意味は無く、色々調べつくしても全然解りません! いよいよ初期化するかと悩みましたがPCは自力で初期化すら出来んようで(ググっても根本の初期化は購入する必要があるようで) そもそも何処もかしこも「正常」の一点張りなんで異常があるはず無いんですが全く音は鳴らず・・・。もしかしたらディスプレイのがイカレてるのかもしれませんがパソコン弄ってて外傷が出るのか?とも思いますし、そもそも外傷を確認する術がありません。 頭に血を昇らせて打ってるのでグダグダ文になってますが、もう自分ではどうしたらいいのかさっぱりです。知恵をお貸しください。お願いします!

みんなの回答

• janjan12
回答No.1

アツくなっているようですので仕方ないと思いますが、 お使いのPCのスペックやメーカー製なら型番位は提示してもらえないと 何もアドバイスできませんよ。 >ググっても根本の初期化は購入する必要があるようで これだって、どんなPCなのか提示してくれれば最低限 初期化の方法くらいは案内できるかもしれません。

hypocrisy9
質問者

補足

ご指摘有難う御座います。 若干落ち着いてきました。 実は自分のパソコンは「フロンティア」(恐らくメーカーの名前)という会社が組み上げた(んだったかな?)、カスタムPC(であってると思われる)なのです。自分の求めるスペックを出すにはコレしかないと山田電機に言われたんでホイホイその通りにしてました。 型番らしき物が見つかったんで一応載せてみます(もしかしたら土台の上から組んだ物かもしれないので)「FRAI720/9W」 スペックは紙に記載されていたのを書きますね。 CPU Core2Duo E6850(3.00Ghz)775pin bulk メモリ 1GB DDR2-SDRAM PC5300(Nanya) HDD 160GB SATA2/7200rpm(HDS721616PLA380) M/B MSI G33M-Fi G33 775Pin bulk VGA LEADTEK PX8400GS TDH 256MB PCIE 光学ドライブ DVD±RW/RAM NEC AD-7170S/OB SATA 黒 3.5インチベイ FA405M3 (B) OS Windows Vista Home Premium こんな感じです。最後のあたりが色だったり何処からの物だったりなどのどうでもいい情報が入ってそうなのですが、何処が重要か判別出来にくいので消さずに置いときます。 また知りたい部分があったら教えてください。では、本題のほうよろしくお願いします。