• 締切済み

WLANでモデムには繋がるがインターネットに繋がりません

WLANで接続してるのですが、インターネットに繋がりません。 ワークグループ内の他のPCとは通信できるのですが 何故か繋がりません。 設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

 WANやLANなどのネットワークの接続環境が不明なので、正確には お答えのしようがありませんが、外部へはルータを経由して接続している のなら、ルータの設定はプロバイダのIPアドレスを指向し、PCの設定 ではDNSサーバーやデフォルトゲートウェイはルータのアドレスを指向 していなければなりません。  また、ルータのDHCP機能を利用しているのであればPC側の設定も 変わってくるので、まずは質問者さんの個人情報を除いたネットワークの 環境とセキュリティ、特にファイアーウォールの状況を公開した方が良い アドバイスを得られるでしょう。

ri-bell133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらネットだけの問題ではなく、OSからしておかしいようです。 再インストールしようと思います。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

セキュリティーの問題かも

ri-bell133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらネットだけの問題ではなく、OSからしておかしいようです。 再インストールしようと思います。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ネットワーク的には、インターネットと接続しているのでしょうか。

ri-bell133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらネットだけの問題ではなく、OSからしておかしいようです。 再インストールしようと思います。

ri-bell133
質問者

補足

ネットワーク的には繋がっています。 他の有線で繋がったPCではインターネットに繋がります。

関連するQ&A

  • WLAN接続ができなくなりました

    LAVIE tab(PC-TE508BAW)でWLAN接続が急にできなくなり設定-WLANには「認証に問題」と表示されます。一度切断して、パスワードを入れなおしても改善しません。しません。他のPCはLANに接続しています。どのような解決方法があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WLANカード設定

    大変初歩的な質問です。 WLANカード(シスコシステム製)付きのノートPC(WinXP)を譲り受けました。ドライバーは入っています。昨年末まで、別のネットワークで接続していました。 自宅はすでにWLANが入っていて、すでに別に2台のノートPCがWLANで接続可能となっています。(なので、ネットワーク側の問題はなし)ただし、これらはWLANが内蔵で、別の人が設定したので、PCの設定がよくわかりません。 質問としては、 *このようにドライバーは入っている場合、ただ電源をオンしただけで、WLANのアンテナを検知して、自動的に接続可能の状態になるのでしょうか?(実際は繋がりませんが) 普通WLAN可能なCafeとかに行った場合、自動に接続されるものですか?それとも、ネットに入るための設定/認証が必要となるのでしょうか?

  • Win7でのWLAN設定(スカイプはできますが)

    SONY VAIO VPCEB29FJ Windows7 仕事の関係でドイツに転勤しましたが、ネット(WLAN)に接続できません。 日本にいるときはVAIOで問題なくWLANに接続できていました。 ・ipod touch、仕事用PC(XP)は問題なく接続 ・上記VAIOはWLANでWEBに接続できない ・ただし、SkypeとDropboxはWLAN経由で使用可 ・ケーブルを繋げるとWEBに接続できる ・「ネットワークと共有センター」でもVAIO‐‐モデム‐‐インターネットは正しく表示されている ・Firefoxを立ち上げると「Reference Error ; bbyln is not defined」と表示される ・JavaScriptはONになっている いろいろなサイトを見ましたが、結局WEB接続ができなかったため、質問いたしました。 Skype、DropboxがWLANで使えているので、設定自体は問題ないと思うのですが、 なぜかWEBにだけ接続できません。 宜しくお願いします。

  • WLANネット接続が出来ません WLI2-CB-B11

    .11b規格のWLANカードが故障したため、新カードを購入しました。このノートPCの他に2台、WLANにて現在接続中です。問題のノートPCで、これまで、インターネット・メール共に使用できて居たのですが、新カードになってから、WEBが使えなくなりました。(お決まりの、”ページを表示できません”と言うやつです。)丸一日格闘して見ましたが、お手上げです。どなたか、WEB接続設定について教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。 【使用機器】ISP=OCN ADSL26M契約(実質回線速度 1.5mbps)、WLANアクセスポイント機器=corega WLBAR11,WLANカード=バッファローWLI2-CB-B11(.11bのみ),OS=Windows2000,セキュリティー=WEP設定済み。 状況:AirStaionのClient Managerを使用して、WLAN設定/確認してますが、SSID=corega,接続中11Mbps、電波状態100%と出ており、アクセスポイント親機と、アダプタカードWLI2-CB-B11とは接続が確立出来て居る様子です。WindowsUpdate(更新)が出たので、試したら更新が出来ました。WEBへ接続する事が出来ません。【確認済み事項】ツール→接続→LAN設定→プロキシ等のチェックを全て外す。

  • タブレットのインターネット接続

    タブレットTE710KAWでしばらく使用していなったら、インターネットに接続できなくなました。再起動や初期化(オールクリア)してみましたが、WLANに接続はできているようですが、インターネットにつながりません。 WLANは、他のパソコンやスマホでインターネットにつながります。 原因や接続設定などお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • モデムカード、LANカードをさしたまま、インターネット、LANをやるには?

