解決済み

ハードディスク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4394401
  • 閲覧数11
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (9/189)

ハードディスクが安価に売られているサイトを教えて下さい。
ただ、出来れば故障などが少ない、品質の良いHDが欲しいです。
ワガママかもしれませんが、そんなサイトがあれば教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 67% (1533/2272)

ハードディスクなどの記憶媒体はいつか故障するものと考えて、こまめにバックアップしながら運用した方がいいですよ。メーカーで言えば、Seagateなどの保障期間が長いものを買っておけば、通常使用で壊れても同等品と交換してくれます。
http://wiki.nothing.sh/page/HDD%20RMA
http://www.seagate.com/www/ja-jp/support/warranty_&_returns_assistance/packing_&_shipping_instructions/

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (426/1542)

>出来れば故障などが少ない、品質の良いHDが欲しいです。
これは無理、HDDは販売店レベルで品質の良し悪しなど判別できる代物じゃないので
普通にHDDを扱う販売店であればどこも大差ないレベルで、性能に影響を与えるような取り扱いをする業者は少ないかと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

HDDは流通している製品が限られていますし
安いと言ってもそれほど差はありません
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081011/p_hdd.html
こういうサイトで安い値段を出している店で、通販も行っているところで買いましょう。