• 締切済み

排卵日・・・等に詳しい方

現在二人目を望んでいます。 基礎体温及び、排卵日検査薬(P-チェックLH)を使用していますが、排卵日がイマイチ分かりません。 5日・・・36.35度(未検査) 6日・・・36.13度(未検査) 7日・・・36.41度(1は薄い線、2はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し 8日・・・36.08度(1は濃い線、2は薄い線、3はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し 9日・・・36.38度(1はかなり濃い線、2は濃い線、3は薄い線) 10日・・・36.36度(1は濃い線、2は薄い線) 11日・・・36.46度(1は濃い線) 12日・・・36.56度(未検査)-朝仲良し ちなみに、平均基礎体温は36.37度です。 高温期は36.6度以上になります。 排卵検査薬で、強いLHサージ反応が出てから、24~36時間以内に排卵するということは、もし11日が排卵日だった場合、妊娠の可能性は少ないでしょうか? どなたか、私の排卵日がいつだったのかを教えていただければありがたいです。(予想でもいいので)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • karupon
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

「プリメラ」と言う誰にでも解る試薬があります。 http://www.invmed.co.jp/products/primera.html 婦人科にお願いすれば取り寄せてくれるでしょう。 たぶん高価なので、見積もりを取ってもらってみてください。

関連するQ&A

  • 排卵日がわかりません・・・(長文です)

    二人目を希望しています。 7日から排卵日検査薬(P-チェック)を使用しているのですが、初日から2本線(1は薄い線、2はめちゃくちゃ薄い線)が確認されました。 念のために、その夜仲良しをしました。 8日、検査してみると、3本線(1は濃い線、2は薄い線、3はめちゃくちゃ薄い線)が。 この夜も仲良しをしました。 そして9日。再度検査してみると、また3本線(1はかなり濃い線、2は濃い線、3は薄い線)でした。 明日検査したら、3本線がもっと濃くなっているのでしょうか? ということは、排卵は明日以降? 並行して、基礎体温もつけている(4週期目)のですが、1週期目が40日、2週期目が43日、3周期目が49日と定まりません。 高温期は11~15日なのですが、低温期がとにかく長いのです。 一応、2層にはなっているのですが、境目が曖昧です。 基礎体温計は、ニシトモのマイソフィアを使っており、妊娠しやすい期間のマークが表示されたため、排卵検査薬を使用しました。 使い始めで突然、線が表示された為、排卵日が特定できず困っています。 体温は、非常にバラつきがあり、この3日間でガクッと下がったりはしていません。 5日・・・36.35度(未検査) 6日・・・36.13度(未検査) 7日・・・36.41度(1は薄い線、2はめちゃくちゃ薄い線) 8日・・・36.08度(1は濃い線、2は薄い線、3はめちゃくちゃ薄い線) 9日・・・36.38度(1はかなり濃い線、2は濃い線、3は薄い線) ちなみに、平均基礎体温は36.37度です。 高温期は36.7度以上になります。 8日の体温が低いので、この日に排卵していたとすれば、9日に線が濃くなる事ってありえるんでしょうか? また、もしも10日に3本線が濃くなっていたとしたら、排卵は10日でしょうか? 7日と8日に仲良しをしたのですが、念のため9日もした方がいいのでしょうか? でも、10日が排卵日だと仮定すると、9日はせずに10日にするべきでしょうか? 男の子が欲しくて、排卵日を狙っていたのですが、もう闇雲になっています・・・ 最後に、P-チェックって、3本線が出ていた翌日に、0本線になることってあるのでしょうか?それとも徐々に本数が減っていくのでしょうか? なんだか、ずっと線が消えなそうなので不安です。

  • 排卵検査薬が陽性、排卵予定日後も体温が上がらない

    現在ベビ待ち3ヶ月の者です。 今週期から排卵検査薬を使い始め、陽性反応が出た日にタイミングをとりました。 しかし、排卵予定日を過ぎても高温期(通常36.6~36.8)と思われるような体温になりません。 ネットでいろいろ検索してみると、排卵検査薬が反応するLHサージは 「排卵せよとの指令を掴まえるものであって、排卵そのものを保証するものではない。LHサージが見られてもうまく排卵できずに無排卵のこともある。」 という内容を見つけ、なるほど私もそうかもと納得しました。 しかし、もともと少なめではありますが排卵日前にはオリモノがあり、今回も排卵予定日後はオリモノがなくなったため、やはり排卵していたのではないかとも思えてきます。 「排卵検査薬が陽性だが高温期にならず、しかしオリモノはなくなった」 このようなパターンでも排卵しているのか、お分かりの方教えてください。 ちなみに今日までの基礎体温は以下の通りです。 12/1 36.1 オリモノ 12/2 36.23 12/3 36.29 オリモノ 12/4 35.82 オリモノ 検査薬陰性 12/5 測り忘れ オリモノ 検査薬陰性 12/6 36.37 オリモノ 検査薬陰性 12/7 36.61 オリモノ 検査薬陽性 12/8 36.24 検査薬陰性 (排卵予想日) 12/9 36.29 12/10 36.44

