• 締切済み

名古屋大学大学院理学研究科を受験したいのですが。

名大大学院の理学研究科の化学系を受験したいのですが、それぞれの科目の試験範囲がわかりません。 入試説明会にも出席し、募集要項も見たのですが載っていませんでした。 有機化学、生物化学、物理化学を受験する予定ですが、例えば有機化学の糖、ペプチド、ヌクレオチドの範囲や物理化学の相、化学平衡、電気化学、スペクトルの範囲が入るのか否かわかりません。 ご回答お願いします。

• 化学

みんなの回答

• tyty7122
回答No.2

具体的にどの研究室を希望しているのか? まずは希望研究室に貴方から連絡を取ってきちんと自己紹介をし、その上で情報を得るのがベターなやり方だろう。 そもそも貴方がどんな研究をしたいのか、研究室として新M1にどんな研究をさせたいのか、そのマッチングを事前にせずに進学先を決めるなど実にナンセンスなことだ。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

化学系研究科事務室で「過去問」を売っているので、買って下さい。 予め、メールで聞いておいてから郵送で買うことも出来ます。

ilyvm_001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 大学院の入試では出題される分野は毎回同じなのでしょうか。 ちなみに、物理化学では熱力学と量子力学が出題されてます。