• ベストアンサー

犬好きと猫好きでは

猫(好き)派と犬(好き)派のヒトでは、 異性に求める特徴にも違いが出てくると思われますでしょうか? ご意見お聞かせください。

noname#243542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldhand
回答No.2

いろいろな意見がありますが、この場合占い的に答えるなら、私の知り合いの既婚女性を対象とすると、犬好きの人のご主人:奥さんの言う事を聞く。 猫好きの人のご主人:あまり言うこと聞かない。 ことが多いよ。

質問者

お礼

goldhandさん、ご意見ありがとうございました。 なかなか興味深いお話ですね^^ たしかに猫を好むヒトは自由気ままな生活を求めていそうですものね。

その他の回答 (1)

• axfty
回答No.1

本当に動物が好きな人なら、犬好き・猫好きで異性に求める特徴が変わるって事は無いと思いますが・・・ 犬に服従(?)される自分が好きって言う犬好きタイプなら、異性に求める特徴は変わるのでは無いかなぁって思いますよ。 個人的には、『○○は好きだけど○○は嫌い』など特定の動物に対して好き嫌いを言う人は、その動物の特徴となる部分が好きだったり嫌いだったりするのかなぁと思っております。

質問者

お礼

axftyさん、ご意見ありがとうございます。 特に男性が女性に求めるモノってペットみたいな存在感なのかな? 、と考えていたのでこんな疑問を投げかけてみました。 ペットに求めるものと自分のパートナーに求めるものを 同一視するのは確かにちょっとおかしな話ですもんね^^;