    過去の質問を読んでも、どうしてもわからないので質問します。 家にPCが2台(仮にPC1,PC2とする)あり、クロスケーブルでPC同士をつなげてデータを共有しようと思いました。 PC1にモデムカードが接続されており、それを物理的に外すとお互いを見れます。しかし、モデムカードをつけてPCを起動すると互いに認識せず、PINGも通りません。ただし、インターネットはできます。 ネットもLANもカードを外すことなく両方行いたいのですが、この構築はルーターを購入するしかないのでしょうか? 又、PC1に付いているモデムを外してLANを確立させ、PC1のネットワークコンピューターを開くと空のままなのです。アドレスにPC1ホスト名、PC2ホスト名を入力すると見ることができます。PC2については正しくワークグループの下にPC1、PC2のマシンが表示されています。 PC1は、インターネットオプション→接続タブ→接続ボタン→インターネット接続ウィザードを起動。「インターネット接続を手動で設定するか、LANを使って接続します。」でネットの接続を設定をしました。 PC1 OS : WIN98 ADD : 192.168.1.10 MASK : 255.255.255.0 PC2 : ADD : 192.168.1.20 MASK : 255.255.255.0 ※NETBEUIプロトコルも入れています。 ※1台のPCにアドレスを2個持たせることは、W98ではできないのでは・・・??と思いつつ質問してみます。

  • インターネット接続とウィルス

    インターネットに接続さえしてればウィルスに感染する可能性があると聞きます。職場のような複数のコンピュータがインターネットに接続できるような環境で,いわゆるワークグループやドメインというものを構築していない場合でも一台がウィルス感染した場合,他のPCに感染・影響がでるものなのでしょうか。

  • ネットワークカードの2枚差し

     私のところの環境には1つのワークグループがあり、そこはDHCPを利用して専用線にてインターネットやファイル共用などを利用しています。(TCP/IP) しかし、ほかにADSLでインターネットに接続した単独の PCがあり、そのPCをもう一方のワークグループに接続 したいとおもい、ネットワークカードを2枚さし認識までさせることができました。(WinNT4.0)しかし、そこからどのようにして設定していいかわからないのです。私としては ADSL環境はそのままにしておき、ファイルやプリンタの共有が 他のネットワークに接続して使えればいいのです。 ADSLの方もDHCPでドメイン指定やユーザー指定があり、 接続するネットワークにも全然別のドメイン、ワークグループ名、ドメインなどがあります。 設定のときにワークグループ名とコンピュータ名はカードごとには設定できませんが、大丈夫なのでしようか? どこかにいい設定例があるでしようか?教えてください。

  • モデムの無線接続について。

    モデムの無線接続について。 今までは有線で1台、無線で1台をひとつのモデムに接続し、インターネット接続していました。 今回有線で接続していたPCを配線を外し持ち出していったようなのですが、同時に無線で接続していた方のPCについてはインターネットに接続できなくなってしまいました。 PC-無線LANルーターの間では正しく通信が出来ているようなのですが、インターネットへの接続が出来ていない様子です。 モデム等についてはすべて電源もはいっていますし、ケーブルも今までどおりに接続されているようなのですが、インターネットの接続設定等を新たに設定し直さなければ接続できないのでしょうか?

  • インターネット接続が不安定となる

    ネットワーク接続が不安定なためインターネットに接続できません 数年間問題なく接続できていたの10月になってから調子が 良くありません ■環境ですが ADSLモデムにYAMAHAのルーターを接続してワークグループで 使用しています。OSはWinXPSP2でブラウザはIE8、IE6が混在 (複数台)しています。また、IPアドレスは固定としています。 ■現象としては 同時にWEBに接続を試みると、接続できるPCと接続できない PCが存在します。接続できないPCでは「ページが見つかりま せん。」と表示されてしまいます。このとき、両方のPCからPing を用いてルータに接続を試みると同様に接続できるPCと接続 できないPCが発生しています。 現象が発生するのは特定のPCという訳でもなく、しばらくすると 接続できるようになったりします。因みにワークグループ内の PC同士ではファイルの共有は可能な状態です。 ■今のところ モデムとルータの再起動を行いましたが再発しています。 回線業者もモデムとの通信で問題は発生していないといっています。 どなたかお知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • ADSL