-PR-
解決済み

ホワイトボードへの直線の記入方法

  • 困ってます
  • 質問No.43947
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (277/295)

ホワイトボードに直線を引き表を書きたいのですが、
長い定規でも使いにくいのです。よくある罫線テープは
使いたくありません(表がよく変わるので)
何か良い方法はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

一時期そこらじゅうのTVショッピングでやってたピッチマンとかどうですか?
定規の裏にローラがついていて、定規にペンを当てたまま定規ごと引っ張ると見事に直線が引けるってやつです。
多分文房具店とかで売ってると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

取りあえず考えつく物は、  ・フリーハンドで線を引く  ・長い定規を使って、線を引く  ・ひもを引っぱって置いて、線を引く  ・太めで平たいひも(洋裁店などで売っています)の上下または左右をセロテープなどで留め、罫線テープの代用にする。  ・板磁石を細めに切って代用する。 などですが、最後の2つのどちらかでどうでしょうか? 以上。
取りあえず考えつく物は、
 ・フリーハンドで線を引く
 ・長い定規を使って、線を引く
 ・ひもを引っぱって置いて、線を引く
 ・太めで平たいひも(洋裁店などで売っています)の上下または左右をセロテープなどで留め、罫線テープの代用にする。
 ・板磁石を細めに切って代用する。
などですが、最後の2つのどちらかでどうでしょうか?

以上。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

簡単な方法としては、曲線などを書くための自由に曲がる定規を売っていますのでそれを使ってやる。 そしてその後その上に透明なビニールのシートを(サランラップでも代用可能)かけてやれば線だけ消えずに書き込み、消去が出来ますよ。
簡単な方法としては、曲線などを書くための自由に曲がる定規を売っていますのでそれを使ってやる。
そしてその後その上に透明なビニールのシートを(サランラップでも代用可能)かけてやれば線だけ消えずに書き込み、消去が出来ますよ。