• ベストアンサー

彼はどういう気持ち?

高校2年、女です。 私にはコミュニティサイトで出会って、付き合ってまだ10日目の1つ上の高3の彼氏がいます。 彼とはサイト内のメールをして、直接アドレスを聞かれてから本格的にメールをしました。 それで直接メールをして4日後くらいに初めて会い、その日に告白をされました。 私は、まだそれほど好きではなかったのですが面白く楽しい人だったので「とりあえず、」という形でOKしました。 その告白された日にディープキスをし、胸も軽く揉まれたりもしました。 私はそれほど嫌でなかったので拒否はしませんでした。 ちなみに彼は男子校で、今まで5回付きあったことがあるそうです。 こんな彼なのですが、ここからが悩みです。 私は、彼と付きあった次の日に父との喧嘩でちょっと家出をしました。 その時は外は真っ暗で寂しかったので、彼に「今,プチ家出をしてる」 とメールをしました。 すると、 「どうしたの!?!?」→「親といろいろあって..お父さんがいきなりキレてさぁ..」 「お父さん、どうしたんだろうね;」→「さぁ.. 今公園に一人;さみし-」 私は、このメールを見たらさすがに電話してくれるよね・・。と考えていたのですが・・。そしてまた10分後くらいに、 「行きたい=3(ダッシュマーク)」 とだけメールが来ました。 ショックでした。しかも一つ一つのメールの返信がいつもより(いつもは2、3分)遅くて10分おきくらいで・・。 そして、私は「電話くらいちょうだいよ」と打ちました。 しばらくすると電話があり、今なにをしていたかを聞くと「TVみてた」と言いました。 本当にその時はカチンときました。 しばらく話して切ったあとに 「もう帰るから大丈夫^^ でも速攻電話してくれたら嬉しかったけど!」 と送ると「気がきかないでゴメンなm(_ _)m」とだけ来ました。 私のことが好きなら、家出という単語が出た時にTVなんか見てないですぐに電話してほしかったです。 なんだか、私よりTVが大事なようにしか見えなくてとても寂しかったです..。 あと、彼のことでまだ不安なことがあります。 それは、付き合って2日目くらいのことです。 メールをしていて、 「○○の手作りお菓子、作ってよ^^」→「じゃあ本当に、心をこめて作りたくなったらね^^」 「なら今は気持ちこめるくらい好きじゃないんだ><;」 と来ました。 私は軽い気持ちで接してほしくなかったので、こう打ちました。 しかし私にしちゃまだ付き合って2日目なのに、もうすでに「俺は愛されている」と思っているのにびっくりしました; あと一つあります。 それはメールの内容が非常に薄いことです。 メールをしていると、たびたび 「そうなんだ;」のみとか「だろっ」「まじっ」 だけなど、なんか面倒くさい感がみえみえで寂しいんです。 最初っからこんな感じだったのですが・・。 彼が私のことを愛してくれているとはあまり思えません。 友達にこのことを相談すると 「彼は、○○のことを少しでもいいと思ったから告白したわけで、今から愛を育てるもんじゃないの?」と言ってくれました。 だから私は、彼に愛されようと努力しようと思っているのですが・・。 彼は「遊び」とか「体目的」という気持ちなのかな?と思います。 まだ付き合ってから10日というとても短い期間ですが、私の考えがおかしいのでしょうか? 付きあう前に、時期が時期(もうすぐ寒くて寂しい季節)でお互い焦っていたのは確かです。 私は、まだ心から彼が好きではありません。だから、これからお互いに愛し合えるように努力をしたいと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 長文&乱文、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

