• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミラコスタとアンバサダー、同じ日に重複して予約できますか。)

ミラコスタとアンバサダー、同じ日に重複して予約できますか。

このQ&Aのポイント
  • 11月にディズニーリゾートへ行く予定ですが、ミラコスタとアンバサダーの予約について質問です。
  • オンラインでアンバサダーの予約を取りましたが、ミラコスタも予約したいと思っています。
  • 電話とオンラインで同じ日に重複して予約することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyako7
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

オンラインで適当な部屋を予約→予約センターで希望部屋が 空いていれば予約→オンラインで予約した部屋をキャンセル ということですよね? それならやったことがあります。問題ありませんでしたよ。 ただ、以前どこかのサイトで読んだ情報だと、オンラインと 予約センターは別物なので、部屋の変更という扱いはされず、 宿泊予定日2週間を切るキャンセルにはキャンセル料が かかってしまうらしいです。 (私は2週間以上前にキャンセルしたので未確認です)

kosuke513a
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題なくできたのですね、安心しました。 連休中は9時-6時の間に相談室に電話をできず 今日かけてみようかと思っていたところだったのですが 回答を読ませていただいてホッとしました。 2週間を切るとキャンセル料は発生するのは了承しています。 あと数日でタイムリミットです。 頑張りたいと思います。 経験ある方から回答いただけてうれしかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#82268
noname#82268
回答No.2

こんにちは。 総合予約センターに電話して、同じ日のアンバとミラコを取ったことが 有ります。 後日電話が自宅にかかってきて、確認されてどちらかはキャンセルさせ られます。 本来なら予約している時に、オペレーターの画面で確認ができるのでは ないかと思うんですが、その時はできてしまいました。 それと、電話予約の場合は、住所、電話番号、代表者名を教えますので 代表者の名前を変えただけでは、予約できないと思います。住所、電話 番号を変えないと駄目です。

kosuke513a
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話予約、オンライン、それぞれでの重複予約ができないというのは 聞いたことがあったのですが、 電話とオンラインだとどうなるのかなと思って質問させていただきました。 重複した場合はどちらかキャンセルなのですね。 選べるならそれでもいいなぁと思ってしまいました。 一番こわいのが、いったんキャンセルをした後(キープなし状態になってから) もう一度取り直す、ということなので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chayasama
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

回答になっていないと思いますが、少しでも参考になればと思い投稿しました。 重複の可否はわかりませんが、総合予約センターの他に、 “東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室”というものがあるのはご存じですか? 参考URLのページの一番下に連絡先が載っています。 私の家は総合予約センターの様なナビダイヤルにはかけられないので、 分からないことがある時はいつもここを利用しています。 すでにアンバサダーを予約済み・・ということは言わずに、 電話とオンラインとでの重複が可能か聞いてみたら良いのではないでしょうか? あとは予約を別の名前ですれば重複にはならないのでは? 私の場合、ディズニーホテルではないのですが、リゾート周辺のホテルを予約した際、 同じ日に、一部屋ずつ別々に予約を入れようとしたところ、 『同じ日に同じ名前での予約は受けられません』とのメッセージが出たため、 住所等はすべて同じですが、予約代表者名を私本人と主人の名前にしたところ、 あっさり通りましたよ。 アンバサダーで申し込みをした代表者とは別の方の名前であれば、 通るのではないでしょうか…? あくまで推測ですが。。。 私も11月にシーに遊びに行く予定です♪ お互いに楽しみですね~(^-^)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html
kosuke513a
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました! オフィシャルホテル等では代表者の名前が一致していなければ 大丈夫なのですね。納得です。 「ゲストご相談室」というのは初めて知りました。 明日電話して確認してみたいと思います。 chayasama様も11月に行かれるのですね。 楽しい日になりますように♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDRのレストラン予約

