• 締切済み

アクセス解析のリファラーに自社サイトのURLが含まれる理由

Fushinoの回答

• Fushino
回答No.1

セキュリティソフトやブラウザの設定で本来のリファラーを送信していない場合があります。 その場合には一般的に以下のような設定が可能ですから、3の設定をしていれば目的サイトそのものがリファラーとして送られてきます。 1. リファラー自体を送らない。 2. 特定のサイト(検索サイトのトップページ等)のURLを設定する。 3. 目的サイトのURLを設定する。

Pidetsugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答の内容について自分なりに考えてみましたが、知識不足でよく分かりませんでした(>_<) この設定というのは、何の設定になるのでしょうか?アクセス解析側の設定でしょうか。 また、目的のサイトというのは、参照元サイトのことですか? 特に目的のサイトがあるわかではなく、どのサイトから参照されてるかを確認したいため、このような場合は無理なのでしょうか? 引き続き調べてみます。