• 締切済み

j:com スペースシャワーを録画

J:COMのスペースシャワーをDVD-Rに落としたいのですがHDDに録画してDVD-RAMにはムーブできるのですがDVD-Rにはできません  私のHDDはパナソニックのディーガE220です どうにかDVD-Rに落とす方法はありませんか?ほかのHDDレコーダーは普通にHDDからCPRM対応のDVD-Rにコピーワンス番組もムーブできるものなのでしょうか? DVD-RWとRAMにはムーブできるのはわかってますが私のレコーダーはRWに対応してませんので・・・

みんなの回答

  • tosiniX22
  • ベストアンサー率59% (91/153)
回答No.1

j:com スペースシャワーはコピーワンスなどが付いたデジタル放送ではありませんか? もしくは、デジタル放送のケーブルテレビチャンネルではないですか? DVD-RAM以外は、デジタル放送のダビングはできないはずですよ。 取扱説明書のP6やP52に書いてありますが。 DIGAでもDMR-BW系などではできるみたいですね。 その辺は各メーカーや機種ごとの違いが有ると思います。

nittetu
質問者

お礼

そうなんですか・・ ありがとうございました! 説明書をなくしてしまったので助かりました!

関連するQ&A

  • HDDに録画保存したものが、DVDにコピーできない

    テレビ(パナソニックビエラ2005)もブルーレイレコーダー(パナソニックディーガ2010)も地デジ対応のものです。 HDDに録画したものを、DVD-Rにコピーしようとしたら、CPRM対応のDVDを入れてくれと言われました。 コピーワンス?の問題なのかな?と思っていますが、イマイチ分かりません。 私が知りたいのは、今大量にある手持ちのDVD-Rにはコピーできないのか?(DVDーRは処分するしかないのか?)という事と CPRM対応DVDというのは、電器屋さんじゃないと買えないのか?量販店にはないのか?という事です。平均的なお値段も知りたいです。 CPRMを解除してくれる別の装置を買おうとは思いません。

  • DVDレコーダー購入でこまってます。用語がわかりません

    DVDレコーダーという物を買いたいと思ってます。 今更なのですが・・よくわからなくて大変困っています。 DVD-R? DVD-RW? DVD-RAM? 「ムーブ」? 「コピーワンス」? 「CPRM対応」?? さっぱりわかりませんが 買うからには なるべく後悔したくないので 教えてもらえるとありがたいですm(__)m お願いいたします。 またおすすめがありましたら教えて下さい。 ちなみに自分の家のテレビはビエラです。

  • コピーワンスをムーブ後のDVD⇒HDDについて

    今、使用している機種(シャープ)でデジタル放送をHDDからCPRM対応DVD-RW(VR)にムーブしています。これを他機種(パナソニック)で新たに録画したデジタル放送分と合わせたいのですが、HDDにダビングは出来ないのでしょうか? パナは、DVD-RAMしかCPRMは録画・ムーブも出来ないようなので。 これに合わせて、シャープで録画やムーブしたものを変更したいのですが。。。   コピーワンスという言葉通り、ムーブで操作はそれ以上はムリですか? 宜しくお願い致します。

  • CPRMについて・・

    HDDレコーダーでコピーワンスの番組をCPRM対応のDVD-RWにVRモードでダビング(ムーブ)しました。それをパソコンで再生したいのですが、どうやら今使っているパソコンのドライブはCPRM非対応らしいのです。InstantReader を試したのですが、認識はされるものの、音声のみ再生されるだけでした。他のコピーワンス番組をDVD-RAMで試したのですが、やはり認識はされるものの再生はできませんでした。 この場合どうにかしてPCで再生できないでしょうか?

  • HDD内臓のDVDレコーダーからDVDへコピー

    HDD内臓のDVDレコーダーからDVDへコピーする方法について質問です。 使用機種は東芝RD-E301です。 HDDに録りだめたコピーワンスの映画や番組などをDVDに落としたいのですが、CPRM対応のDiskにムーブする、っていう意味であっていますか? それからコピー先はDVD-Rがいいのでしょうか? DVD-RAMやRWとどう違うかがさっぱりわかりません。 簡単にこれらのDVDの種類の違いやどのメーカーのものを使うといいというお勧めなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • CPRM対応DVD-Rは殆んどのDVDプレーヤーで再生可能?

