• 締切済み

PCの画面が突然消える

実家のパソコンが、使用中に突然画面が消え省エネモードみたいになります。どこを押しても画面はつかなくなり、結局コンセントを抜いて強制終了?みたいな形で再度電源を入れなおすという感じです。普段は年老いた両親が軽く使う程度でキーボード使用は皆無です。私がメールなどをやると突然切れる可能性が高いです。キーボードを使うといけないのでしょうか?今もこれを打っていていつ切れるかと気が気でありません。機種はNECのVALUESTAR  PC-VT3001Dです。めちゃくちゃ古いですが使用頻度は新品に等しいくらい使っていません。何が原因でしょうか?ちなみにインターネットの回線も遅くてキーボードでした作業がかなり遅れて実行されます。ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• yuwa0116
回答No.3

コンデンザとは電源部品のひとつじゃないでしょうかね そんなに詳しくないので分かりませんが。 古くて、お年寄りの家にあるので、 埃も相当な量でしょう・・・修理をオススメしますね

noname#124885
noname#124885
回答No.2

このPCですか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VT3001D 私が今使っているPCより古くないですね・・・ このPCの製造年月からして粗悪品コンデンサが原因で故障しているかも しれないですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/
takonako
質問者

補足

そのPCですね・・・。昨日はマウスでカチャカチャやってたら消えました。キーボードじゃくても消えるみたいです。粗悪品コンデンサってなんですか?

• dondoko4
回答No.1

めちゃめちゃ古いからです。