    東京ディズニーリゾート総合予約センターにてミラコスタの予約をし、宿泊日の1ヵ月前にレストラン(北斎)の予約をしようとしています。 そこで質問なのですが、HPで音声案内システムについて見ましたが、どう進むのかがわかりません。 【2】東京ディズニーリゾート総合予約センターにてご予約された宿泊内容の変更・キャンセルを希望の方 ↓ 【2】レストラン・ガイドツアーのご予約・変更・キャンセルを希望の方 でしょうか? それとも 【3】レストラン等のご予約・変更・キャンセルを希望の方 ↓ 【1】東京ディズニーリゾート 総合予約センターにてご宿泊予約されている方 でしょうか? この2つの違いがよくわかりません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 【緊急】ミラコスタの予約・キャンセルについて

    初めまして。ディズニー、とりわけミラコスタなどのオフィシャルホテルについて熟知している皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。 本日、偶然にも空きが出て、12/15のミラコスタの部屋をネットから一つ予約しました。あまり良い立地条件の部屋ではなかったのですが、ミラコスタに泊まりたいという気持ちが強かったので、良かったです。数時間後再びオンライン予約のページを訪ねてみたところ、なんど12/15で、もっと良い条件のお部屋に空きが更に出ていたのです。 ここで皆様に聞きたいのですが、今ネットから予約してある部屋を取り消して、別のワンランクアップの部屋を再予約した場合、キャンセル料の20%は発生してしまうのでしょうか?(←宿泊の2週間前にキャンセルする場合はキャンセル料20%頂くということがHPに書かれていたもので)。それともキャンセル扱いではなく変更という形になるのでしょうか?

  • ディズニーホテルの予約

    こんにちは。ぜひともディズニーホテル(ミラコスタ・アンバサダー、ディズニーランドホテル)に宿泊したいのですが、予約方法としては総合予約センターの他におもにどこで予約できるのでしょうか?JTBは知っているのですが、他に予約できるところで具体的な名称など教えていただけると有難いです。

  • ホテルミラコスタのお部屋について

    ミラコスタお部屋の変更について教えて下さい。 バケーションメーカーではツインのお部屋しか予約できないのですがダブル希望なのです。 バケーションメーカーのサポートデスクへ電話したら 『総合予約センターで予約を取りオンラインの方をキャンセルしてください』との事でした。(マニュアル上当たり前の対処かと思いますが) 総合予約センターとオンライン予約は全く別物で 『こちらでのお部屋の変更は承っておりません』との事…。 お部屋の希望・変更された方は (1)チェックイン時にお願いされましたか? 事前にお願いされた方いらっしゃいますか? お部屋の変更、見える景色の希望をされた事のある方 経験談を聞かせて頂きたいです。 それと (2)加湿器のお願いは直接ミラコスタへ電話すれば良いのでしょうか? 初歩的な質問でしたら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーアンバサダーホテルの予約キャンセルについて

    今度,初めてディズニーアンバサダーホテルを予約しようと思っています. しかしオフィシャルサイトを読んでも,そのキャンセル方法については具体的な 記述がありません. 総合予約センターで聞けばわかることだと思いますが,体験して初めてわかる 情報もあるのではないかと思い,ここで質問することにしました. 同伴する子供達が小さいゆえ,急病などでやむなくドタキャンせざるを得ない 場合があるかもしれないと思っているのですが,キャンセル方法や キャンセル料などについては,どういうシステムになっているのでしょうか? また,東京ディズニーシー・ホテルミラコスタも全く同じシステムだと 思いますが,こちらの場合はどうでしょうか? ご存知の方,よろしくお願いします. ↓参考にした質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=448159

  • 旅行会社 ミラコスタ&アンバサダー予約について

    今年のクリスマスにミラコスタかアンバサダーに宿泊したいのですが、直接予約は取れなかったので最後の望みで旅行会社で予約したいと思ってるんですが、過去に旅行会社でクリスマスに宿泊取れた方います?? 旅行会社に問い合わせてみると、人気の所は予約開始日当日でも難しく早めの予約をお願いしますとのことですが・・

