• ベストアンサー

蟹の内子と外子の食べ方

kawakawaの回答

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

先週、タイへ出張していましたが、そのときバンコクや奥地で何度も食べたものがあります。 蟹の内子・外子と卵白を絡めたものにターメリックとラー油を適量加えて蒸し上げたものです。 ナンブラーがあれば最高なのですが、無ければ、無くても美味しいですヨ。 一度お試しください。 以上kawakawaでした

関連するQ&A

  • 冷凍の蟹ってどうやって食べるの?

    先日、越前蟹をいただいたんですけど どうやって食べたら美味しいんでしょうか? 蟹は一度ボイルされたうえ冷凍された物なんですけど 解凍して、そのまま食べるの? それとも、もう一度火を通した方がいいの? その場合、手軽でおいしい食べ方、お奨めな食べ方って ありますか? 私は、お恥ずかしながら蟹を調理したことが一度もないんです。 おいしい食べ方とその調理の仕方を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか?

    蟹は茹で蟹にするほかにどんな食べ方が美味しいですか? 焼き蟹にするといつも身が硬くなってしまいます・・そんなものなのでしょうか? 何か良い調理法、アドバイスをお願いします。

  • ゆで蟹と生蟹のどちら?

    カニを美味しく食べられる季節ですね! 今回、ネットでカニの産直を注文して、両親に送ろうと思ってたら、少し戸惑ってしまったので質問します。 たいてい「ゆでカニ」と「生カニ」を選択できるみたいですが、どちらを選択すべきか? 基本的な調理としては、カニすきなんですが・・・。

  • カニてっぽう汁缶詰を使って・・・

    カニのてっぽう汁缶詰が一つ、我が家にあるのですが 調理の仕方がわかりません。 てっぽう汁が、なんなのかすらわからないので どのように使えばいいのか、 オススメのレシピを教えてください!

  • 有名どころではタラバ・ズワイ・毛蟹、渡り蟹に花咲蟹・タカアシ蟹・ズワイのメス蟹などいろいろありますが、どの蟹が好きですか? どんな調理方法で食べるのが好きですか?

  • 越前かにの家でできるおいしい食べ方

    タイトルのとおりなんですが、 かにを本日購入しまして、調理をしようと思うのですが思いつくのが鍋・・・熱すぎるので何か良い他の食べ方、調理方法を教えてください。 例えば、焼きかにをこうするとおいしく簡単に調理できますよとか・・・ お願いします。

  • カニのプリプリの刺身の作り方

    生きたズワイガニを買ってきて甲羅を剥いで氷水にさらしたのですが プリプリに華が咲いたようになりません。 どうやって調理すれば良いか教えて下さい。

  • 生冷凍のカニのおいしい食べ方

    実家の両親にカニを食べさせたく、ネットでカニを購入しました。 本当は解凍してすぐ食べられる「ボイル済み冷凍」のものを買おうと思っていたのですが、間違えて「生冷凍」のタラバカニを買ってしまいました。 調理の仕方が分からずかなり困ってます。 普通に殻をむいて食べるつもりでいました。 どのように茹でればいいのでしょうか? 一応ネットで調べてみると、自然解凍後に殻が変色する程度まで茹でるのが良いみたいなことを書かれていましたが、塩加減等分からない事だらけです。 おいしい茹で方やそのほかの食べ方などご存知の方がいましたら、是非教えて頂ければとても助かります。 よろしくお願いします。

  • ボイルのカニはどのようにして食べていますか?

    うちは、生か冷凍のカニを買って鍋と焼きガニにすることが多いです。 通販や店頭ではボイルも売っていますが、これはどのようにして調理していますか?

  • 蟹の玉子の美味しい食し方

    蟹の玉子をいただいたのですが、美味しい食べ方調理方はありますか? そのまま醤油で!の回答はご遠慮いたします。 ちなみに、ウチコ ではあるのですが、粒は結構大きくなっているものです。