  • 排卵日検査薬が初日から陽性

    チェックワンLH・IIを今日の11:20に初めて使ったら濃い陽性でした。 いきなり出たので焦ってしまっています。 排卵してからも数日陽性反応が出ることもあると知り、排卵してしまった後なのか、 それとも今日~明日排卵なのか・・・ 今晩タイミングをとる予定ですが、すでに排卵した後だったら悲しいなぁ・・・と。 月経周期は安定していないのですが、前回は37日(高温期13日)でした。 前々回は35日(高温期20日・HCG注射あり)でした。 基礎体温も測っているので書いておきます。 4/5(13日目) 36.43度 4/6  36.52 4/7  36.48 4/8  36.56 4/9  36.78 (朝仲良し) 4/10 36.70 4/11 36.22 (夜仲良し) 4/12 36.14 4/13 36.33 4/14 36.43 (排卵日検査薬陽性) 数日前から検査薬を使っていたら良かったのですよね・・・あぁぁ。 明日以降も検査したほうが良いのでしょうか?陰性になるまでとか。 基礎体温では4/12頃が排卵日かな!?と思ったのですが、 結局排卵日はいつなのか分からず困っています。       

  • 排卵日が微妙なんです

    基礎体温をつけて3年目くらいになるのですが、過去の体温表をなくしてしまい、自分のデータで似たようなデータを探すことができず、今回排卵日が自分でもよくわかりません(>_<) よろしければ参考までにご意見を聞かせてください。 生理周期がバラバラで平均39~40周期ですか34周期だったりするときもあります。 最終生理が3月22日から27日までの6日間です。 体調不良などもありタイミングがつかめずですが、妊娠希望中です。 3/28 36.44 3/29 36.24 3/30 36.37 3/31 36.24(仲良し) 4/1 36.44 4/2 36.44(仲良し) 4/3 36.45 4/4 36.13 4/5 36.31 4/6 36.50 4/7 37.33(風邪) 4/8 36.65 4/9 36.47(仲良し) 4/10 36.65 4/11 36.65 4/12 36.74 4/13 36.62 4/14 36.66 4/15 36.83 4/16 36.81 4/17 36.66 4/18 36.89 4/19 36.96 4/20 36.81 4/21 36.79 4/22 36.72 毎回、低温期から高温期に入るときに、一度何日か高温期になりカクッと低温に下がった辺りが排卵に当たることが多いのですが、今回は二回程上がったり下がったりしているので… やはり17日があたりが排卵でしょうか? 13日あたりが排卵だった場合と17日が排卵だった場合、妊娠の可能性は望めるのでしょうか? 高温期何日目なのかも今回の基礎体温からよくわかりません(>_<) ちなみに4/20に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 時期が来れば分かることなのでしょうが、気持ちが少しもやもやしててみなさんのお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 高温期3日目で初めて排卵日検査薬の陽性反応

    妊娠希望のものです。 どなたか詳しい情報または同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 基礎体温と排卵日検査薬を使用し排卵日の予知を試みていました。 排卵検査薬は陰性のまま基礎体温が高温期に入り、その3日後に初めて排卵検査薬の陽性反応がでました。 本来、LHサージがおきその結果排卵検査薬が陽性となり、LHの刺激により排卵が起こる→黄体の形成により体温の上昇を起こす という順だと思いますが、逆の反応が起こってしまいました。 こんなことはありえるのでしょうか? また、原因は何が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵遅れてますよね?

    今月初めて排卵チェック(ドゥーテストLH 7日)をしました。 生理周期は、32~33日(ごくまれに34~36日) 生理開始日 7/10 8/12 排卵周期 20~21日 排卵痛 7/27 8/26・27 高温期 7/28 8/28 ※14日目前後でおりものが出始め、排卵痛があり、 その後、高温期になり排卵するというパターンのようです(たぶん)。 基礎体温だけでいうと、排卵が8/30~9/1頃だと思いますが、 今回初めて排検を使用し、よくわからなくなってしまいました。 8/25 (陰性) 8/26 夕方(陽性) 夜(陽性) 8/27 (薄っすら陽性) 8/28 昼(8/27よりは若干濃い陽性) 夜(かなり薄い線。ほどんと白に近い) 8/26の朝仲良しをして、8/27の夜に仲良しするつもりが、 私の体調が悪く、仲良しをしてません。 8/28の夜0:00に仲良しをしていますが、落とし穴が8/27の0:00~8/29の6:00まであります。 排検を使用したため、少々戸惑っており、排卵が終わったのでは?と。 でも、基礎体温の排卵周期ではこれからだし、 排検で陽性が続くのは、排卵が遅れてる可能性もあり やっぱり、排卵はこれから?と思って心配になってます。 落とし穴を作ってしまい、とても心配になってます。 これって、どういうことなんでしょうか。排卵これからですか?