まだ、付き合って10日なんですよね? 厳しい言い方になりますが、正直、まだまだ「愛情」なんて言えるほどのものは、お互いにないのではないでしょうか?? 初めて会った日に告白をしてきて、告白をしてきたその日にキスや体へのタッチを平気でしてくるような男性です。 悪いとは言いません。 でも、現段階では、互いに良くも悪くもお遊びのような軽いお付き合いのように感じます。 体目的かもしれませんし、そうではないかもしれない・・・それをあなたが賢く見極めていくのはこれからでしょう。 そのためにも、簡単に体を許さないことです。 きちんと彼という人間を知り、愛情の絆を積み重ねることに専念すべきだと思いますよ。 今は、互いに何も知らない者同士でしょう。 相手のことをよく知らないのに、本気で愛せるわけがないと思います。 恋愛は、付き合っていきなり「愛」が生まれるものではありません。 愛や信頼は、永遠に育んでいくものです。 努力なしに「ただそこにあるもの」ではありません。 メールの内容が非常に薄く感じるのも、あなたと彼の感性の違いかもしれませんよ。 彼のことをよく知らないからこそ、彼の言動から彼のことを疑ってしまったり、必要以上に不満を持ったりしてしまうのです。 だからこそ、本音で腹を割って話し合って、喧嘩もして、少しずつ絆をつむいでいくのです。 それが、恋愛です。 ただ、付き合って、デートして、手をつないで、キスをして、セックスをして・・・こんなのは恋愛ごっこ、大人の真似です。 そんなうわべだけの恋愛にならないように、しっかりと賢く恋愛してください^^ あなたの中で、お互いに愛し合えるよう努力したいと少しでも思える相手であるなら、努力してください。 そして、見極めて、彼の本当の人間性を見抜いた上で、恋愛していってください。 見極めるのも、愛情が育めるかどうかも、全てはこれからのあなたと彼次第です! 私も、高校1年生のときに、メル友として知り合った7歳年上の男性と付き合いだしたとき、あなたと彼のような感じでした。 でも、最終的には8年間付き合い、結婚し、その男性は今は私の夫です。 今から思うと、付き合いだした当初の私と主人には「愛」なんてありませんでしたよ。 それどころか、互いに「好き」という気持ちもほとんどなかったような・・恥ずかしい話ですが、今から思うと、当時の私たちは、「恋に恋している私」と「体目的の主人」という軽い付き合いだったのです。 実際に、主人は、当時の自分を振り返り、メル友として会った直後に告白したのは軽い気持ちで、体目的だった・・・と今では言っていました。 それが、付き合っていくうちに、私のことを知り、「他の女性とは全く違う。結婚するのは、この女性しかいない!」と思ったそうです。 私と主人のようなカップルもいます^^ 努力して、良い関係を築いてくださいね。 女が賢ければ、馬鹿をみることは絶対にありませんから。

Kana-0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 今も仲のよい夫婦なのですね。うらやましいです。 少し自信がつきました。 あなたの体験談を聞いてみたいものです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.5

もうちょっと落ち着いて考えたほうがいいね。 大人はそういう経験があって、後先考えて、行動するけど。 相手が恋愛より、経験いっぱいしたい状態の10代は本当の恋は3年とかたってみないと、わからないってことです。 10代から、恋愛上手も怖くない?! ただ、男の子と女の子の感覚は全くちがう。 これは大人になっても同じ。違いがわかって初めてうまく付き合えるようになる。 自分が考えてることがうまく相手に伝わる努力はいつも大切だし、とっぴょしもないこと言って相手に分かって貰えるわけがない。 だから、大人になると相手はどんな趣味で、どんな所が好きな場所で。。。ということを考えながら顔色見ながら、様子をうかががいながら、相手の心の中に入って、告白しようと思う。 これは戦略に似てるね。 お互いを傷つけないための防御策が相手の出方をうかがうってことなのです。 相手がその気もないのにがんばったって。。 熱意が伝わって恋に落ちるのがほとんどだけどね(笑) ま、大人も大なり小なりそんなことやって楽しんでいます。 本気になってわーっ!!ならないけどね。 落ち着きなさいというのが今は無理か。。。がんばれ。

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.4

どちらも若いですね…(^^;) これからもっと恋愛を経験して下さい、としかアドバイスのしようがありません。

回答No.2

男は予想以上に子どもです。精神年齢が低いです。 あなたの先輩ですが、3歳下くらいで丁度いいです。 TV見ちゃいますよ。 それと、付き合うまでの苦労がないので「エサやらない」状態です。 先述の通り、彼は子どもです。恋に恋してます。 漫画やドラマのように動いてくれないと思いますが、ガッカリせずに付き合ってみてください。 いい恋愛を!

