• 締切済み

テーブル?

よく見かけるんですが、テーブルなのか分からないけど テーブルの角が取れてるんですが、あれはどのようにしたら できるんでしょう?

• HTML

みんなの回答

• ken-oo
回答No.2

テーブルの角を丸くするやつですね。 実は四隅に扇形の画像を置いて作ります。 こちらのサイトで詳しい説明をされています。 http://allabout.co.jp/computer/hpcreate/closeup/CU20010608A/index.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/hpcreate/closeup/CU20010608A/index.htm
noname#199778
noname#199778
回答No.1

テーブルの角が丸くなっているように見えるとか、そういうことでしょうか? そういうことでしたら、それは角の丸い画像を配置して、角が取れているように見せかけているだけでしょう。 こちらのやり方は、角の丸い画像を用意して、それを角が丸く見えるところに配置するだけです。 基本的に、HTMLでテーブルやボックスの角を取る方法はないと思います。 見当違いでしたら、ごめんなさい。