  • TDL!アンバサダー・ミラコスタ

    GWにTDLに行きたいと思っています。 今までに行ったことはありますが、 ずいぶん昔の子どもの頃の事で、自分で計画する旅は初めてです。 2歳と0歳の子を連れて4人で行きます。 2泊3日の予定で、往復は新幹線です。 近くに親戚が住んでいるので1泊はそちらでお世話になります。 もう1泊はアンバサダーかミラコスタで検討していましたが、もう予約はいっぱいでした。 こうなるとキャンセル待ちか旅行会社から申し込むようですが、 どちらが確実という保障もないですよね・・・? 直接予約センターで申し込むといろいろと特典があるようですが、 やはりそれだけの価値はありますか? 小さい子どもを連れての旅なので、幾分動きは制限されると思います。 一番に優先したいのは2歳の娘がミッキー大好きなので是非会わせてあげたいのです。 ディズニーランドに行けばミッキーに会えるものでもないですよね・・・。 ミッキーの家もやはり人気ですよね? アンバサダーはシェフミッキーがあるそうですが、 上記2つのホテル宿泊は無理でも予約は可能ですか? (予約が取れる可能性があるか?という意味で・・・) このシェフミッキーのようなサービスはミラコスタではやってないのでしょうか? その他にミッキーに会えるところはありますか? また部屋の種類ですが、○名1室という表記がありますが、 我が家の場合2人の子どもは添い寝でいいと思うのです。 そうなると2名1室の部屋でよいのでしょうか? 部屋のランクで言えば、スタンダード?スーペリアルーム? それぞれベットのサイズと数はいくつあるのでしょうか? いろいろ探してはみたものの、発言数がかなりたくさんあり、 頭の中がまとまりません。 誰かわかりやすくおしえて頂けると嬉しいです。

  • ミラコスタ オチェアーノのネット予約について

    5月に2泊3日でディズニーリゾートに行きます。 1泊目はミラコスタ(ヴェネチアサイド) 2泊目が東京ベイ舞浜ホテルです。 初日の19時からオチェアーノのブッフェをインターネットで予約しました。 予約の際に、ディズニーホテルに宿泊する方、 オフィシャル・パートナーホテルに宿泊する方、 それ以外・日帰りの方の3パターンあったのですが、 間違えて日帰りのところから予約してしまいました。 当日にミラコスタに宿泊すので、 間違えずディズニーホテルに宿泊するというところから予約していたら何か違いがあるのでしょうか? ファンタズミックを、観賞しようと思っているので 違いがあるようであれば予約を取り直そうと思います。 また、初めてのミラコスタなので 何か他のホテルにはない楽しみ方などあれば、 お教えいただければ幸いです。

  • ディズニーホテルでの誕生日特典について

    今度こどもの誕生日にディズニーホテル(ミラコスタ)に宿泊します。 前日の夜にアンバサダーホテルのレストランでユアハッピーデーのプランを予約するために、ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サポートデスクに電話をしました。 宿泊先のミラコスタにも、こどもの誕生日ということは伝わるでしょうか? いろんなサイトで、お誕生日カードやシールがチェックインの際にもらえたというのを見たのですが、ミラコスタに直接電話をして誕生日のお祝いということを伝えたほうが良いのでしょうか? どなたか分かる方教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドで泊まるならミラコスタかアンバサダー?

    一月にディズニーランドに家族〔主人と小4の娘〕で行く予定です。 宿泊するならミラコスタかアンバサダーどちらが良いですか? ミラコスタは花火が見れてアンバサはシェフミッキーがあるという事くらいしか今のところ分かりません。 ミラコスタにするならお勧めの部屋タイプ〔花火が見えるなど〕、行ったことのある方、色々と教えてくだされば初めてにつき助かります。

中継器の接続が出来ない
このQ&Aのポイント
  • WIFIルーター:WRC-1167GEBK-IをAPモードで使用中。WIFI中継器:WTC-C1167GCを使いWIFIエリアを広げようとルーターと接続を試みましたが接続になりませんでした。
  • 中継器のWPSランプが消灯し、2.4Gと5Gのランプが点灯せず、初期SSIDも表示されません。リセットをかけると初期SSIDが表示されますが、ランプは点灯しません。
  • ルーターのSSIDを選択し、パスワードを入力して中継器を設定しましたが、ランプは点灯せず、接続ができません。他のルーターでは問題なく接続できました。WRC-1167GEBK-Iで中継させたいのですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る