• ベストアンサー

Hした人数

相手にいくつかの質問をすると、その人の今までHした人数が分かる方法があったと思うのですが、思い出せません、確かなにかしらの数字を足したりかけたりしたと思うのですが、、、だれか教えて。

noname#5761
noname#5761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e3563
回答No.1

友達がやってました。 聞くことは何でも良いのです。 まず、「何でも良いから1桁の数字1~9を思い浮かべる」みたいなことを言う。 つぎに、「その数に9をかけて、2桁をたす。」みたいなことをいう。「仮に1桁の数字だったら10の位はゼロをたす。」もかな? たとえば、3を思い浮かべてX9で27。たして9。 ここで、9をかけれてそれぞれを足せばば1~9ではずべて9になりますね。 そのあと、じぶんが覚えやすい数を相手に足させる。例えば11をたさせると20ですね。そして「聞きたいこと」の数をたさせます。 最後にカムフラージュで10とか足させて数を聞くと・・・? (いままでの流れだと30を引けば求めるべき数ですね?) ちょっと考えるとすぐわかってしまいますので、あまり仕組みを考える人には、聞かないほうがよいと思われます。(^^;) なんでもいいのです。 聞きづらいこと聞き過ぎない程度に楽しんでください。 ではでは♪

noname#5761
質問者

お礼

大変丁寧な説明ありがとうございました。 これで安心して眠れます。