• 締切済み

読み上げソフトの音が出ない

ドキュメントトーカー他3種類の読み上げソフトを入れてみましたが、 読み上げる箇所にカーソルは動いても音声が出ません。 解決するのには何かの設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。 Windows vista ソニーバイオ 通信Bフレッツ

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

音声認識ソフトはインストールされてますか?

APY888
質問者

補足

音声認識ソフトをインストールした記憶はXPの時にだけ有りますが、vistaにしてからは何もしていません。 Windowshelpを見たときに、入っているようだった気がしてました。 自分で入れるものなのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳有りません、そこいら辺からお願いします。

関連するQ&A

  • 音が出なくなりました

    SONYのVAIOを使っています。 OSはWindows Vistaです。 HDDを整理する為にいらなそうなプログラムを削除していったんですが、 いくつか適当に削除していったら、 パソコンから音が出なくなってしまいました。 現在の状況では、 画面右下のスピーカーの形をしたアイコンにも×マークがついていて、 そこにカーソルを合わせると「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」 という表示が出ます。 プログラムを適当に削除している内に、 音声に関する大事なプログラムまで削除してしまったのか、 それとも別な理由なのかどうかは分かりません。 対処法が分からないので、よろしかったら教えていただけないでしょうか?

  • リカバリーでVAIO固有のソフトが消えてしまった

    リカバリーをしてWindows VistaとMicrosoft Office系のソフトは正常に再インストールできたのですが、元々入っていたVAIO固有のソフト(オンラインマニュアルや使い方ガイド、VAIO UPDATE、などその他全部)が消えてしまいました。 バックアップを取っておかなかったことがそもそも悪いんですが、 VAIO固有のソフトはリカバリ後に自動で復帰するものと理解していました。 これらをインターネット上から再インストールすることはできますか? 使用しているのはVAIO VGN-SZ73B です。 どなたかいい解決をご存知でしたら教えてください。

  • 音がまったくでないのです教えてください

    バイオでおんせいがまったくでませんデバイス一覧をみたらおんせいをだすぶぶんが6ヶ所に渡って?と!がついています音声ドライバーをいれるのわどうしたらいいですか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 音のトラブル

    sonyのvaio VGN-A60B という古い機種なのですが音声がでなくなりいろいろ調べたのですが 現在よくわかりません。詳しい方いましたらご教授くださいませ。 まず、内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。左側にあるイヤホン端子にヘッドフォンをつけるとiTunesやCDの音が聞こえます。ただ変なことにWindowのシステムが発する音は聞こえません。(たとえばWindowsのスタート音など) 現状基本的にはこのような状態です。 USBの音声出力機を接続したところ、音がでました。ただしこちらはHP上の音声とWindowsのシステムが発する音です。 iTunesやCDの音はUSBデバイスからは出ません。 ためしにヘッドフォンをつけたところこちらに音声が出ました。 USBの方にWindowsのシステム音などが出ている状態でヘッドフォンからもiTunesなどの音がでます。 現在このバイオがどのような状態になっているのか皆目検討がつきません。せめて壊れている箇所の限定まではしたいのですが、中途半端に機能が生きているので何をどうしたらいいのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • VISTAでのSKYPE音声設定について

    今までXPでskypeをしていましたが、速度が遅い(特に画像)ので新しいPCに乗り換えようとしています。ところが、画像はオンタイムで流れるようになったのですが音声がハウリングのようにエコーして届くようです。色々と設定を試したのですが、全然改善されません。どうすれば良いか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 PC:SONY Vaio VGN-TZ50B WINDOWS VISTA マイクロヘッドフォンはVISTA・SKYPE対応 無線LAN

  • Swellというソフトをダウンロードしたのですが、

    Swellというソフトをダウンロードしたのですが、 そのソフトを使用するために、クリックしても、 いつも使用できません。 具体的にいうと、クリックしても、ウィンドウは出てくるものの、 インストールができません。 SSにあるように、 このソフトを開くプログラムが選択できるのですが、 どのプログラムを選んでも、同じように、インストールができません。 どうしたらいいのでしょうか? OS : Windows Vista メモリ : 4.00GB モデル : VAIOシリーズ システムの種類 : 64ビット オペレーティング システム 製造元 : ソニー株式会社

  • 通信速度の制限ソフトを紹介してください

    OS vista Bフレッツを利用していますが、上りと下りの通信速度を制限できるようなソフトがあれば教えてください。できればプロバイダに迷惑をかけたくないのです。よろしくお願いいたします。

  • 音が出なくなってしまいました。

    誤って、オーディオデバイスをアンインストールしてしまい、音が出なくなってしまいました。 ウインドウズXPのソニー、VAIOで型式がVGC-LB50Bです。 色々、再インストールできるところを見ては見ましたが、どれもうまくいきませんでした。 リカバリするしか手はないのでしょうか。 できれば、音声だけを復活させたいのですが、どなたか詳しい方、知恵を貸してください。 お願いします。

  • 音が出ません。

    こんにちは。 すでに『音が出ない』関連の過去の質問を見ましたが、解決されない ので質問いたしました。よろしくお願いします。 日頃Windows Media Player 10でDVDを再生しているのですが、 あるDVDの種類だけ映像だけ流れて、音声が出ないのです。 しかし、そのDVDは、WinDVD 5では正常に映像・音声共に再生されます そのDVDの種類とは、NARUTOのDVDなのですが、他のDVDはWinDVD 5でも Windows Media Player 10でも正常に再生されます。 ちなみに、ボリュームコントロールや機器の故障ではありません。 使用しているパソコンは Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+ 2.00 GHz 992 MB RAM 物理アドレス拡張    です。 もしかしたら、他にインストールしているDVDを再生できるソフト (例えば、GOM PlayerやReal Player等)や、他にインストールした なんらかのソフトによる影響かとも思いましたし、素人なりに努力 はいたしましたが、自身での解決はできませんでした。 何か足りない情報がありましたら、即答えます。 どなたか解決する方法や糸口を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 再生音にエコーがかかってしまう

    ソニーのVAIO H-70Bを使っています。 突然、全ての音にエコーがかかるようになってしまいました。 子供向けの教材ソフトの再生音がおかしいと言われ始めて気がつきました。 「コントロールパネル」の「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」などを確認したのですが、エコーの解除の仕方がどうにもわかりません。

専門家に質問してみよう