• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東西線北新地駅のホームから出口までの所要時間

いつもお世話になっております。 質問の内容は、タイトルの通りなのですが、 今度、勤務先が北新地になります。そこで、 東西線の北新地の駅のホーム(京橋から乗ります。)から改札口(東口になると思います。)を出て、地下道を経て、地上に出るまでの所要時間を知りたいです。出口は、大和証券の前に指定させてください。(北新地をよく使われる方はご存じだと思いますが、大和証券の近くに階段があり、地下道に入れます。) ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。 補足:一度面接で行ったのですが、その時は行きが地下鉄淀屋橋、帰りがJR大阪駅を使ったため、把握できていない状況です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数486
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

北新地駅の西改札を出て東方面に向かい、JRのみどりの窓口横の11-23出口で地上に上がり そのまままっすぐ東方面に歩いて行くと大和証券前まで行くことが出来ます。 このように地上で行くと目的地も先方の方に見えてくるので距離感もつかめてくると思います。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0612303 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/04.151&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/41/41.161,135/30/04.151&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/41/41.161 クリックした状態では8000分の1で表示されていると思いますので 左上の拡大縮小ボタンで1500分の1に拡大表示してみて下さい。 質問に書かれてる淀屋橋から行った方法というのは、もし徒歩で行かれたのであれば下記の方法だったのではないでしょうか。 http://kikitai.teacup.com/qa2720803.html 梅田新道交差点のところが大和証券近くになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございました。 分かりやすい地図を添付していただきありがとうございました。 地下道を通るより、地上を歩いた方が混雑は少ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ご存知の通り北新地はJR東西線で一番深い場所にある駅なので 改札にたどり着くだけで5分弱はかかると思います。 大和證券のところでしたら、多分F-92の出入口ですね。 改札からここまで5分くらいでしょうか。 ただし朝は人の流れが激しい、 (特に北新地駅のホームから改札に上がるエスカレータ)です。 よって、JR北新地駅ホームからご指定の地上出入口まで 余裕を見込んで、10分強といったところだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。