  • 排卵日はいつでしょうか?

    何度も同じような投稿でごめんなさい。 いつもの体の状態と違うので戸惑っています。 基礎体温から、恐らく昨日高温期に入りました。 ただ、10/2~10/5のどれが排卵日に当たるのか分かりません。 排卵検査も併用していますが、100%確実ではないというし、検査薬が陽性後にもタイムフレームがあるので、実際いつなのか分かりません。 おりものの状態は、10/3から10/5の今日まで続いています。 もし昨日が排卵日だとしたら、排卵後にもおりものは出るのでしょうか。 赤ちゃんは産み分けなど全く気にしていませんが、男の子を希望の場合、「排卵後のタイミングで」と見たことがあります。 ということは排卵日を過ぎて仲良ししても妊娠出来るのでしょうか。 排卵後は妊娠の可能性がほぼなくなると思っていたので、混乱しています。 もし今日仲良ししても可能性があるのなら、がんばりたいです。 ~今月の基礎体温~ (周期は28~30日です。) 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 / 【のびおり】 10/4: (36.61) 排卵検査薬陽性 / たぶん高温期1日目 【のびおり】 10/5: (36.64) 高温期2日目? 【のびおり】

  • 排卵検査薬&排卵日について知恵をください!

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 妊娠を希望している31歳です。 今は基礎体温(半年前から)と3か月前から排卵検査薬をつかってタイミングしています。 生理は今のとこ安定しており、大体31~33日です。 今月も3日から生理になり、17日に「のびるおりもの」を確認したので、検査薬を始めました。  17日(-) 36.12  18日 薄く線あり 35.88  19日 薄く線(陰性と陽性の間?ぐらい) 36.04  20日 陽性 仲良しする!(ちなみに朝10時)  21日 完全真白の陰性 36.05  22日 36.10  23日 36.15  24日 36.46 高温期に入った。 大まかになりますが、こんな感じになりました。22日から段々あがり24日に高温期に入りました。 主人が淡泊なため、排卵期に2回ぐらいしか出来ず、今月も20日のみでした。私としては早く赤ちゃんが欲しいので、確かな排卵日をしりたいのですが、何点か教えて頂きたいことがあります。 1、この基礎体温、排卵検査薬からすると20日で排卵は合っていたのでしょうか? 2、検査薬の反応が先々月と先月と比べ今月は明らかに検査薬の線の濃さが薄く、LHの値の関係なのでしょうか?薄い反応でも妊娠された方はいますか? 3、排卵というのは段々体温が上がるとき(今月の場合だと22~23日)に起こるものなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、なんでもいいので体験談や知恵を私に教えてください! 今月がもしダメでも、これからに参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温の乱れと排卵検査薬とLHサージ

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっています。 現在クロミッド服用、タイミング療法を行っている妊娠希望の者です。 今回初めてhmgを周期11日目に打ちました。 生理周期は28日~30日。 基礎体温はきれいな二層に分かれ高温期の期間は12~14日あります。 ですが今回、高温期が11日と短く、基礎体温も高温期低温期ともバラバラでした。 低温期14日目の卵胞チェックでは19ミリの球形にまで育っていましたが、現在16日目にも関わらず排卵検査薬に薄い線も現れてくれません。 これまでの経験からだとこの時期、ごく薄い線が出はじめて濃い陽性反応を示してくれるのですが・・・・。 排卵検査薬は周期13日目から今日まで、朝・夜の2回していますが全て陰性でした。 そこで教えて頂きたいのですが、今まで濃い陽性反応を示していたとしても、周期によって排卵検査薬がLHサージを感知せずに排卵してしまうこともあるのでしょうか? 今回基礎体温はあてにならず頸管粘液も確認できずに、排卵痛らしきものが昨日から感じるので、既に排卵してしまっているのではないかと不安を感じています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 排卵日検査薬の信用性

    基礎体温は測っているのですが、今回初めて排卵日検査薬(チェックワンLHデジタル)を使ってみました。 使用4日目にして陽性反応が出て、その日で検査薬の使用は止めました。 しかしそれから5日経ったのですが、基礎体温が上がりません。普通排卵があったあとは高温期に入りますよね?不安になって残っていた検査薬を試したらまたもや陽性。 陽性反応はずっと続くものなのですか? 基礎体温を考えるといつ排卵したのか、するのか分からなくなりました。

専門家に質問してみよう