• ベストアンサー

彼はどういう気持ち?

高校2年、女です。 私にはコミュニティサイトで出会って、付き合ってまだ10日目の1つ上の高3の彼氏がいます。 彼とはサイト内のメールをして、直接アドレスを聞かれてから本格的にメールをしました。 それで直接メールをして4日後くらいに初めて会い、その日に告白をされました。 私は、まだそれほど好きではなかったのですが面白く楽しい人だったので「とりあえず、」という形でOKしました。 その告白された日にディープキスをし、胸も軽く揉まれたりもしました。 私はそれほど嫌でなかったので拒否はしませんでした。 ちなみに彼は男子校で、今まで5回付きあったことがあるそうです。 こんな彼なのですが、ここからが悩みです。 私は、彼と付きあった次の日に父との喧嘩でちょっと家出をしました。 その時は外は真っ暗で寂しかったので、彼に「今,プチ家出をしてる」 とメールをしました。 すると、 「どうしたの!?!?」→「親といろいろあって..お父さんがいきなりキレてさぁ..」 「お父さん、どうしたんだろうね;」→「さぁ.. 今公園に一人;さみし-」 私は、このメールを見たらさすがに電話してくれるよね・・。と考えていたのですが・・。そしてまた10分後くらいに、 「行きたい=3(ダッシュマーク)」 とだけメールが来ました。 ショックでした。しかも一つ一つのメールの返信がいつもより(いつもは2、3分)遅くて10分おきくらいで・・。 そして、私は「電話くらいちょうだいよ」と打ちました。 しばらくすると電話があり、今なにをしていたかを聞くと「TVみてた」と言いました。 本当にその時はカチンときました。 しばらく話して切ったあとに 「もう帰るから大丈夫^^ でも速攻電話してくれたら嬉しかったけど!」 と送ると「気がきかないでゴメンなm(_ _)m」とだけ来ました。 私のことが好きなら、家出という単語が出た時にTVなんか見てないですぐに電話してほしかったです。 なんだか、私よりTVが大事なようにしか見えなくてとても寂しかったです..。 あと、彼のことでまだ不安なことがあります。 それは、付き合って2日目くらいのことです。 メールをしていて、 「○○の手作りお菓子、作ってよ^^」→「じゃあ本当に、心をこめて作りたくなったらね^^」 「なら今は気持ちこめるくらい好きじゃないんだ><;」 と来ました。 私は軽い気持ちで接してほしくなかったので、こう打ちました。 しかし私にしちゃまだ付き合って2日目なのに、もうすでに「俺は愛されている」と思っているのにびっくりしました; あと一つあります。 それはメールの内容が非常に薄いことです。 メールをしていると、たびたび 「そうなんだ;」のみとか「だろっ」「まじっ」 だけなど、なんか面倒くさい感がみえみえで寂しいんです。 最初っからこんな感じだったのですが・・。 彼が私のことを愛してくれているとはあまり思えません。 友達にこのことを相談すると 「彼は、○○のことを少しでもいいと思ったから告白したわけで、今から愛を育てるもんじゃないの?」と言ってくれました。 だから私は、彼に愛されようと努力しようと思っているのですが・・。 彼は「遊び」とか「体目的」という気持ちなのかな?と思います。 まだ付き合ってから10日というとても短い期間ですが、私の考えがおかしいのでしょうか? 付きあう前に、時期が時期(もうすぐ寒くて寂しい季節)でお互い焦っていたのは確かです。 私は、まだ心から彼が好きではありません。だから、これからお互いに愛し合えるように努力をしたいと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 長文&乱文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.3

