• 締切済み

j:com スペースシャワーを録画

J:COMのスペースシャワーをDVD-Rに落としたいのですがHDDに録画してDVD-RAMにはムーブできるのですがDVD-Rにはできません  私のHDDはパナソニックのディーガE220です どうにかDVD-Rに落とす方法はありませんか?ほかのHDDレコーダーは普通にHDDからCPRM対応のDVD-Rにコピーワンス番組もムーブできるものなのでしょうか? DVD-RWとRAMにはムーブできるのはわかってますが私のレコーダーはRWに対応してませんので・・・

みんなの回答

• tosiniX22
回答No.1

j:com スペースシャワーはコピーワンスなどが付いたデジタル放送ではありませんか? もしくは、デジタル放送のケーブルテレビチャンネルではないですか? DVD-RAM以外は、デジタル放送のダビングはできないはずですよ。 取扱説明書のP6やP52に書いてありますが。 DIGAでもDMR-BW系などではできるみたいですね。 その辺は各メーカーや機種ごとの違いが有ると思います。

nittetu
質問者

お礼

そうなんですか・・ ありがとうございました! 説明書をなくしてしまったので助かりました!