• ベストアンサー

意識が混濁してき、日付や曜日がわからなくなる・・

数年前からですが、意識が混濁してきて、簡単なことや日付、日時、住所などが、突然分からなくなってきます。 お金がないので病院に行けず、ほうっておいているのですが、最近は頻繁に起こり、悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? おねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

⇒数年前からですが、意識が混濁してきて、簡単なことや日付、日時、住所などが、突然分からなくなってきます。 まず栄養を確り摂っているか等書いてませんのでその辺が気になります。 貧血からでしたら栄養を確り摂る事でしょうか? ⇒お金がないので病院に行けず、ほうっておいているのですが、最近は頻繁に起こり、悩んでいます。 役所の社会福祉課で相談されたら如何でしょうか?年齢とか,如何してお金に困っているか等, 質問者様の生活環境等が判りませんので,つき並みの回答しか出来ません。 不動産等お持ちでいらして生活保護制度の該当から落とされている場合で不動産も処分出来ない 地域環境に遭っているのでしたら八方塞が想像するに余りあります。 一時的に健康保健書を得られるように役所の健康保健課窓口でご相談すれば1000円程度の支払いで 期限付きの健康保健書を貰えますが,病院窓口では3割負担で罹れます。 年齢の違いによっては,例えば70歳以上でしたら1割負担で済みます。何よりも 病院に罹れない状況でしたら,まず食べ物で健康管理されるように努めましょう。