• ベストアンサー

この猫はオスですか?

こんにちは。いつもお世話になっております。 3ヶ月前に、ウチの猫の性別についての質問をさせていただきました。 そのときは1ヶ月ほどの子猫だったので、『おそらくオスではないか』との回答をいただきました(お答えくださった方、本当にありがとうございました!) 現在その子猫もすくすくと若干凶暴に成長し(笑)、4ヶ月になりました。 もうオスかメスかはっきり分かると思いますので、現在の状況をごらんいただいて、オスかメスか再度判断していただきたいのです。 私はオスだと思っていますが、ウチに猫がいるのは初めてのことなので、やはり詳しい方に観ていただきたいです。 何度もすみません。 写真はこちらです↓ http://20080929.web.fc2.com/o.jpg 来週には予防接種に行く予定ですが、早く性別を知りたくて待ちきれないので! それでは失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopiluwak
回答No.2

ちょいと写真が不鮮明です 指の下に肛門があって指の上に重なっているのが睾丸の膨らみと私は見ます オスです 一ヵ月後にはほぼ睾丸が降りてくると思います 今睾丸の袋を触るというか軽く摘むと仁丹ぐらいの大きさのブツを感じるのではないでしょうか あとオシッコをした直後に抱き上げて局部を見るとピンク色のペニスの先がちょっとだけ出ている事があります それを見れば確信するでしょう

noname#73023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真見づらくて申し訳ありません。確かに指の下には肛門があります。 睾丸はまだおりてきていないのですね。飼育経験が無いだけでこんなに分からないとは思いませんでした。とても参考になります! 次猫がトイレするとき絶対観ます! 丁寧なご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• cow-love
回答No.3

雄じゃないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ウチの家族で猫を飼った経験があるのは父しかおらず、その父が「これはメスだ!」と言い張るので再度質問させていただきました。 やはりオスという方が多いようで確信に変わってきました。 来週の病院の日が楽しみです! ご回答どうもありがとうございました!

• ikeikego
回答No.1

わかりません!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみませんURLが間違ってました・・・ 本当にすみません! 正しくはこちらです↓ http://20080929.web.fc2.com/i/newfile.html