  • yuyugook
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

あなたの考えはおかしくないですよ^^好きになってから付き合えば。こんなん、あせるものでもないし。それで離れていく彼なら遊びだったってことね。TV,短文メール、他の彼女に忙しかったかもね。

関連するQ&A

  • 好きな人に届かない気持ち・・・。

    私は何年も好きな人がいます。 その人は私みたいな人じゃ絶対に相手にしてもらえないような素晴らしい人です。 それでも時々ですが、メールのやり取りをしたり、電話もしてくれます。 彼のことは憧れていますし、尊敬もしています。もちろん、大好きです。 しかし、私には手の届かない人だと知っていながら大好きなだけに辛い思いをすることもあります。 だから、その人とつりあうことができるような素敵な女になろうと努力しています。 そんな彼のおかげで、辛いことも乗り越えたり、 精一杯にいろんな事に取り組んだり、頑張ることができました。 感謝の気持ちでいっぱいですし、彼が幸せならそれでいいかもしれない。 そんなことを想い始めていたある日、 学校で2人の男子から告白されました。日付や場所は違っていましたが、 告白された時、大好きな彼のことが頭に浮かんでしまいました。 普段なら嬉しいはずなのに、悲しい気持ちになってしまいました。 もっと前向きな気持ちで過ごしていかなければならないと思っているのですが なかなかできませんでした。こんなことじゃダメですよね、私・・・。 好きになってくれる人だけを好きになれたらよかったのに。 では、質問です。 ・告白されたときに断る言葉はどういったものがいいでしょうか? ・悲しくなってしまうときにはどうやって過ごしていけばよいのでしょうか? ・心がモヤモヤして嫌な気分になるときはどうしたら良いのでしょうか? 心がおかしくて壊れてしまいそうです。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 好きの気持ちを相手に伝えたい。そして・・

     私(女)には好きな人がいます。数年前に仲良くなり、出会った当初は何回か遊んだりしていました。ですが次第にお互い行き違いになり、だんだん疎遠になっていきました。今ではほとんど接点がありません。ですが私は今でも好きです。 彼と疎遠になってから、私は2人とお付き合いをしました。確かに付き合っていた時は彼氏を好きでしたが、いつも心の底に彼が居ました。忘れたかった。だからお付き合いは長く続きませんでした。 彼には今彼女が居ます。なので今私が告白しても振られる可能性高です。ですが覚悟は出来ています。私は振られてもいいから告白がしたいのです。もうこれ以上の片思いは嫌なのです。告白しないと私は諦められそうにありません。 告白前に、きちんと努力がしたいです。自分をアピールしたいんですけど、相手には彼女がいるので二人で遊ぼうと誘っても彼女居るから二人っきりはだめと言われるし、メールもあまり続かない。よくメールシカトもくらいます。電話は出なかったらどうしようというのが怖くてかけたことはありません。今はシカトが怖いからメールも送れないでいます。傷つきたくない私がいます。それに、相手の迷惑になっていると想像すると苦しいです。彼女さんにも罪悪感があります。 でも好きを伝えたい。今の私に出来ることはどのようなことでしょうか?それと、私は告白する際に、昔出会ってから今までの私の気持ちの様子を相手に、嫌味とかなしで伝えて、相手に私の好きさを理解してもらいたいのですが、どう思いますか?告白の際にそのその様なことを言ってもいいのでしょうか?私は告白の際に相手に嫌な思いはさせたくありません。気持ちがきちんと伝わる告白の仕方とはなんでしょうか? そして、出来れば告白してからも彼と友達で居たいんですが、どうすればいいでしょうか。 ☆みなさん教えてください。お願い致します。

