• ベストアンサー

国産車で充分と考える私は変ですか?(アンチ輸入車)

alfa99の回答

• alfa99
回答No.25

輸入車ユーザーの多いこのサイトでアンチ輸入車という挑戦的な書込みですね(笑) 私は輸入車乗りですが、国産車も好きです。 レガシィ、いいですよね。お世辞でなく一度乗りたいと思ってる車です。 質問車さんの言うとおり、工業品質だけを考えたら間違いなく国産車以外に乗る人はアホだと思います。 でも壊れないというのは車の魅力のうちの一部なのではないのでしょうか? 人の価値観なので壊れないという部分を重視する人は国産車が一番ですよね。 でもスタイリング、乗り味は輸入車の方が優れてると思います。 毛嫌いせず、輸入車に乗ってみては? 例えば低速トルクがあるからできる滑らないATなど新たな発見がありますよ。 (これはカタログ馬力でしか判断できないユーザーの問題もありますが) 欧州メーカーの役員は最終的に自分が試乗して指示を出すそうで、 そのメーカーの歴史や歴代の車の特徴を踏まえて的確に指示を出すそうです。 これは車に対して造詣が深くないとできません。 事実、欧州メーカーの役員は車好きが多くいるようです。 一方、ある国産メーカーの役員は最終お披露目会でマフラーをデュアル出しにしろを指示したそうです。 理由はジャガーみたいでカッコいいからだとか・・。 日本のメーカーの役員に残念ながら車好きは少ないです。 (H社はK社長までは車好きばかりでした) 車が好きで車を造っているメーカーと商売で車を造っているメーカー。 どちらのメーカーが魅力ある車を出すことができるでしょう・・。 実は私も昔は同様の意見でした。 有名なジャーナリストはなんで輸入車ばかり褒めるのか疑問でした。 が、色々と車について勉強したら多くの見えてくる部分がありました。 質問者さんは車の一部分だけで車を判断してるのでは?