    先日デジタル放送チューナー内蔵のDVDレコーダーシャープのDV-HRD20を購入しようと近くの大型電気店栄電に行って「DVDレコーダーを買いたいのですが」と言って出て来た店員に相談したら 「今月中に出る新型の方がDVD-RのCPRM対応になっているから、デジタル放送をHDDに録画しコピーワンスでムーブしてもRWやRAMと違って、DVD-Rなら他の色んなDVDプレーヤーで見ることができて便利ですよ」と言われました。 私も疑問に思い「DVD-RのCPRM対応のプレーヤーでないと見れないのでは?」と聞いてみましたが他の店員にも確認し「DVD-Rに録画しファイナライズすれば殆んどのDVDプレーヤーで再生可能です。」と返答が来ました。 私にはどうも納得いきません。どなたわかる方がみえたらご教授宜しくお願いします

  • WOWOWを録画して別のプレーヤーで見たい&お勧めを教えて下さい

    続けての質問ですみません<(_ _)> 長くなりますがお願いします! パナのTH-32LX70のTVで録画したデジタルWOWOWを、別の場所にある東芝のRD-XS37で見たいです。そこでTH-32LX70と接続するレコーダーを新しく買おうと思います。 過去の回答に「デジタルWOWOW はコピーワンスになりますので、CPRM対応のDVD-RWにVRモードで録画しなければなりません。再生するプレイヤーもDVD-RWのCPRM対応に対応している必要がありますが、これはかなり限られてしまうのが現実です。古めのプレイヤーだとかなりの確率で再生できません。」とあったので参考にしました。 そこで・・・ (1)RD-XS37は、CPRM対応のDVD-RWとDVD-RにVRモードで録画したものは再生可能と説明書にあります。古めのプレーヤーだと思うのですが、本当に再生可能なのでしょうか・・・? (2)コピーワンスという事は、WOWOWを一旦HDDに録画してしまったらDVD-RW・DVD-Rにはコピーできないということですよね?過去の回答にある方法というのは、HDDではなく直接DVD-RW・DVD-Rに録画するということですか? コピーはできないけれど、DVDに移動ならできたりしますか? (3)新しく買うHDDレコーダーでお勧めの機種はありますか?同じパナがいいのかなぁとは思います。価格が安くて、録画・再生が便利にできれば編集などの機能に特別希望はありません。 他に何か注意する点などあればお願いします。 宜しくお願いします。

  • DVD-RAMに録画、ダビングできない

    パナソニックのDVDレコーダー(DMR-E330H)を使用していますが、HDDからDVD-RAM(CPRM対応)とDVD-Rにダビングできません!!直接録画もでいきません!!画面に非対応ディスクとでます!!いままでは、録画できたのですが!チデジ放送との関係があるんでしょうか?それとも、機械が故障してるのでしょうか? 教えてください!!

  • J:COMの録画について

    今度、J:COMのデジタルに変えるのですが、 HDDのDVDレコーダーの購入を考えています。 とにかく安い商品を探していて、アナログ専用でも録画できると聞いたので、 アナログ専用のにしようと考えています。 2万円くらいのしか買えないと思うので、 オークションでいろいろと見ていますが、どれがいいのか良く分かりません。 どれかオススメ商品などはないでしょうか? 聞いた話なのですが、パナソニックじゃないと予約録画ができないとか?

  • HDDからDVD-R/DVD-RAMにダビングできません

    コピーワンスがかかっている番組をHDDに録画、編集していざDVD-Rにダビングしようと思ってもできません。DVD-RAMでも同じでした。両方とも「コピープロテクション情報を検出しました」といって止まってしまいます。 DVDレコーダーは東芝AK-V200、DVD-Rは太陽誘電でデジタル放送録画用CPRM対応、DVD-RAMはパナソニックでビデオ録画用CPRM対応とかいてあります。 ひょっとして編集のさいにコピーを中で自動につくっているようなので、それがいけなかったのでしょうか?(私自身がHDD内にコピーをつくったわけではない)