  • 気持ちがわからない

    告白されたのですが、はっきりと返事はせず、ただ一緒にいたいと思ってることだけは伝えていました。 それでいいと言ってくれ、付き合ってるという約束はないものの、それ同然の関係でした。 最近は連絡も少なくなり、ぎくしゃくしていたのですが、 彼に今のよく分からない関係じゃ嫌だ。気持ちが知りたいと電話で言われました。 その時でも私はいえず、もうメールして。。と言われ切られてしまいました。 大好きだということメールで伝えました。 それから10日返事がありません。。 いつまでも気持ちが言えない私にもう嫌気がさしたのかなと不安でしょうがないです。 でも、ダメな人にわざわざ気持ちが知りたいと聞くかな?という思いもあります。。 電話で聞かれた時答えられなかったから、もう嫌になってしまったのでしょうか。。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    友達歴10年、付き合って2週間の彼氏がいます。 私、30歳。彼27歳。 地元に帰省し、数年ぶりに会って、 (電話やメールはたまにしてました) 内面がかなり大人になった彼に、まさかの恋心になり、 私が告白し、付き合うことになりました。 付き合うことになったのですが、 友達だったということと、遠距離なので、 どう付き合っていっていいかわかりません。 メールは最初1日3.4回だったのですが、 友達の時に誰に対してもメールめんどくさいというのを聞いていたので、 (その時の彼女にもメール少なくて怒られていたようです) 気を使わないでいいよといいました。 なので今は仕事が終わって家に着いてから、 1日1.2回まとめて日課報告メールがくる感じです。 しかも、HPなどをもっているのですが、 そっちの更新が終わってからです。。。。 電話だったのですが、 彼の仕事が早く、私は仕事終わるのが遅いので、 私の仕事が終わる前に寝てしまうことがほとんどです。 早く帰れた日は私から電話するようにしていますが、 彼から電話くれたことはありません。。。。 すごいマイペースだというのは友達の時から知っていたのですが、 マイペースすぎて、よくわかりません。 付き合った彼女にはいつもいわれるようです。 メール少ないのはいいのですが、 週末とか電話くれてもいいのにって思ちゃいます。 会いたいとも好きともいわれませんし。。。。 無理して付き合っているのでしょうか? 告白して、彼からの返事が、 友達長かったから、こんな簡単に答えていいかわかんないけど、 一緒にいたら楽しいしいから付き合おう!っていう返事でした。 悩んでてもしょうがないし。という一言もあり。。。。 昔、お互い好きだった時期はありましたが、 私が好きだった時期は彼に彼女がいて、 彼が好きだった時期は、私に彼氏がいて。 数年たって、彼に昔好きだったさーっていわれ、 私もあったんだよーなんて笑い話にしていました。 電話もほとんどできないしコミュニュケーションとりたくても とれないし、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願い致します。

  • 告白されて気持ちが変わった方っていますか?

    告白されて気持ちが変わった方っていますか? 先月に告白しましたが、振られてしまいました 職業訓練(学校は終わってます)で知り合った女性です。電話が苦手なそうなので、メールでの告白になりました。 返事は¢クラスメイトという感覚なので、ごめんなさい」と言われましたが、諦めきれないです。もう一度告白するのはありですか?勿論、次に会える時は直接です。 気持ちって変わるものでしょうか・・・?

  • 告白後の女性の気持ち

    好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

  • 彼女の気持ち・・・

    付き合って2カ月。遠距離の彼がいることを告白されました。 けれど僕のことも好きだと・・。遠距離の彼とは、うまくいかず、結婚を考えられないから、安易に付き合ったのが僕だと・・。遠距離の彼とは別れ話もするが、情があってきりきれない・・、けれど僕とすぐには付き合えない、ゆっくりと判断したい・・好きだけど・・。 というなんともいえない状況で、彼女の気持ちはとても揺れています。 僕自身も、大変ショックをうけました。しかし、真剣に彼女のことが好きで、二股を告白された時も、彼と別れるのが正解とわかっていて僕と付き合ったと信じているし、僕のことをもっと好きになれば必ず彼を忘れられると信じている。本当に気持ちがやさしくて尊敬できる人で本来はこんなひどいことをできる人ではない。そう強く思ったので、友達として、彼女がもっと好きになってくれると信じて付き合っています。彼女も会いたいと言えば必ず会ってくれるし、会えば会うほど好きになってくれている感じを受けます。僕にひどいことをしていること、僕の好きであるという気持ちを痛いほど感じていると思います。これらのすべての言葉は彼女に伝えてあります。 そんな中、1カ月後に、彼女の誕生日があります。彼がいることを告白される前に予定を聞いたところ、誕生日は違う日に祝ってほしいといわれています。遠くの友達と遊ぶ予定だと・・。おそらく彼かな・・。 このような感じですが、彼女のよくわからない性格があります。それは、付き合った人(僕を含め)と完全に縁を切れるのをとても嫌っています。遠距離の彼ともそれがあって切れない。僕とも縁が切れることをとても恐れています。 自分自身が、とても心が重く耐えられなくなってきているというのが、第一にあるのですが、思い切って、誕生日に僕と過ごせないなら、別れることを告げようかと思います。そうすれば、彼女の真意がわかると思っています。彼女は縁が切れることをとても嫌います。なので僕と過ごしてくれるかもしれません。けれどそうすれば、遠距離の彼との関係は悪化すると思っています。遠距離の彼も今の事実に気付くかもしれません。なにより僕は、本当に遠距離の彼を切るつもりがあるのか、それが知りたいのです。彼女が今とても悩んでいてさらに追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、これをすることで、彼女の気持ちがある程度整理がつき、遠距離の彼に知らせることができるのではと思っています。 だた、今は、彼女が僕をどんどん好きになっている段階だし、遠距離の彼の方が僕より好きだと感じています。(遠距離の彼とはうまくいかないし、将来はないけど・・めちゃくちゃ好きと感じています)時期尚早かなという思いがあります。 けれど、心から好きな彼女が二股をしている事実があまりにも重くて心が耐えきれません。何とか自分としても彼女の心に整理を付けさせてやりたいです。 誕生日に僕と過ごしてください・・実行してもよいと思いますか?? どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    こんばんは、今付き合っている彼の気持ちがわからないことで悩んでいます。 彼は会ったときは優しくしてくれるのに、会わない日は本当にそっけないんです。 付き合いたてのとき毎日メールくれたのに・・・ 私は毎日でも連絡を取りたい人です。しかし彼にメールをしても帰ってこないし、 電話しても出てくれない日もしょっちゅうあります。 「なんで出てくれないの!」って言っても 「仕事とかで疲れて出たくないんだよ!お前だって出たくないときだってあるだろ?」 といわれてしまいました。私は正直言って電話したくない日はないし、辛いときや疲れているときほど電話をしたいと思うので、彼は本当に私のこと好きなのかなぁ?って不安に思っています。 最近はさらにそっけなくなってしまい、昨日、今日と電話に出てくれません。 忙しくって会える日が少ない分せめてメールくらい返してほしいんですが・・・ 彼の気持ちがよくわかんなくなってきました。でも私はまだ好きだし別れたくありません。彼と連絡とるにはどうするべきだと思いますか?

