• 締切済み

N響の女性のコントラバス走者

本日NHKにでているN響のコントラバスに珍しく女性のかたを 見ました、この方のプロフィールご存知のかたお願いします

• 音楽

みんなの回答

• pyonpyon1
回答No.1

すみません、回答ではないのですが、補足になればと思いまして。 ご質問者が質問の日付に見られた「N響アワー」でしたら、 「2005年6月11日 第1543回公演 指揮:パーヴォ・ヤルヴィ」 ですね。 第4プルトのウラで弾いてらっしゃった方のことではないでしょうか? プロのコントラバスの奏者について明るい方、当日演奏会に行かれた方がいらっしゃればわかるかもしれませんね。 ちなみに、当時のN響プロフィールを見ると、「団員」「団友」のどちらにも女性の名前は見受けられません。

参考URL:
http://www.nhkso.or.jp/archive/pdf/backnumber/pamph05may.pdf
cobamax
質問者

お礼

2008年10月12日(日)のN響アワーでシュウマン のラインを 演奏していた若い女性のコントラバス奏者は団員 団友でなく エキストラの方との回答を直接 N響よりいただきました したがってプロフィールはないとのことです、 エキストラという演奏者があるのですね、 回答ありがとうございました