• ベストアンサー

マクロボタンでレポートのラベル印字がしたいのですが

お願い致します。レポートで宛名ラベルウィザードを使い保存しているものを、フォームにボタンを設定し、マクロで印字まで行いたいのですが、マクロの設定を教えてください。初心者のためいっさいVBAが出来ません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

マクロの新規作成を選びアクションにレポートを開くを選択しレポート名とビュー の種類を設定します。 レポート名は宛名ラベルウィザードを使い保存しているレポートの名前、ビューは 印刷か印刷プレビューかデザインビューから選ぶ。そのまま印刷するのであれば ビューは印刷で設定してください。 そのマクロを名前を付けて保存します。 フォームのボタンのプロパティを開きイベントのクリック時に保存したマクロの 名前を設定すればボタンをクリックすると宛名ラベルのレポートを印刷します。

bokujyou
質問者

お礼

たいへん遅くなり申し訳ございません。忙しく、今日自宅のパソコン立ち上げました。翌日に会社で回答をよませていただき早速トライしました。成功です。本当に助かりました。ありがとうございました。