• 締切済み

ジュエリーショップ名

ジュエリーショップのお店の名前を考えていますが、フランス語で何かきれいな言葉とか造語とかを作ってみたいのですが、辞書で調べても発音もわからずで・・。どなたかいい言葉やフレーズや響き知っていますか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
joypapiyon
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 たくさんの情報とっても参考になって、うれしく思います。この中から考えていきたいと思ってます。ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジュエリーショップの名前をフランス語、ポルトガル語、スペイン語などで

    こんにちは。今度ジュエリーショップを開くのに、 お店の名前、会社の名前を考えています・・・。 「いつまでも努力してキレイに輝いてほしい」 「自分の魅力をもっと磨いてほしい」 という女性への意味を込めたいと思うのですが、 どうしても日本語や英語で、ピンとくる名前が付けられずにいます。 そこで、フランス語、ポルトガル語、スペイン語などで、 こんな意味の言葉、造語、もしくはイメージや響きだけでも、 何か教えていただけないでしょうか・・・。 色々な言語のサイトを見たのですが、結構既に使われてる言葉が多くて、 なかなか難しく困っています。よろしくお願いします。

  • ショップ名を決めるのに困っています。

    アクセサリーとストーンデコのネットショップを始める予定をしています。 ショップ名をつけたいと考えているのですが、知識がないため自分で調べていてもうまくきません。 フランス語で「わくわくする」 「心躍る」といった意味にしたいのですが、 そのような意味でいいショップ名はないでしょうか? 造語などでもかまわないです。 フランス語以外の言語でも響きのいいものがあれば教えていただきたいです。 また、あまり長くない(覚えやすい)ものを希望しています。 どうか知恵をお貸し頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド名やショップ名に使える可愛いフランス語を教えてください♪

    ブランド名やショップ名に使える可愛いフランス語を教えてください♪ ハンドメイドで大人服と子供服を作っています。 来月初旬にWEBショップを立ち上げるにあたり、ブランド名を兼ねたショップ名をフランス語で付けたいと思っています。 フランス語は全く無知なので、みなさまのお知恵を早急に拝借できればと思ってます!! 作ってるお洋服のコンセプトは「マカロンのような可愛い色のお洋服」、 そして「シンプルナチュラルで着心地の良いお洋服」です。 単純に「綿と麻」(coton et lin)など考えましたが、すでに使われていました^_^; ソーイングに関する言葉ではすでに使用されているので違う観点から考えて・・・ 色に関する言葉、可愛い響きの言葉、女の子らしいニュアンス、 それらに「幸せ」や「心地よい」、「心やすらぐ」、「お気に入り」・・・などの意味合いを組み合わせた造語でもOKです。 また、私の娘たちの名前が「お日さま」と「お月さま」に関連しているので それらを組み合わせたネーミングも良いかな~と思っていますが、 和仏辞典で調べると「Soleil et lune」となり、イマイチ響きが美しくなく、 馴染みにくいような気がするので他にアイデアがあれば教えていただきたいです。 以上のことを踏まえて、発音しやく、馴染みやすい、そして可愛いニュアンスのものを また、日本語での「読み」も合わせて教えていただけますよう、よろしくお願いします。

  • 綺麗な響き・意味のショップの名前

    インポートのアクセやジュエリー、雑貨を扱うショップをオープンする為、名前を付けたいのですが… 英語以外の外国語で、あまり難しい発音でなく、素敵な単語・短文はありませんか? できれば、あまり聞き慣れないような言葉の方がいいです。 商品は高級品とまではいきませんが、あまりチープな物は扱いませんので、そんなイメージも出せるような言葉だと嬉しいです。 造語でもOKです。 宜しくお願いします。

  • フランス語でかわいい響きのショップ名を考えています。

    フランス語でかわいい響きのショップ名を考えています。 近い将来プリザーブドフラワーのお店(ネット販売だったり、教室だったり)をしたいと考えています。 メインはブライダルのフラワーアイテムで発注を頂いたり、花嫁様やお客様と一緒に作成したり。もちろん、贈呈用のアレンジ等も考えております。 お客様の幸せのために、小さなものでも心に残るもの、それを見ると優しくなれるもの、笑顔が見たい。 フランス語はまったく分かりませんが短く一度聞いたら忘れない造語が可愛いかなと思ってます。 もし可能であればショップ名の他にアイテムを渡す際に一言添えられるようなメッセージも考えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ジュエリーショップを探しています

    記憶が定かではないのですが、「素敵!」と思ってもそのときに購入せず、今になってそのお店がどこにあったのか覚えていません。どなたかご存知ないでしょうか。 ・都内デパートのジュエリーコーナー(1F)に入っていた。どのデパートか不明 ・イギリス人のジュエリーアーティストによるもの ・「ジュエリーデザイナーの親がアンティークショップを営んでおり、幼少期からアンティークジュエリーに感銘を受けていた」とショップの人から説明を受けた。 ・繊細な小さな小さなパールやルビーなどの色石をあしらった指輪やネックレスで、アンティークジュエリーのデザインだけれど、新しく作ったもの 以上の情報しかありません。 どなたか、ご存知ないでしょうか。

  • フランス語を探しています お知恵を貸してください

    はじめまして、お世話になります。 WEbショップの名前を考えています。西洋アンティークとちょこっとハンドメイドしたものを扱っています。品物を手に取った方がほんわかした優しい(あったかい)気持ち、幸せな気持ちになっていただけたらと思っていて、そんな思いを店名にも込められたらいいなと思っています。 それで、短めで親しみやすく(覚えやすく)、かわいらしい響きのフランス語の言葉を探しています。さらにアンティークを連想するような言葉であれば尚ありがたいです。日本語でいろいろ考えてみてもいざフランス語に直すとどうもしっくりこなくって困っています。 造語でもかまいません。mignonを使った言葉なども考えて頂けたら嬉しいです。 出来れば唯一無二の名前にしたいと思っております。ぜひお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • フランス語でバンド名

    フランス語でバンド名を考えてます。音楽にちなんだ言葉はもちろん、なにか素敵な言葉があったら教えてください。機械的に辞書めくって調べていますが、なかなか良い響きで覚えやすいものが見つかりません。

  • お薦めのジュエリーショップ。

    こんばんは^^ ネットでジュエリー(ピアスや指輪など)の購入を考えています♪ 可愛くてリーズナブルな値段で買えるネットショップを探しています。2~3万ぐらいでソコソコ可愛いのが買えそうな・・・ 皆さんは、どういう探し方(お店の)をされていますか? ジュエリーなどが大好きな方(そこまで好きじゃない方でも^^;)回答お待ちしてます! よろしくお願いします。

  • 美容院の名前 フランス語

    今回自分で独立して美容室を開きます。 そこで名前を考えているのですが普通に辞書引いて出てくる言葉は大体使われているので造語でないかなと思うんですがフランス語に詳しくないのでどう考えていいかわかりません。なので詳しい方知恵を貸していただけませんか? anapaultoleさんという方の回答を見てすごく素敵だと思いました。 他にないきれいな響きで耳に残る名前にしたいです。 お店のコンセプトは「テーラーメイド」です。 1人ひとりに合わせた、その方だけに似合う、その方だけのデザイン。 持ちが良く、手入れがしやすく、周り人に「似合うね」「素敵」と言って頂けるスタイルを髪質からデザインしていくカットをします。 お客様との絆を大切に永いお付き合いのできる店にしたく「lien」にしようかと思いましたがすでに使われていたので何かないでしょうか? 絆 誠意 心 など 深い意味のある造語にしたいです。

専門家に質問してみよう