• ベストアンサー

エクセルファイル等が開けなくなる。

エクセルファイルや動画ファイル(MPEG1)等をフォルダ間で移動させる場合、コピーして貼り付けたら問題ないのですが、「切り取り」「貼り付け」で移動させるとファイルが読み取り専用となるばかりかアクセスできなくなってしまします。(壊れる?) どこが問題なのでしょうか?少ない情報ですみませんがよろしくお願いします。 やはりパソコンの再セットアップが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因特定が難しいですね。 リカバリして様子をみるのが良いです。

Noe070711
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりリカバリしかないですよね。 少々面倒ですが、質問内容だけではなく、他にも 調子が悪い部分もでてきたので時間があるときに リカバリを実行したいと思います。