まだ、付き合って10日なんですよね? 厳しい言い方になりますが、正直、まだまだ「愛情」なんて言えるほどのものは、お互いにないのではないでしょうか?? 初めて会った日に告白をしてきて、告白をしてきたその日にキスや体へのタッチを平気でしてくるような男性です。 悪いとは言いません。 でも、現段階では、互いに良くも悪くもお遊びのような軽いお付き合いのように感じます。 体目的かもしれませんし、そうではないかもしれない・・・それをあなたが賢く見極めていくのはこれからでしょう。 そのためにも、簡単に体を許さないことです。 きちんと彼という人間を知り、愛情の絆を積み重ねることに専念すべきだと思いますよ。 今は、互いに何も知らない者同士でしょう。 相手のことをよく知らないのに、本気で愛せるわけがないと思います。 恋愛は、付き合っていきなり「愛」が生まれるものではありません。 愛や信頼は、永遠に育んでいくものです。 努力なしに「ただそこにあるもの」ではありません。 メールの内容が非常に薄く感じるのも、あなたと彼の感性の違いかもしれませんよ。 彼のことをよく知らないからこそ、彼の言動から彼のことを疑ってしまったり、必要以上に不満を持ったりしてしまうのです。 だからこそ、本音で腹を割って話し合って、喧嘩もして、少しずつ絆をつむいでいくのです。 それが、恋愛です。 ただ、付き合って、デートして、手をつないで、キスをして、セックスをして・・・こんなのは恋愛ごっこ、大人の真似です。 そんなうわべだけの恋愛にならないように、しっかりと賢く恋愛してください^^ あなたの中で、お互いに愛し合えるよう努力したいと少しでも思える相手であるなら、努力してください。 そして、見極めて、彼の本当の人間性を見抜いた上で、恋愛していってください。 見極めるのも、愛情が育めるかどうかも、全てはこれからのあなたと彼次第です! 私も、高校1年生のときに、メル友として知り合った7歳年上の男性と付き合いだしたとき、あなたと彼のような感じでした。 でも、最終的には8年間付き合い、結婚し、その男性は今は私の夫です。 今から思うと、付き合いだした当初の私と主人には「愛」なんてありませんでしたよ。 それどころか、互いに「好き」という気持ちもほとんどなかったような・・恥ずかしい話ですが、今から思うと、当時の私たちは、「恋に恋している私」と「体目的の主人」という軽い付き合いだったのです。 実際に、主人は、当時の自分を振り返り、メル友として会った直後に告白したのは軽い気持ちで、体目的だった・・・と今では言っていました。 それが、付き合っていくうちに、私のことを知り、「他の女性とは全く違う。結婚するのは、この女性しかいない!」と思ったそうです。 私と主人のようなカップルもいます^^ 努力して、良い関係を築いてくださいね。 女が賢ければ、馬鹿をみることは絶対にありませんから。

Kana-0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 今も仲のよい夫婦なのですね。うらやましいです。 少し自信がつきました。 あなたの体験談を聞いてみたいものです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jill1207
回答No.5

もうちょっと落ち着いて考えたほうがいいね。 大人はそういう経験があって、後先考えて、行動するけど。 相手が恋愛より、経験いっぱいしたい状態の10代は本当の恋は3年とかたってみないと、わからないってことです。 10代から、恋愛上手も怖くない?! ただ、男の子と女の子の感覚は全くちがう。 これは大人になっても同じ。違いがわかって初めてうまく付き合えるようになる。 自分が考えてることがうまく相手に伝わる努力はいつも大切だし、とっぴょしもないこと言って相手に分かって貰えるわけがない。 だから、大人になると相手はどんな趣味で、どんな所が好きな場所で。。。ということを考えながら顔色見ながら、様子をうかががいながら、相手の心の中に入って、告白しようと思う。 これは戦略に似てるね。 お互いを傷つけないための防御策が相手の出方をうかがうってことなのです。 相手がその気もないのにがんばったって。。 熱意が伝わって恋に落ちるのがほとんどだけどね(笑) ま、大人も大なり小なりそんなことやって楽しんでいます。 本気になってわーっ!!ならないけどね。 落ち着きなさいというのが今は無理か。。。がんばれ。

• evekisa
回答No.4

どちらも若いですね…(^^;) これからもっと恋愛を経験して下さい、としかアドバイスのしようがありません。

回答No.2

男は予想以上に子どもです。精神年齢が低いです。 あなたの先輩ですが、3歳下くらいで丁度いいです。 TV見ちゃいますよ。 それと、付き合うまでの苦労がないので「エサやらない」状態です。 先述の通り、彼は子どもです。恋に恋してます。 漫画やドラマのように動いてくれないと思いますが、ガッカリせずに付き合ってみてください。 いい恋愛を!

• yuyugook
回答No.1

あなたの考えはおかしくないですよ^^好きになってから付き合えば。こんなん、あせるものでもないし。それで離れていく彼なら遊びだったってことね。TV,短文メール、他の彼女に忙しかったかもね。