使い捨てコンタクトに切り替えた方に質問です

このQ&Aのポイント
  • 使い捨てコンタクトを使用している方に質問です。価格や購入場所、目のトラブルの減少などについてご意見をお聞かせください。
  • 眼科や専門店で使い捨てコンタクトを購入するメリットやデメリットについて教えてください。
  • 使い捨てコンタクトに切り替えた後、目のトラブルは減りましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

使い捨てコンタクトに切り替えた方に質問です

現在メルスプランで1ヶ月交換タイプのコンタクトを使用しています。 毎回洗浄してケアをしているつもりなのですが、目のトラブル(傷が入りやすい)が多く、このまま使用を続けるのが怖いので使い捨てタイプに切り替えようと思っています。 そこで幾つか質問させて下さい。 【1】使い捨てコンタクトは価格が高いと言われていますが、眼科とアイシティなどの専門店?のどちらで購入されていますか? (専門店は安くても病院で処方箋もらう時の診察代などで割高になるイメージがあります) 【2】眼科購入もしくは専門店購入のメリット・デメリット 【3】使い捨てコンタクトに切り替えてから目のトラブルは減ったか 【4】使い捨てにする前とした後でかかるお金にどのくらい差が出ましたか 【5】お勧めの使い捨てコンタクトのメーカー (安くても品質が悪いものなどは怖いので…) あと、使い捨てコンタクトとは関係ないのですが今日ものもらいが出来てしまいました。 多分つけまつげのせいかなとは思うのですが、昨日まで使用していたコンタクトは捨てた方が良いですよね? 長くなってしましましたが、回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuponn
回答No.1

私は、1Dayのコンタクトを使用して、4年になります。 洗浄に自信が無かったので、1Dayにしました。最近までは、ボシュロムのメダリストワンデープラスを使用していました。使い心地も良くて気に入っていたのですが、いつも買う店が無くなってしまい、違う店で同じ物を買おうと思ったら、値段が高く、諦めて、ランクを落とし、今は、シードのワンデーファインと言うのを、使用しています。 少々、使いにくいですが、付け心地は、前の物と、全く変わりません。 ネットでも、コンタクトは売っていますが、私のまわりに買った人がいなくて、おまけに、輸入で送料が高く、分かりづらいので、やめました。 あまり、回答になっていなくて、申し訳ありません。