  • 彼の気持ちが分かりません

    今までメールや電話で何度も「好き」とか「会いたい」と言ってくる男性がいます。 「次会った時に話したいことがある」と言われたので、私としては告白されるのかな?と淡い期待を抱いていました。 ・・・、といいながらも、私は自分の気持ちに整理ができていなかったため、会った時に、そのような会話にならないようにふるまっていたところがあったかもしれません。 そして、その日、彼からは特に何も言われないままでした。 次に会った時、彼から手をつないできました(しかも恋人つなぎ)。 「そういえば、話って何だったの?」と私から彼にそれとなく聞いたのですが、「もう、わかってるでしょ」とだけ言われ、首を振って、言ってくれませんでした。 次は、クリスマスに誘われ、会うことになっているのですが・・・。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか。 いまいち、告白する気にはなれないのかな・・・。 すごく押しが強いタイプの男性のため、彼の気持ちがよくわからなのです。 この心理、わかるかた、ご教示ください。

  • 恋人の気持ちが良く解らない。

    恋愛相談をお願いします。 今半年程同棲している彼女がいます。 現在短期留学で別の国に1ヶ月程留学しています。 留学しても毎日電話で数時間話していましたし、メールでも「大好きだよ」と帰って来ました。もちろん私からだけでは無く、彼女の方からも電話が掛かって来ました。 しかし、彼女が数日間連絡が取れなくなった時がありました。寄宿先にも戻っておらず、携帯も切った状態のままでした。色々聞いてみると、好きと言う気持ちが解らなくなったと言われ、どうやら別に心惹かれる人が出来たみたいらしいです。その日を境にメールのやりとりもほぼ無くなり(むしろ私が無視されています)、電話も長くて数十分、そして何より堪えたのが「大好きだよ」と一切言ってくれなくなった事です。 彼女に「別れたいのか」とか「自分とその人、どっちが好きなのかハッキリして」と聞いても、「解らない」の一点張りです。ただ何となく帰国後、今の同棲を解消したいと言う雰囲気は感じられます。 とりあえず彼女が帰ってくるまで待ってみますが、彼女が何を考えているか解らず正直待ってる間が一番辛いです。私としては、彼女が大好きなので別れたくはありませんが、人の心を縛る事が出来ないのは重々承知しています。もちろん再度心を惹ける様に最大限の努力はしますが、正直自分に自信がなくなってきています。他に同棲解消となると今住んでいる所を解約したりなど、色々現実的な問題が出て来ます。ですので、なるべく早く結論を出したいと言う想いと、焦れば焦る程意にそぐわない結果が出るのではと危惧しています。 彼女の中で一体何が起きているのでしょうか? 長文乱文失礼しますが、宜しくお願いします。